さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 「何でもマヨ料理」2色タルタルのチキン南蛮♪
2008/09/12//Fri///13:18


CIMG1485.jpg

大好きなチキン南蛮。
今回は2色のタルタルソースで食べました(*^_^*)

チキン南蛮

@鶏胸肉                    2枚
@塩コショウ                  適量
@小麦粉                    適量(大匙4~5くらい)
@卵                       2個


付けダレ

@米酢                     大匙4
@醤油                     大匙3
@料理酒                    大匙1
@みりん                    大匙1
@砂糖(今回は黒糖)            小匙4
@野菜クズ                  あるもの適当^_^;

オーソドックスなタルタルソース

*茹で卵                    2個
*味の素サラリア               大匙2
*牛乳                     大匙1
*レモンの絞り汁               小匙1
*ケチャップ                  大匙1
*玉葱みじん切り               大匙2
*パセリ                    適量
*塩コショウ                  少々

バジル風味のタルタルソース

*↑オーソドックスなタルタルソース     半量
*生バジル(すり鉢ですったもの)      5~6枚分
*練乳                      小匙2分の1


作り方

①まず、鶏肉は食べやすい大きさに削ぎ切りする。
 別鍋に付けダレの材料を入れ一煮立ちさせる。

②①のお肉に塩コショウをし、小麦粉→卵の順に衣をつけて揚げる。

③揚げたての鶏肉を付けダレの鍋に入れ、味を染みこませる。

④お好みで2色のタルタルソースをかける。


味の素サラリアのおかげで、揚げ物をさっぱり罪悪感なく
食べることが出来ました~(^^)v
バジル風味のタルタルソース爽やかなお味で美味しかったです♪



↓レシピブログ、料理ブログに参加しています。
クリックで応援してくださるととても嬉しく、励みになります。(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

いつもありがとうございます<(_ _)>








○ 2008/09/12 16:33

さきほど帰りましたわ
蒸し暑かった~

宮崎旅行の成果かしら?
タルタル大好き~
手はかかるけど、すごくすごく好き~
バジルが入ると、ちょっと風味が加わっていいね
大人味になるのかしら?

シチューとグラタン…
そうなの、まだ残ってるの
お兄ちゃんが、クリームがいまいちなのよね

私は、ブラウンシチューの方が好きだから、
こちらは少し考えて作るわ
ホワイト版は考えなしに作ったことを反省してるの



kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/09/12 16:45

チキン南蛮をタルタルソースでいただくのが宮崎流なのね。。。
しかも二種類のタルタル☆
手が込んでますね♪
バジル風味食べてみたい!
それにしてもサラリアって優れものなのね☆

昨日、久々に竜田揚げを作ったけど、チキン南蛮も食べたいな~
鶏連チャンはやっぱよろしくないね。。。

ミロ | [ Edit ]
○ 2008/09/12 20:28

kmさん、こんばんは~(^_-)-☆

お疲れ様~♪
暑かったね、今日。
でも金曜日ってなんかウキウキするから
少々暑かろうが寒かろうが平気ったい。

kmさんちのブラウンシチュー
何が入るのかな~?楽しみ^m^
やっぱりがっつりとビーフ?

kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/12 20:32

ミロさん、こんばんは~(^_-)-☆

そうなのです!もともとチキン南蛮は
好きでよく作っていたのですが
先日、宮崎に行って益々好きになりました~
甘酸っぱい漬けダレと、まろやか~な
タルタルがよく合うんですよ!!
家族みんな大好物なんです。(*^_^*)

竜田揚げ、いいですね~
かりっと揚げたチキンもビールに合うんですよね~♪

kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/12 22:13

kazさん こんばんは☆

太るとわかっていても、ビールと一緒が美味しいですよね。
でもサラリアなら少し安心して食べられそう。
宮崎旅行の思い出を語りながら いただいたのでしょうか。

kumi | [ Edit ]
○ 2008/09/12 23:58

チキン南蛮、大好き~!
2種類のタルタルなんて、
これまた素敵じゃないのよ^^!
揚げものを罪悪感なく食べられるの~?
じゃあ、サラリア買うわ!サ・ラ・リ・ア!!(めっちゃ貢献^^)
本場のチキン南蛮、食べてみたいな~!

hanauta | [ Edit ]
○ 2008/09/13 01:30

こんばんはー!

チキン南蛮だいすき(@∀@)
2色ソースなんて贅沢♪鶏胸肉とは思えないしっとり感です(^v^)

前記事のフィナンシェもおいしそうです♪
わたしも最近フィナンシェの意味を知ったんですが(もしかして同じTV見たのかな??)
確かに贅沢。。でもおいしいから許す!
お菓子の型っていくらあっても欲しくなりますよね~!

○ 2008/09/13 05:57

kumiさん、おはよう~(^_-)-☆

ビールに揚げ物って、美味しくて
ついつい食べ過ぎてしまいます。。。
ほんと、太りそう~( ^)o(^ )

サラリアって買うと結構お高いのよねぇ。。。
今回、モニターに当選できてとっても嬉しいです♪

宮崎、また行きたいな~(*^_^*)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/13 06:01

hanautaさん、おはよう~(^_-)-☆

マヨ大好きだけど、カロリーも気になる。。。
そんなわたし達に救いの主がぁ~~
って感じでしょ。さ・ら・り・あ♪

チキン南蛮。美味しいよね~( ^)o(^ )
全卵4個も使うのがちょっと切ないけど(←ケチ)
たまにはねぇ~(^_-)-☆

kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/13 06:06

ミっちゃん、おはよう~(^_-)-☆

チキン南蛮、ミっちゃんもやっぱり好き?
美味しいよね~最高です♪

そうそう。
きっと同じTV見たんだと思います~
最近よね?^m^
知らなかったから、へぇ~~~と思いました!

フィナンシェ、しっとりと美味しかったけど、カロリーが。(-_-;)
ほとぼりが冷めた頃に、また作ります。。。

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
おろしあんかけなめたけうどん きょうふうだし
先日の自家製なめたけをのせたおうどんです。 ひらがなだけのタイトルにしてみました^^(なめたけの作り方はこちら) なめたけをのせた冷たいおろしうどんを予定していたけど、台風の影響で 雨が降っているので、どちらかと言うと温かい物が食べたい気分、 なので...
//Sweet Smile 2008/09/19 16:17
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/102-85d05baa
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
