さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 久しぶり!今日の夕飯は餃子。
2009/01/26//Mon///06:00


週末はとても冷え込みましたね。
土曜日は、大阪でもちらほらと粉雪が舞っていました。
雪国の方からしたら、鼻で笑われそうな量でしたが
子供たちは大喜びしていましたよ。(^-^)



昨日の夕飯です。
まずは副菜から。。。


小松菜とツナのナムル(kmさん の影響強し)

PICT0006_20090126053904.jpg

大好き、粕汁。
PICT0007_20090126053911.jpg

そして、メインです。


整列!!
PICT0009_20090126053923.jpg

羽根は控えめ
PICT0010_20090126053930.jpg

焼けました~\(^▽^)
PICT0011_20090126053939.jpg

ひき肉に対して、倍以上のお野菜を入れたので
とってもあっさり、ジューシー!!
美味しくできて、大満足な夕ご飯でした。(^-^)


参加しています。







Next...


 最近作ったあれやこれ。
2008/11/14//Fri///06:50


最近作った野菜の副菜をあれこれ集めてみました。

「今晩のおかず。
もう決めちゃったけど、あと一品なんか欲しいわぁ~」
とお悩みのみなさん。
参考までにどうぞ。(^^)

オーソドックスな3色きんぴら(牛蒡人参ピーマン入り)
CIMG2779.jpg

セロリのマリネ(グローブ入り)
CIMG2784.jpg

3色そぼろ丼。(これ主食やん~!ま、いっか。^^;)
CIMG2783.jpg
鶏ミンチに干ししいたけでコクと旨みをプラス。

人参サラダ(栗原さんのレシピ)
CIMG2797.jpg

はやと瓜のきんぴら(しゃきしゃきで美味しかった!)
CIMG2804.jpg
はやと瓜という珍しいお野菜を頂いたので、きんぴら風に酒と醤油とみりんで
味付けしました。

このはやと瓜を使ってもういっちょ。
冷凍していたチキンカレーに具として、はやと瓜を入れてみました。
CIMG2800.jpg
癖がないので、全然問題なし。美味しく頂きました。(^^)
玄米に混ざっているのは、「小豆」と「ささげ」です。

小松菜と桜海老のふりかけ
CIMG2580.jpg

春菊のナムル風
CIMG2583.jpg


ほうれん草の白和え(ミロさん、フープロ使うとこんな感じです~)
CIMG2672.jpg


最後までお付き合い、有難うございました~(^^ゞ


参加しています。










Next...


 里芋といかの煮物と茶碗蒸し、粕汁、副菜あれこれな晩ご飯
2008/10/21//Tue///06:41


昨日の晩ご飯は、自分で言うのもなんですが
結構頑張りました。いわゆる、「お手間入り」。

華やかさは皆無ですが、野菜を沢山使いました。(^^)

まずは。。。
いかではなく里芋がメインの煮物。
CIMG2329.jpg

黄昏バージョン。(こっちの色合いの方が美味しそうに見える!?)
CIMG2328.jpg

我が家の冬の定番、粕汁。
(今回は厚揚げとベーコンとしめじと干ししいたけと人参入り)
CIMG2323.jpg

ほうれん草の胡麻和え
CIMG2330.jpg

大根の梅ナムル
CIMG2318.jpg

茶碗蒸し
(うどんと銀杏としめじと自家製なめたけと餅麩入り)
CIMG2337.jpg

ブロッコリーときゅうりとプチトマト(←トマトの水滴くらい、拭けと?^^;)
CIMG2332.jpg

後は引き割り納豆を添えての全体画。
CIMG2339.jpg

とまぁ、こんな感じでした。

がっつりメインが無かったので、あれこれと作って食べたのですが
充分お腹が満足しました。
9割食べ終えたところで、茶碗蒸しの存在に気づき
慌てて追加!

よかった~。片付け後に気づかなくて。。。(-_-;)

デザートが茶碗蒸しなんて、ちょっとブルーな気持ちになりますよね。
くわばら、くわばら。。。

↓レシピブログ、料理ブログに参加中です。
クリックで応援してくださると嬉しいです。(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

いつもありがとうございます。<(_ _)>




Next...


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
