さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ひと休み。
2009/04/06//Mon///17:47


お久しぶりです。(^-^)
もうすっかり春ですね。

いよいよ引越しの日が迫ってきました。

11ヶ月。。。(1周年までもうちょっとやったのに~!)
他愛も無い話にお付き合いくださった
素敵なお友達のみなさま。

ここで、ひとまず
このブログは終わりにしようと思います。

お料理のお話。
パンのお話。
お菓子のお話。
子供達のお話。



何の変哲も無い、わたしの平凡な毎日が
このブログを通して、とても楽しくわくわくするものに
変わりました。
これも、コメントをくださったお友達のみなさんのおかげです。
本当にありがとうございました!
お一人お一人にご挨拶に伺うことができない無礼を
お許しくださいませ。




さてと。。。
これからも、自分らしく頑張りますか!


from  Kaz





 花粉症。。。!?
2009/03/18//Wed///06:22


PICT0005_20090318053113.jpg



今まで、アレルギーとは
全くの無縁だったわたしですが
一昨年辺りから、どうやら花粉症になってしまったようで
春先になると、目のかゆみとくしゃみに悩まされています。

。。。で、今年も例年の如くくしゃみ連発、目のかゆみに
連日もやもやしておりました。

そんな、先週金曜日。
夕飯が済んだくらいから、妙に全身が痒く
顔にもぶつぶつが出来始めました。
よくみると、全身真っ赤な蕁麻疹!!
初めての経験に自分でもびっくりして、ちょっと怖くなりました。
全身に違和感を感じながら、床に付き
翌日目が覚めると。。。

アンビリーバボ~
満腹ふとる

こんなん、なってました。。。(いや、これ、まじで。(;へ:))
頬が炎症をおこして、1.5倍くらい膨れ上がり
瞼も整形手術直後のように腫れ、下唇もじんじんしているのです。

正直、凹みました。
泣きました。
だって、なんだか。。。
だって、だってなんだもん~!!・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そんなこんなで土日は、完全に引き篭り
月曜日は内科を受診して、アレルゲン検査をしてもらい
抗ヒスタミン剤をいただいて帰ってきましたが
顔は、「満腹ふとる」のまんまでした。
火曜日も変わらず、「満腹」だったので
仕事を休み、再び皮膚科を受診して
最後の砦である塗るお薬をもらいました。
(いわゆる、副腎皮質ホルモンです。いたしかたない(;へ:))

夫は、にやにやしながら
「おいしいし、記念になるやん。写真撮れば?がははは~」
なんて、暢気で無責任な発言をするし
子供達からは、
「お母さん顔が恐い~」
なんて、半泣きされるし、
散々でした。

今朝もまだ、若干「満腹」ですけどね。笑←やっと笑えるようになりましたわ。


花粉症を自覚して来年の今頃は、きちんと対策を練らねば!
と堅く心に誓いながらもせっせと焼きましたよ。。。

チョコレートマフィン(苺酵母)
PICT0006_20090318053122.jpg
くるみ入りベーグル(ヨーグルト酵母)
PICT0001_20090318053026.jpg
バゲット(酒粕酵母)↓変な気泡。。。
PICT0004_20090318053101.jpg


何が一番辛いって
ノーメイクで外を出歩かないといけないことに
かなり恐怖を感じております。
そんなん拷問やん~!
およよ。(;へ:)



参加しています。












 無題
2009/03/13//Fri///06:15


PICT0003_20090313050744.jpg

最近思うことは
人との出会いも、ものとの出会いも
今の自分に必然であるからやってくるのだなぁ。。。
ということ。
小さい偶然の繋ぎ合わせ。
そう、そんな感じかな。




強く望んでいても、
それが「今の自分」に必要でなかったら
手に入らないし、出会ってもあまり意味がない。


都会から遠く離れて
地に足の着いた生活をするということ。



それが、必然であるに違いないと信じて
今の環境から一歩踏み出そう。



自然とそこに行き着いた答えは、
きっと間違っていないのだから。




う~ん。。。
何が言いたいんやろ、わたし。(;^_^A
まぁ、そんな日もあるやね。










[TOP] next >>
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
