さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お弁当
2008/10/05//Sun///06:30


CIMG2050.jpg

昨日はお姉ちゃんの運動会だったですが、実はこのお弁当は
昨日のものではないのです^_^;
運動会用のお弁当は、何となく気忙しく
焦っていたので、写真がピンボケばかり。

これは、今朝作ったものです。
中身は昨日の運動会用とほぼ一緒。
ブロッコリー、残しておけば良かったな。。。
何だか色合いが寂しげです。



今日も朝からお弁当持参でお出掛けなのです。
出発は7時前~!!急げ、急げ~(^_^;)


雨が降りませぬよう。。。

↓レシピブログ、料理ブログ2つのランキングに参加中です。
クリックで応援してくださると、とても嬉しく励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

いつもありがとうございます。<(_ _)>








○ 2008/10/05 10:41

わぁ~、2日も連チャンでお弁当なの~
すごすぎる
昨日は疲れただろうに、今日もお出かけなのね

鶏のから揚げに紙袋使うのおしゃれ
これ、ワックスペーパー?

kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/10/05 12:56

おいしそうなおべんとうですね~♪
パンもお手製ですか?
作るのは大変だけど、お弁当を持ってお出かけするのって、
この歳になってもワクワクします(…私だけ?)!
↓の栗の茹で方、教えてくださってありがとうございます♪

honwacafe | [ Edit ]
○ 2008/10/05 13:04

おや。お弁当持っていずこへ?(笑
さすが5人家族のお弁当だと迫力あるわ~。

↓記事のたらこパスタ。
うちは明太子パスタ作ったんですよ~。
やっぱりきのこ入れたら良かった(´ω`)

kazさんてお菓子作りされるんでしたよね?
なら、興味持てるかも?な記事をアップしたので
良かったら覗きに来てくださいな(’’*
素敵な紅玉の販売があるんです♪


miya | [ Edit ]
○ 2008/10/05 16:41

kazさん、こんにちは!
運動会お疲れさまでした~。
そして今日もお弁当もってお出かけなのですね!
どこへ行かれたのかしら~?
記事を楽しみにしています♪

お弁当美味しそうです!!
しかも2日連続で作るなんてすごいですね~。
唐揚げ!食べたい~~。

コッコ | [ Edit ]
○ 2008/10/05 23:07

kazさん お疲れ様でした~
二日続けてのお弁当は大変だったでしょう~
後片付けも大変なのよね、お弁当作りって・・・^^;

トマトの隣は鶏ハムですか?
私も作ったのですが 美味しいのでビックリしました~
知って嬉しいレシピの1つとなりました☆
流行っているみたいだけど いつ頃からなんだろう・・・?

kumi | [ Edit ]
○ 2008/10/06 02:21

鶏ハムですか??一回作ってみたいんですよ!!
なんかおにぎりが色んな種類あるー!!こんなお弁当持って生きたいです。7時前に出発でこの内容なんてさすがです。
わかります。ブロッコリー残しておけばよかったってなりますよね。(そんなピンポイントで共感) 『じゃばら』はなんか入れたくないんですよねー。

○ 2008/10/06 04:54

kmさん、おはよ~(*^_^*)

そうなんよ~
二日続けてだったから、おかずもほぼ一緒。
っていうか、昨日はおにぎしだけのつもりが
唐揚げの下味をつけたお肉が残っていたから。。。
そしたら、卵焼きもやっぱりいる?
鶏ハム、夜用やけど切る?
と自分を追い詰めてしまいました^_^;

出かけると疲れるね。。。
お姉ちゃんは今日代休で、またお出掛けしよう~と
催促されてるの。なので近場だけど、行って来ます。(^^)v
二人で出かける事って滅多にないからね~

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/06 04:59

honwacafeさん、おはようございます~(*^_^*)

ワクワクしますよ~♪
わたしも!この歳ですが。。。(^_^;)
でも、買ったお弁当よりやっぱり作った方が
美味しいんですよね~
何故か。。。
おかずがなくて、おにぎりだけでも
家から持って行くと、お弁当の包みを開ける瞬間が待ち遠しいの。^m^

パンは少し前に作って冷凍しておきました~
鶏ハムを挟んで食べたら美味しかった!!

圧力鍋で、栗。
是非是非やってみてください~
お弁当にも持って行きました(^^)v
(↑わたし一人でしたけど、食べてたの。)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/06 05:03

miyaさん、おはようございます~(*^_^*)

連ちゃんで、お弁当は正直めっちゃ
メンドクサイなぁ。。。と思っていたけど
やっぱり持って行ってよかったです~(^^)v
お昼御飯代、浮いたし。←そっち?(笑)

明太子パスタ!
おいしいですよね~。大好きです。
あのほんのりピンク色になるソースが
たまらんっ( ^)o(^ )
なになに~
紅玉?リンゴの美味しい季節到来ですな~

これから、そちらに見に行きます~(^o^)/


kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/06 05:07

コッコさん、おはようございます~(*^_^*)

本来のお出掛けは、結局中止になっちゃって~
なので、
雨でも濡れない施設に遊びに行ってきました。(^^)v

運動会は無事に快晴の中出来たからよかったです!
去年は途中で雨が降って、寒いし
濡れるしで、最悪でしたから。。。

今日も雨ですね~
畑のお野菜たちにとっては恵の雨なのかな?
それとも、これ以上降ってもらっては困る?
こんな日はゆっくり、パンでも焼くのかしらん?
コッコさんは^m^

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/06 05:12

kumiさん、おはよ~(*^_^*)

二日連続のお弁当は。。。
超!手抜きでしょ。(前日とほぼ一緒やもの)
朝が早いし、本当はおにぎりしか作らん!!
って断言していたんだけど自分が食べたいもんだから、
あれこれと残り物を詰めちゃった~でへへ。( ^)o(^ )
こういう時に、プチパンを冷凍しておいたら便利よね~
鶏ハムを挟んで食べたかったの!!
美味しかった~♪
わたしが鶏ハムを知ったのは、2~3年位前かな?
もしかして、もっと前から話題になっていたのかも。。。
しっとり、あっさり美味しいよね~
大好きです!(^^)v

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/06 05:22

ゆりさん、おはよう~(*^_^*)

鶏ハムは美味しいでっせ~♪
たま~に何処をどう失敗したのか
「ただの鶏胸肉の茹でたやつ」
になってしまう事があるのですが。。。

しっとりとしていて、旨みがあって
「お!充分ハムやん~これ。( ^)o(^ )」
ってなるので、一回作ってみてください。

そうそう。緑のあれ。(←ばらん?ばれん?)
使うと一気に興ざめするんですよね~
ゴミになるし。。。
レタスかブロッコリーが定説です!
白菜はやめた方が良い。(←使う人おらん。)

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/124-57fcdc34
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
