さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 トマトソースパスタと鶏ハムサラダ。そして、まるパン。
2008/09/27//Sat///07:30


昨日は我が家にしては珍しく、パスタで晩ご飯でした。(^^)

CIMG1878.jpg

↑何か盛り方平べったい。。。^^;

自家製のトマトソースと、ツナ缶、
たっぷりのオリーブオイルと白ワインで酒蒸しにした
イカを使ったパスタです。
アクセントにバジルソースも乗せました。(←昨日のグラタンにも登場)

CIMG1870.jpg

鶏ハムサラダを添えて。。。
CIMG1879.jpg

お姉ちゃんも僕ちゃんも美味しい~美味しい~と
沢山食べてしてくれました♪


珍しくパスタの晩ご飯にした理由は。。。(よろしかったら続きをどうぞ)

↓レシピブログ、料理ブログに参加中です。
クリックで応援してくださるととても嬉しいです。(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

いつもありがとうございます。<(_ _)>

ブログのお友達がとっても素敵に自家製パンを焼いていらっしゃいます。
kmさんでしょ~
kumiさんでしょ~
コッコさん でしょ~
WISHさんも最近始められたみたいだし、
あ、そういえばhonwacafeさんはお料理教室も開いていらっしゃって
パン作りもされていたわ!

わたしも、5~6年位前なんちゃってパン作りにはまって上達しないまま
マイブームは去ってしまい今に至ります。^^;
ベーグルはちょこちょこ作るのですが、食事と一緒に食べるシンプルなパンを
また焼いてみたくなり始めることにしました。

まずは、手始めに。。。と思い作ったココアの渦巻きパンは見事に撃沈。。。(-_-;)
CIMG1805.jpg
蛇のトグロパンと命名しました。。。(奥のココアペースト、だら~んって垂れてるし。。。)

ここで諦めては、またブームは去ってしまうわ~と思い立ち
めげずに、作ったのがシンプルなまるパン。
CIMG1857.jpg
クープ(とやら?)が中途半端です。。。というか、半分だけ開きすぎ?^_^;
CIMG1863.jpg
お味の方はリーンなパンにしたので、パスタにはぴったりでした!
固すぎず、軟らかすぎず。

がんばりま~す。。。(^^ゞ
みなさん、いろいろ教えて下さいね♪





○ 2008/09/27 09:15

kazさーん、おはようございます^0^
朝からおいしそうなパスタに目が釘付け!
そっかー、バジルペーストもこうやってアクセントと
使う手もあるんですねぇ~。
参考になりました^^
我が家、まだたくさんバジルペーストがあって
パスタだけだとどうしても減らないんですよねぇ。。

パン、上手ですよ~!!
うふふ、蛇のトグロパンって名前がいいですね^^
パン作りってハマると面白いですよね。
慣れたらちょこっと配合を変えても面白いし
そうなるともう市販のパンは食べられないですよ~!
じゃんじゃん作ってアップしてくださいね☆
楽しみにしています^0^

コッコ | [ Edit ]
○ 2008/09/27 09:28

ひゃあ~、やはり、うちのパスタとは違って、具だくさんだし
酒蒸しものっていて、おっされ~ですね~。

蛇のトグロパン、それはそれで愛らしい形じゃないですか!!
味が美味しければ、良いんですよ~♪きっと。


kae | [ Edit ]
○ 2008/09/27 14:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/09/27 16:50

こんにちわ~。

だいじょぶですよ!
お菓子すらマトモに作れないわたしが居るんだから(爆
今現在、人生2回目のマフィンを焼いてるとこです。
一回目のは見事撃沈!
カップに入れる量がわからなくて
ぶっくぶく溢れたよ(笑
何度もやってたらパンだってコツがわかるよー。
お料理が上手に出来るんだしね( 'ヮ')b


miya | [ Edit ]
○ 2008/09/27 20:42

パスタ、美味しそうよ~♪
イカも入ってて豪華だし!
鶏ハム~、やっぱり作ってみ・・~中略~
そうそう、かごに入ったパンがお洒落だな~と思ったら、
kazさんが作ったの~?
すごい上手よねえ~^^。
パン作り、私も昔にちょこっとかじったっきり、
もうほとんど忘れちゃったんだけど、
みんなのを見てるとやっぱり、だんだんやりたくなってくるねえ~(^v^)

hanauta | [ Edit ]
○ 2008/09/27 21:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/09/27 23:26

kazさんこんばんは~

美味しそうじゃないですか!全部!!
そして全部手作りのメニューというのもすごい@@

ペーストがはみ出てしまうのは良くある事です。
飛び出たデザインもキュート^^
きっとお子さん達、美味しいって喜んで食べてくれたでしょう?
丸パンだって本当に上手ですよ!
今後パンの写真を見せてもらうの楽しみにしているよ~
皆でおうちパン、楽しもうね!

kumi | [ Edit ]
○ 2008/09/28 05:01

コッコさん、おはようございます~(^o^)/

改めてコッコさんの最新まるパンを見ましたが
可愛らしくてにやけてしまいました~
何であんなに、「ころりん」ってなるんですか?(*^_^*)

天然酵母なんて、もの凄く敷居の高いものに
果敢にもチャレンジしようとするおバカな
わたしを、温かく見守ってね←懇願(;_;)

パスタ、美味しかったです!!
久し振りに作りました。。。^_^;

kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/28 05:04

kaeさん、おはよ~(*^_^*)

トマトソースってやっぱり美味しいね~♪
kaeさんのエコプリッツ。作りたかったのに
ソースぜ~んぶ食べちゃったの。。。
でも、バジルペーストがあるから
それでやってみようかな~?
おつまみにいいね。夫は白ワインより
焼酎派なんですけど。。。まぁ、いっか。

味がよければ、全てよし!!!
うん、そうね。。。そうよね。。。(T_T)
ありがとう~


kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/28 05:06

miyaさん、おはようございます~(*^_^*)

ヨカッタ。。。
miyaさんにそういってもらうと
心強いです~^_^;
このマイブームの波に乗って今度こそ
上達したいなぁ。。。
過去の過ちを繰り返さないよう頑張りますえ。(^^)

マフィン~♪
たのしみ!見に行きます(^o^)/




kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/28 05:11

hanautaさん、おはよう~(*^_^*)

実を言うとね。
hanaさんのいかとじゃが芋のあれを
作るつもりでイカを買って冷凍してたの~
でも、お姉ちゃんがパスタが食びたい。。。
と言うもんだから先送りしちゃったのだ。^_^;

なので、次またイカを買ったら絶対作ろうって
決めてるんよ~
うひょひょ。美味しそうやったもんな~^m^

パン。hanautaさんは絶対美味く作れるはずよ~
だって、あのタルトの美しさは
わたしの腹ペコ魂に、ぐぐっときたもん!


kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/28 05:17

kumiさん、おはよう~(*^_^*)

トグロパン。。。
どう?ぷぷぷっと失笑したでしょ~
でも、戒めにしなきゃね。^^;
それが上手になる秘訣かなと。。。

kumiさんみたいにさくさくっと
素敵にパンが焼けるようになれたら
いいな~と思っています。(*^_^*)
わからない事だらけなので、色々教えて下さいね♪


kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/116-e3a6c5fb
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
