さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 唐揚げとじゃが芋とアボガドのジェノベーゼ
2008/09/29//Mon///06:35


昨日は寒かったですねぇ。。。^_^;
いよいよ、本格的に秋から冬に突入するのでしょうか。

この時期、スーパーに行くと色んなメーカーから
秋の新作チョコレートが出てくるので、楽しみでなりません♪
日曜日にお買い物に行くと、
「よろしかったら、おひとつどうぞ」
なんて、試食させていただけるので
子供のようににやにやしながら、手を出してしまいます。(*^_^*)

さて、昨日の晩ご飯ですが、がっつり系が食べたくなったので
唐揚げにしました。

CIMG1901.jpg

ちょっと塩っけが足りなくて、ぼやけた味になってしまいました。
今度の運動会弁当には気をつけよう。。。(←また唐揚げ~って言われそう^_^;)

ガラスの器に入っているのは、じゃが芋とアボガドを自家製バジルソースと
塩コショウで和えたサラダ。
これが、まったりと、でも爽やかで美味しかったです!

CIMG1897.jpg

にゅう麺とお豆腐を添えての晩ご飯でした。(^^)
CIMG1904.jpg

↓レシピブログ、料理ブログに参加中です。
バナーをクリックしていただくと、ポイントが加算されますので、
よろしかったら応援してください。(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

いつもありがとうございます。<(_ _)>







○ 2008/09/29 08:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/09/29 09:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/09/29 16:57

こんにちは~!
これまた美味しそうなお献立♪
kazさんのところはこれから運動会ですか。
どんなお弁当作られるのかな~^^

ところで、ちょっとお伺いしたいのですが、
kazさんご自身も関西の方ですか?
結婚されてから関西に来たとか?
(どこかに書かれているのかも知れませんが、見落としていたらごめんなさい)
関西の方って、納豆ニガテって聞いているし…(偏見のつもりではありません。悪しからず)!

honwacafe | [ Edit ]
○ 2008/09/29 16:58

から揚げはみんな大好きメニューですよね☆
お弁当には欠かせない存在ですよ♪

ジャガイモにアボカド、自家製バジルソースですか?
お洒落な組み合わせだな~☆
ワインに合いそうね♪

にゅう麺って大好きなんです!
そうめんも秋仕様だね(*^^)v



ミロ | [ Edit ]
○ 2008/09/29 20:38

kazさん、こんばんは~☆
私も唐揚げ大好きです^^
今週末は運動会ですか?
お弁当に唐揚げが入っていると嬉しかったなぁ。笑
お天気がよいといいですね!

なるほど~、じゃがいもにバジルソースって合いますよね!
私もそうやって使おう!
(っていつも似たようなこと言ってますよね^^;)
自分では本当にアイデアが浮かばなくて…。
頼りにしています、kazさん!!

コッコ | [ Edit ]
○ 2008/09/29 22:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/09/30 04:53

honwacafeさん、おはようございます~(*^_^*)

そうなんです~♪運動会。
今週の土曜日なんです!お弁当。。。
悩みますよね~一応。
唐揚げメインで、卵焼きとウインナー、
ポテトサラダかマカロニサラダ、ピクルス、
温野菜、フライドポテト。。。
子供の好きなものを入れたいと
思っています(*^_^*)

わたし?
関西在住の生まれも育ちも関西人!
明石家さんま氏と同じ出身地です~^m^
納豆は、結婚してから食べられるようになって
今では大好物~不思議ですね。

kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/30 04:56

ミロさん、おはようございます~(*^_^*)

唐揚げ、美味しいですよね~
家庭家庭によって、下味はさまざま!
ミロさんちは、何を入れますか?^m^
うちは、ほんのりみりんが効いた甘めの
下味なんです~。塩コショウだけってのも
たまには食べたいのですが。。。子供ウケがイマイチで~^_^;

にゅうめん。もっと具だくさんにすればよかったな~(*^_^*)
お味噌汁に素麺を入れる具だくさん汁。
実家の母の味だわ~。茄子がオイシカッタ!
翌日は、どろどろでしたけど。。。^_^;

kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/30 05:00

コッコさん、おはようございます~(*^_^*)

運動会のお弁当。楽しみでしたよね~
でも、わたしの頃は、途中から(高学年くらい?)
給食になっちゃいました~
色んな家庭があるもの、一緒に食べられない子は
寂しい思いをするからでしょうね。

バジルソースとじゃが芋の組み合わせ。
大好きなんです~♪今回はアボガドも入れてみました!
なかなかでしたよ~(^^)v

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/118-210c5387
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
