さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 蛸とトマトのバジルマリネとオムライス。
2008/10/01//Wed///06:47


たこ焼きをしようと思って買っていた蛸が
冷凍庫の奥の方から出てきました。^_^;
1パックでは心もとないので、今回はマリネにすることに。
バジルペーストとバルサミコ酢を1対1で割って少しの塩コショウで
和えただけの簡単なものですが、見た目も華やかでおもてなしや
お持ち寄りなんかにも向きそうです。(*^_^*)

CIMG1979.jpg

CIMG1980.jpg

メイン料理はオムライスです。
いつもはご飯を炊き込んで作る我が家のオムライスですが、
今回は冷凍御飯を炒めて作る、普通のオムライスにしました。

CIMG1983.jpg

あれこれ悩まなくても、簡単でそれなりに美味しくできるオムライス様。
実に有り難い一品です。この先、何度お世話になることか分かりません。
こんな素敵なメニューを考えた方に改めて敬意を評したいです。(*^_^*)




先日ブログのお友達のkaeさんが作っていたトマトプリッツ
とっても美味しそうだったので真似っこさせてもらいました(^^)

CIMG1959.jpg

わたしは、トマトソースの代わりにバジルペーストで作りました。
甘みを加えていないので、おつまみにぴったり♪
粉チーズも入れたので、白ワインなんかに合いそう^m^
本当はkaeさんみたく、細長く作りたかったのですが、水分量が足りなく
巧く出来なかったので仕方なくこの形。^_^;

CIMG1962.jpg

次はトマト味で作ってみます~。
kaeさん、美味しいアイデアありがとうございます!

↓レシピブログ、料理ブログの2つのランキングに参加中です。
バナーをクリックして、応援してくださるととても嬉しく励みになります。(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

いつもありがとうございます。<(_ _)>

先日の阪神対ヤクルト戦。
パパと一緒に観ていた僕ちゃんの発言に、思わず笑ってしまいました。^m^

僕ちゃん「パパ~、今どっちが勝ってるん?阪神?ミルク?」

主人「ミ。。。ミルク?」

僕ちゃん「間違えた!ミルクじゃなくて、なんやったっけ?牛乳?」←真剣そのもの

主人「?????」←全く理解できず

ははぁ~ん、なるほど♪^m^
僕ちゃんにとっては、ヤクルトミルク牛乳も同じようなものやものねぇ。(笑)


子供のつぶやきって本当に面白いですね~
笑わせてもらったなぁ。ありがとう。(*^_^*)






○ 2008/10/01 09:10

タコ、タコ大好き♪久しく食べてないです~(T_T)
バジルペースト、大活躍ですねぇ~。
ますます、作りたくなってきた・・・、うちのバジルちゃん、
今更、虫に食われた。
昨日、虫、捕殺した、今日、ゴミで捨てた・・・ブツブツ。
自家製バジルペーストは、まだまだだな~。

プリッツ、四角いのも素敵~。
何か、オシャレなお店に出てくるクラッカーみたいですね~。
ごはん時なら、コレ良いですねっ。
細いと、バックバク食べちゃいますもん・・・。
アレも、一人で完食しちゃったしぃぃぃ・・・(-_-)

kae | [ Edit ]
○ 2008/10/01 09:54

バジルマリネ、美味しそう~。
緑と赤と黄色とってすごく色使いがキレイ!
オムライスは冷凍ゴハンさえあればパパッと作れて
しかも美味しいので便利ですよね~。
うふふ、私も開発した人に敬意を表したいです!!
そしてバジルペーストを使ったお菓子!
食べたい><
パクパク、止まらなくなりそう~^^

ムスコ君、そっかー、ヤクルトも牛乳も一緒かぁ。
その発想子どもならでは!!
面白いですね~^^

コッコ | [ Edit ]
○ 2008/10/01 11:19

バジルマリネ、いいですね~♪

うちの子ども達、たこ焼き大好きなんですけど、
うちのたこ焼き器が小さくて、ずっと焼いていなくてはいけなくて、私一人疲れる…っていう感じ。焼くのもあんまりうまくないので。
kazさんのおうちに行って、たこ焼きをおいしく、上手く焼く方法を伝授してもらいたいです。^^

バジルのプリッツ、ワインがいくらでもいけそうですね~。^m^

そして、僕ちゃんのつぶやき、最高です!!
うちのチビもこれからどんなこと言って笑わせてくれるか、今から楽しみなのです。



honwacafe | [ Edit ]
○ 2008/10/01 13:29

kaeさん、こんにちは~(*^_^*)

蛸、好きですか~?
あんまり買わないんです~わたしも。^_^;
だから忘れてたの。。。
たこ焼きの時くらいかな~

子供達はお醤油で食べるのが好きらしく
そっちばっかり食べていました~(保険で用意していたの)

バジル。。。
うちも全然だめ~
一階だから、虫がすごくて。。。
葉がいつの間にやら全部食べられました!
悔しいっ!

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/01 13:32

コッコさん、こんにちは~(*^_^*)

オムライスって本当にお助けメニューですよね!^m^
おまけに、美味しいときたら
しょっちゅう作っちゃいます!
子供達も喜んで食べていましたよ~

バジルプリッツもおいしかったですが
是非本家(kaeさんの)トマプリ~♪
作ってみてください!エコなおやつで
嬉しい限りなんですよ~。(^^)v

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/01 13:35

honwacafeさん、こんにちは~^m^

今日はお天気、だんだん良くなってきました~
嬉しい♪

そうそう。たこ焼きって疲れます。。。
なかなか食べられないし←子供優先故。
なので、うちもたま~にしか作りません!!
休みの前の日とかね。(^^ゞ

たこ焼きはじっと我慢!!が秘訣でしょうか。。。
なぁんて。わたしも下手くそなんです、実は
^_^;

子供の呟きって聞き逃しちゃうともったいないな~って
思います。今だけですもんね~(*^_^*)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/01 16:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/10/01 20:22

もう、軽くなったかな…?
もう一回来てみました…律儀なkmです

スコーン、楽しみにしてるわ~(*^。^*)
私の見たいにキッチリ焼き上りじゃなくて、
断面がもっとホロホロガタガタでいいみたいよ
楽しみにしてます♪




kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/10/01 22:29

kazさん、こんばんは~^^
オムライスはケチャップよりデミソース派なのでたまりません(^m^)
マリネも美味しそう~!見た目もオシャレで素敵♪
お家にたこ焼き器あるんですか?!今度焼かれたときはぜひぜひアップしてくださいね~♪

僕ちゃん、ナイス!計算してないところが、ホント可愛い~(*^^*)
またもやキュンとしてしまいました。すっかりファンです(笑)

○ 2008/10/01 22:46

ほんと、急に昼からお天気になったねえ^^!
洗たくものは乾いたかしらん?
明日はまた気温高くなるみたいねえ~。
せっかく衣替えしたのにさ・・^_^;

えへへ、オムライスだ~^m^
卵もとろとろで、いい仕事するねえ!kazさん!
プリッツ。。家で作れるんやぁ~!
四角いのも、なんかオシャレでいいよいいよ~!
僕ちゃん・・(笑)
カゼイシロタ株の立場は・・^_^;。


hanauta | [ Edit ]
○ 2008/10/02 00:42

真夜中にこんばんは~☆
kazさんはもう夢の中でしょうね。。。

タコのマリネ、好きですね~(^_^)v
トマトもマリネすると、美味しさがぐっと引き立つし!
バジルはちょっと育てるの大変ですね。。。
ミントと隣り合わせに植えたら、しっかり占領されちゃいました(汗)

僕ちゃんのつぶやき、抱きしめたいくらい可愛いね(~o~)


ミロ | [ Edit ]
○ 2008/10/02 04:52

kmさん~おはよ(*^_^*)
ほ~んと、律儀な貴女が好きです。。。
いつもありがとうね~

スコーン。わたしもきっちり派だわ~^_^;
もっとラフな感じよね?きっと。。。
わたし達ってほら、根が真面目じゃない?
なので、どうしてもきっちりになっちゃうのよねぇ~
↑なんちゃって~^m^

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/02 04:57

ミっちゃん、おはよ~(*^_^*)

オムライス、子供の頃から大好きだったな~
大人になっても変わりません!^m^
美味しいもんね~

ケチャップだけより、ほんの一手間かけるだけで
とっても美味しいソースになるので
このソースはわたしのオムライスの必須アイテムです!

僕ちゃん、もう少し大きくなったら
「おかん!」なんてわたしの事を呼ぶのかと
思ったら涙が出るなぁ。。。

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/02 05:04

hanautaさん、おはよ~(*^_^*)

お天気が良いと、無条件に嬉しくて
ニヤニヤしちゃうね~♪←単純
洗濯物、ベランダに干せて嬉しかったわ!

わたしのは、プリッツと言うより
クラッカーやね。^_^;
おつまみに、グ~よ♪

僕ちゃん。。。
乳酸菌やのに。。。
特保やのに。。。
野球のチームと一緒にされたら
ガゼイシロタさんも怒るで、しかし!

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/02 05:08

ミロさん、おはようございます~(*^_^*)

↑夜中でしたねぇ。。。
すっかり、夢の中でした!当然~^^;
昨日は9時過ぎに就寝。そして、4時起床。
病気です。。。半分。(汗)

ミロさんはワインによく合うおつまみ
得意ですもんね~♪
蛸。わさび醤油も乙ですが、たまには
お洒落にマリネなんかも食卓が華やかになって嬉しいです♪

僕ちゃん。
いつまで、こんなに可愛らしいんでしょう。。。
中学生くらいまで?^_^;

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/120-0d471974
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
