さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 塩肉じゃがと小鉢がちょこちょこ、昨日の晩ご飯。
2008/09/30//Tue///06:45


雨ですね。。。
おまけに、連日20℃を超えるか超えないかくらいの
肌寒さ。。。^_^;

先週は祝日が入ったり、幼稚園の運動会とその代休で
結局1週間仕事を休んでしまいました。

今日から、また頑張りましょっと。(*^_^*)

さて、昨日の晩ご飯です。
メインは、甘くない肉じゃがが食べたい気分だったので
塩とウェイパーと焼酎だけで味付けをした、塩肉じゃがを作りました。
ブラックペッパーをたっぷり効かせるのがポイントです♪

CIMG1974.jpg

と言うのも、副菜に作っておいた金平が甘くてしっかり濃い味で
なかなか美味しかったのです^m^

CIMG1963.jpg
牛蒡だけの金平より、蓮根入りが好きだな~

あとは、緑黄色野菜嫌いな僕ちゃんが喜んで食べる
数少ないメニュー。小松菜とツナのピーナッツ(いつもは胡麻)和え。
CIMG1967.jpg

マカロニサラダ

CIMG1968.jpg

ししゃも南蛮(以前に作った、ゴチのししゃもバージョン)

CIMG1970.jpg

CIMG1977.jpg

↓レシピブログ、料理ブログに参加中です。
バナーをクリックしていただくとポイントが加算されますので、
よろしくお願いします。(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

いつもありがとうございます<(_ _)>








○ 2008/09/30 08:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/09/30 08:25

kazさん おはよ~^0^
ほんと寒いね、週末は運動会だから体調崩さぬよう気をつけてね!
特に母は早朝からお弁当作りで忙しいから・・・。

塩肉じゃが、胡椒がたっぷりで美味しそう~
きんぴらとのバランスを考えて塩味にね、なるほど!
小鉢が沢山、こうゆうのは少しずつ色々食べられて好きだなぁ。

お仕事頑張ってね~

kumi | [ Edit ]
○ 2008/09/30 08:27

kazさん、おはようございます♪
わー、塩肉じゃがですか!
シンプルでとても美味しそう~。
図書館で借りた本に煮物とかの醤油を引いてみると
また味が変わって美味しいって書いてあったなぁ。
ゴハンがすすみそうですね~。食べたい!

コッコ | [ Edit ]
○ 2008/09/30 09:32

塩肉じゃが、美味しそう~♪
肉じゃがの肉は牛肉派?豚肉派ですか~?
ししゃもの南蛮漬けはカワイイ~。ゴチさんよりも・・・。
キッチンマット、アタですね~!!
うちも、アタのマットを愛用中です~♪




kae | [ Edit ]
○ 2008/09/30 11:36

塩肉じゃが、おいしそうですね~。
kazさんは、いつもきちんとごはん(献立)を作られていて、スゴイな~と感心しています。
関西のほうは、牛肉をたくさん食べるのですよね。
秋田にきてからは、豚肉の肉じゃがのほうをよく見かけます。(横浜の実家は牛肉派)。
そして、我が家では肉入りの肉じゃがが登場するのはほんの時たまです。
(それって肉じゃがじゃないじゃん!と突っ込まないで下さいね^^)

さつま芋ごはん、マネさせていただきました!
おいしくて、家族に好評でしたよ~♪

honwacafe | [ Edit ]
○ 2008/09/30 17:09

kumiさん~、こんにちは。(*^_^*)

雨で、寒いねぇ。。。
仕事、行ってきました~全身カッパ姿で。。。
THE・怪しい女!^^;

塩肉じゃが~♪
義母がすごく気に入ってくれてね~
おじゃがにおだしが染みてておいしいね~
だって。やったね!^m^

運動会。晴れたらいいなぁ~

kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/30 17:12

コッコさん、こんにちは~(*^_^*)

塩肉じゃがはとってもシンプルな味で
大人は大満足でした~
でも、いつもの甘辛い肉じゃがに慣れ親しんでいる
子供達には不評。。。
仕方が無いですね^^;食育、がんばらなきゃ~

足すばかりじゃなく、引き算するお料理。
わたしも心掛けたいです。(*^_^*)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/30 17:15

kaeさん、こんにちは~(*^_^*)

結構降ってるね~雨。
台風が大阪に接近するのはいつかな~

うちの肉じゃがは。。。
どっちもです~。でも、豚の方が多いかな?
普段牛肉ってあんまり買わないから。。。
わたしが、牛より豚肉の方が好きなんです!

で、kaeさんちは、豚?牛?^m^

kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/30 17:25

honwacafeさん、こんにちは~(*^_^*)

もう東北の方はかなりの寒さですか?
この雨でまた気温が下がりそうですねぇ。
体調崩さないようにお互いにしっかり
お野菜たべましょヽ(^。^)ノ

わたし、関西人なんですけど、牛より豚派です~。(^^)v

さつま芋御飯も作ってくださったの~?
嬉しい♪いつもありがとうございます!
わたしも、チーズケーキとあらめの重ね煮
チェックチェック~♪

kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/30 18:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/09/30 20:56

こんばんは~♪

またまた私のど真ん中のメニューですよ(^_^)v
塩肉じゃが!
なんて美味しそうなんでしょ☆
kazさんも、私が好きそうってもうわかるでしょ?
コッテリも美味しいけど、この味がわかるようになったら、お子ちゃまたち大人の仲間入りよ!
品数の多さもあっぱれ!

ミロ | [ Edit ]
○ 2008/09/30 22:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/10/01 05:22

ミロさん、おはようございます~(*^_^*)

分かりますとも~♪
ミロさんなら、甘辛味より
シンプルな塩!!
女は黙って、塩!って感じでしょ?^m^

肉じゃがのじゃが芋ってなんであんなに
美味しいんでしょ?

今晩のメニューは何にしようかな~


kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/119-98f9cd07
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
