さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 チキンのコーンシチュー
2009/02/26//Thu///06:30


PICT0011_20090226061909.jpg

鶏肉、さつま芋、新玉ねぎ、セロリ、人参
エリンギ、シメジ、ブロッコリーが入った
具沢山のシチューを作りました。
色がほんのり黄色いのは、仕上げにクリームコーンを
入れたからです。
ほんのりと甘くて、クリーミー♪
美味しく出来ました。

あとは、サラダを2種。

大根のツナサラダ
PICT0009_20090226061853.jpg

バゲットを乗せたサラダ
PICT0010_20090226061902.jpg



kaeさん、夕飯のヒントをありがとう~(^-^)
春野菜は玉ねぎオンリーやけどね。笑
PICT0013_20090226061917.jpg


参加しています。




Next...


 チリコンカンとコブサラダ。
2009/02/05//Thu///05:50


昨日の夕ご飯は、好物ばかりを並べました。

久しぶりのコブサラダ。
ボリューム満点です(^-^)
PICT0011_20090205043254.jpg


ししゃも南蛮。甘酸っぱくて美味しい~♪
味付けは、お友達のハナウタさんのレシピより~
(本家はお豆腐の南蛮漬けでした。次は豆腐で!!(^-^))PICT0010_20090205043246.jpg

そしてメインはチリコンカン!
PICT0012_20090205043302.jpg

キドニービーンズがなかったので
大豆とガルバンゾ(ヒヨコ豆)を前の晩から水に浸しておいて
加えました。

やっぱり、美味しいなぁ~(*´ェ`*)

PICT0013_20090205043311.jpg


コメントのお返事が遅れそうなので、今日は閉じさせて頂きますね。

参加しています。







Next...


 昨日の夜ご飯
2008/12/03//Wed///06:28


グラタンはシチュー、スープ類?(・_・?)
カテゴリー追加すべきですねぇ。。。

さて、昨日の夜ご飯はこんな感じでした。

コブサラダ風
PICT0014_20081203053232.jpg

トマトスープ
PICT0016_20081203053244.jpg

なんちゃって蟹グラタン(蟹かま、ポテト、舞茸入り)
PICT0019_20081203053259.jpg

PICT0020_20081203053306.jpg

なんちゃって蟹グラタンですが。。。邪道でしょ?
でもこれ、家族には大うけだったのです。
ちょっと入れるだけで、いつものグラタンに海の幸の風味がプラス♪
グラタンをあまり喜ばないお姉ちゃんも、
「いつもより美味しい!」
僕ちゃんにいたっては、
「お代わりある?」
ですって~\(^▽^)

グラタン自体は、玉ねぎとその他の具材をバターで炒めて
小麦粉を振り入れ、牛乳で煮込み無添加コンソメとお塩とナツメグを
入れただけですもん。(じゃが芋は、下茹でしてから加えました)
いつもと違うと言えばやっぱり、蟹かま

また作ろう~♪蟹かまで。。。←しつこい。

参加しています。





Next...


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
