さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お弁当
2008/10/05//Sun///06:30


CIMG2050.jpg

昨日はお姉ちゃんの運動会だったですが、実はこのお弁当は
昨日のものではないのです^_^;
運動会用のお弁当は、何となく気忙しく
焦っていたので、写真がピンボケばかり。

これは、今朝作ったものです。
中身は昨日の運動会用とほぼ一緒。
ブロッコリー、残しておけば良かったな。。。
何だか色合いが寂しげです。



今日も朝からお弁当持参でお出掛けなのです。
出発は7時前~!!急げ、急げ~(^_^;)


雨が降りませぬよう。。。

↓レシピブログ、料理ブログ2つのランキングに参加中です。
クリックで応援してくださると、とても嬉しく励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

いつもありがとうございます。<(_ _)>






 曲げわっぱの弁当箱。
2008/06/28//Sat///07:12


僕ちゃんとお出掛けしました。
お弁当2つこしらえて。


CIMG0276.jpg


また、これか。。。(右)
CIMG0275.jpg



昨日は一日で元気を取り戻したKちゃんの、
幼稚園の創立記念日でした。
朝から、前日のダルダルとは打って変わり元気もりもり!
行く気満々!

炎天下というでもなく、爽やかな風が吹く
とても過ごしやすい一日でした。
心配していた吐き気もなく元気に走り回る姿に
一安心。

木登りに勤しむ坊主な僕ちゃん。

CIMG0284.jpg



以前から、事あるごとに天然杉のわっぱで作られたお弁当箱が欲しいわぁ。。。
と思っていたのですが、普段自分用のお弁当を作る機会は
そうそうないので、ずっと先延ばしになっていました。
でも、数ヶ月前偶然お値段も手頃なコチラを見つけて即購入~!
やっと。。。やっと使うことができました~(涙)

みよし屋さんで購入できます。

結構大きめで、値段の割りに高級感もありますよ。
なかなか良いお買い物ができました。(*^_^*)

PS:おかずは勿論前日の残りで。。。
煮汁に気をつけないと卵焼きがオレンジ色(ラタトゥイユ色)になっちゃうよ!(ココ重要)
↑なってたな。なってた。なってた。

↓レシピブログ、料理ブログに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると、この上なき幸せ~



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




 これが精一杯。^_^;
2008/06/17//Tue///06:35


CIMG0146.jpg


今日はkちゃん(年中息子)が楽しみにしていた遠足の日。
キャラ弁なるものが、苦手なわたしも朝から頑張りました。。。
きっと、お弁当作りの得意な方にぷっと失笑されるでしょうねぇ。。。^_^;
でも、これが限界。それで、決まりさ。これが、サイコー。



昨日の夜御飯は当然の如くカレーでした。

サイドメニューは待ちぼうけをくらっていた厚揚げで
カドカド風(インドネシア料理でしたっけ?)のサラダ。
ピーナッツバターは常備していないので、練り胡麻で代用しました。
(栗原さんのレシピをアレンジして。)
CIMG0132.jpg


茹でたもやし、きゅうり、人参を盛った上に
フライパンでかりっと焼いた厚揚げを乗せて
食べる前にこれをかけます。
CIMG0138.jpg


この時期、しつこいくらいに登場する蒸しとうもろこしも添えて。。。
CIMG0140.jpg


やっぱり、カレーは2日目がおいしいですねぇ。
多分、今日のわたしのお昼御飯もカレー。
なんせ、土鍋ですから。。。(-_-;)

↓レシピブログ、料理ブログに参加しています。


にほんブログ村 料理ブログへ






[TOP] next >>
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
