さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 いつものごはんとリレー大会。
2009/03/11//Wed///06:13


納豆ピラフです。(^-^)
PICT0015_20090311051709.jpg

ブログにも度々登場している、我が家の定番料理です。
簡単で、美味しく、家族にも好評です。
バターで、にんにくと玉ねぎとベーコンとお米を炒め
別に温めたコンソメスープにお醤油とお酒と納豆付属のたれを入れ
お米の上に塊の納豆を乗せて、全部一緒に炊き込むだけ。

PICT0014_20090311051701.jpg

*ほうれん草の白和え
*ほたるいかの辛子酢味噌かけ
*ボイルアスパラ

で夕ご飯。

僕ちゃんは、お代わりを2回しました!\(^▽^)

ハッスルしたから、お腹が空いていたのね~



参加しています。






Next...


 そぼろご飯と天然酵母パン2種。
2009/02/14//Sat///07:05


PICT1112.jpg

鶏胸肉のミンチで作った鶏そぼろご飯。
ちょっとぱさつきが気になったので、片栗粉で
しっとりさせました。
干ししいたけ(戻し汁も)をプラスしたので
あっさり味だけど、じんわりと旨みが出ました。(^-^)

PICT1111.jpg

その他に
グリーンサラダとしらすおろしとわかめと玉ねぎのお味噌汁を
添えて素朴な和食ご飯となりました。




PICT0005.jpg

毎度変わり映えのない、カンパーニュです。(;^_^A
お粉は南部小麦で、レーズン酵母で焼きました。

PICT0006_20090214061319.jpg
焼き立てに、あんぱんの残りの金時餡を塗って食べたら、うんまっ♪

それから、酒粕酵母エキスを使ってエピも焼きました。
ベーコンとチーズを一緒に巻き込んで。。。
PICT0010.jpg

これも、うんまっ!!
やばいです。。。
いっきに1本食べてしまいそう。。。(=`(∞)´=)


参加しています。






Next...


 お子様向けメニューが続きました。
2009/01/29//Thu///06:11


PICT0001_20090129052716.jpg

オムライスを作りました。

ソースは、炒めた玉ねぎに
ケチャップ(3):ウスター(1):醤油(1):ワイン(1)で配合。
そこに、ほんのちょっとの味醂でコクと甘みをプラス。
甘酸っぱくて、あっさりオムライスの味をよく引き立ててくれます。

PICT0002_20090129052723.jpg

お野菜たっぷりのスープと一緒に食べました。

そして、昨日はハンバーグ。
PICT0011_20090129052840.jpg

ソースは干ししいたけの旨みを利用して作りました。
たっぷりの戻し汁にケチャップ、ウスターソース、お醤油、キビ砂糖。。。ん?

これって、オムライスの時と調味料とほぼ一緒や~ん(;^_^A

美味しかったから、まぁいいでしょう。。。

温泉卵を添えて食べました。

子供たちに、人気のメニューが続いた
ここのところの夕ご飯でした。



さて、今日は渋めに純和食でも作りますか♪



参加しています。






Next...


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
