さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 桃の節句
2009/03/04//Wed///06:32


3月3日は桃の節句(お雛祭り)ですね。
我が家の長女の名前は、桃の香りと書いて
「桃香(ももか)」と言います。
お姉ちゃんは、自分のためのお祭りだ~と毎年大喜び♪

10月生まれなんですけどね。。。笑

お雛様は省略しましたが、お料理はささやかながら作り
お祝いしましたよ。(^-^)

PICT0014_20090304053915.jpg

しっとりふわんふわんのスポンジ♪
トッピングの苺は一応ハートにしてみました~(*´ェ`*)




お料理は。。。

ちらし寿司
PICT0018_20090304054000.jpg

トマトサラダ(かりかりじゃこのトッピング)
PICT0017_20090304053936.jpg

写真にはありませんが、三角軟骨のグリルとじゃが芋餅をプラスして

こんな感じのお祝いメニューでした。(^-^)
PICT0019_20090304053943.jpg



イベントのたびに、食べ過ぎて困ります。。。(;^_^A


参加しています。







Next...


 ライヴ~♪
2008/12/27//Sat///15:55


昨日は、夫の友人のライヴに行って来ました。(^-^)

お昼過ぎまで、仕事に行き
帰ってから片付け物やらを済ませて
お姉ちゃんの公文式の帰りを待って、いざ京都へGO!
向かったのは、こちらのライヴハウスです。 

子供連れはわたし達と、あと一組の親子だけ。(;^_^A
ちょっと場違いかな~と思ったけれど、子供たちは家で予習
(家でいつもCDをかけていた)をしていたので結構楽しんでいました。

夜7時に開演でしたが、その辺はゆるゆるなメインアーティストさん。
30分くらい過ぎてからようやく開始して、10時くらいに終わりました。
冬休みだしね、たまには夜更かしも許しましょ(^-^)v
というか、完全に親の楽しみの犠牲やし(;^_^A 。

お友達は、今回ゲスト出演だったのですが、メインのアーティストも
夫が大好きな方だったので、彼は大満足の様子。
わたしも、お友達の演奏に酔いしれました~(*´ェ`*)
ボーカル(お友達)がもの凄く歌が上手くて、
最高にかっこいいバンドなんですよ♪

今年を締めくくる、素敵な想い出ができました。

PICT0007_20081227182557.jpg

左がメインの木村さん
右がお友達のバンドです。




 クリスマスイヴでした。。。
2008/12/25//Thu///06:54


メリークリスマス!!(^-^)
PICT0003_20081225043831.jpg
まずは、朝から張り切りモードで始めた
クリスマスケーキの画像から。。。

生クリームが分離して、ぼろぼろ。。。
なので、かなり誤魔化しました。
見栄っ張りでごめんなさい<(_ _)>





一気にやる気をなくしましたが、気を取り直してお料理作り。

子供達の大好物です。
                                蛸のカルパッチョ
PICT0001_20081225043927.jpg

濃厚な甘みが美味しかったです。
                                カボチャと栗のポタージュ
PICT0005_20081225043845.jpg

しっとり美味しくできました。
                                 鶏ハムと水菜のサラダ
PICT0004_20081225043838.jpg

さてさて、イヴのメイン料理は。。。
                         鯛とあさりと有頭海老のアクアパッツァPICT0007_20081225044713.jpg


オードブルを乗せたサラダと、ガーリックバケットと胡桃パンをプラスして
2008年のクリスマスイヴの我が家の食卓はこんな感じでした。(^-^)

PICT0009_20081225043908.jpg

PICT0010_20081225043916.jpg


参加しています。




追記
年賀状作りにてんやわんやなので、
2008年なのに、2009年だって~
あほなわたし。(´⊆`*)ゞ
kmさん、こっそり教えてくれてテンキュー





[TOP] next >>
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
