さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お出掛けした日は、焼くだけ!の晩ご飯。
2008/10/06//Mon///06:50


昨日は朝早くに出かける予定が、雨が降ったので
中止(順延)になってしまいました。^_^;
でも、お弁当も作っていたことだし子供達も出かける気になっていたので
雨の日でも遊べる施設に行く事にしました。

CIMG2059.jpg

大阪市北区扇町にある、キッズプラザ
こちらは、子供達が自分で見て、触れて、
科学の不思議や社会の事自然の事を体験できる
「子供のための博物館」なのです。(^^)

CIMG2062.jpg
自転車を漕げば磁力が働き、磁石がくっ付いた髪の毛が
取れたり付いたりするものや(お人形、なんでこの顔?)

CIMG2069.jpg
キャスターになって、実際のテレビ局の疑似体験もしました。
緊張してるね~。お姉ちゃん、棒読み!棒読み!カメラ目線しないと~

CIMG2087.jpg
カンフー映画に出てきそうな人にも変身!(あちょ~)

CIMG2103.jpg
車椅子に乗るのって大変だね~

CIMG2109.jpg
「今日のお夕飯は何にしましょうかね~」

CIMG2118.jpg
はい、レジを通して「500円になります~」。。。って、え、それも自分でするの?
無人販売?(笑)

CIMG2121.jpg
「あ。。。卵買い忘れた。」

CIMG2130.jpg
「わたくしは、警官であります!」

CIMG2126.jpg
「おっちゃん、たこ焼きひとつちょうだいな!
あ、青海苔は歯に付くからかけんでいいわ~。」


たっぷり遊びました(^^)v

で、疲れたので晩ご飯は鉄板焼き!
CIMG0549.jpg

お肉は実家母に買ってもらいました。
お母さん、ありがとう♪
もの凄く久し振りに食べた牛肉は、やっぱり美味しかったです( ^)o(^ )

↓レシピブログ、料理ブログに参加中です。
クリックで応援してくださるととても嬉しく励みになります。(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

いつもありがとうございます。<(_ _)>







○ 2008/10/06 08:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/10/06 10:29

おはようございます~

おっ!キッズプラザだ~一度連れて行きたいな~と思ってるのですが
3歳児には早いですか?
お二人とも可愛いですね~♪

そそ!疲れたときは鉄板焼か鍋にかぎりますよね~!

○ 2008/10/06 11:29

kazさん、こんにちは~。
面白そうなところですね~。
今はこうやって早い時からいろいろな職業に
触れることが出来ていいですね。
私の時代にもあったらよかったのになぁ。笑
私そしたら絶対技術職がよかったと今でも後悔…。

疲れて帰ってきたのにちゃんとゴハン作るなんてすごいですね!
カボチャがおいしそうです^^

コッコ | [ Edit ]
○ 2008/10/06 12:05

kazさん こんにちは~

お子さんたち 可愛い^^パパ、ママどちらに似てますか~?
子供が楽しめる施設で、大満足の一日を過ごされたことでしょうね^^
そして焼肉のシメは嬉しい限り。

お肉もいいけど海老をいただきたいなぁ~
大きくて食べ応えがありそう!


kumi | [ Edit ]
○ 2008/10/06 14:40

たくさん楽しめそうなところですね。
(娘ちゃんと息子ちゃん、楽しそう♪)
秋田にもこんな施設があればいいのにな~。

honwacafe | [ Edit ]
○ 2008/10/06 17:09

思い切り楽しめそうな施設ですね~♪
大人も十分楽しめるのでは?

それにしても、お姉ちゃんは美人さんになりそうな匂いがしますよ(笑)
渋好みのボクちゃんも凛々しいなぁ☆

二人の顔を足して3で割って(どういう計算?)kazさんのお顔を想像してます
(~o~)

ミロ | [ Edit ]
○ 2008/10/06 22:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/10/07 05:09

チャベスママさん、おはようございます~(*^_^*)

キッズプラザ、ご存知ですか~
一日楽しめるいいところですよ!
特に、雨の日なんて超!お薦め。
3歳くらいのお子さんも沢山いらっしゃいました。
おままごとができたり、
靴を脱いでくつろげるような
絵本が置いてあるスペースもあるし
大丈夫だと思います。(^^)v

鉄板焼き。
楽チンですよね~!助かりました^m^

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/07 05:12

コッコさん、おはようございます~(*^_^*)

そうなんですよ~
子供達が大人の世界を体験できちゃうんです!
郵便やさんになったり、配管工になったり
お医者さんになったり、主婦になったり(笑)

技術職ですか~
分かるような気がします!
コッコさん、器用だもの~(^^)v

かぼちゃも実家のものです。

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/07 05:16

kumiさん、おはよ~(*^_^*)

子供達は。。。う~ん。
断然、夫似です~^^;
わたしは二重なんだけど、子供達は
一重瞼だし、輪郭も夫かな~
変な所だけ、わたし似なんですよ~
手のひらが指の長さに対して異様に大きいとか。。。(笑)

有頭エビなんて、滅多に買わないんですけど
たまに食べるとやっぱり美味しい^m^
お肉もね~

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/07 05:19

honwacafeさん、おはようございます~(*^_^*)

雨の日にも楽しめる所って
本当にありがたいですよね~(^^)v
出来たら、費用がもう少し掛からなかったら
ばっちりなんだけど。。。
駐車場が高いんですよ~大阪。

疲れましたが、大人もはしゃいでしまいました^^;
わたしもおねえちゃんと一緒にテレビ体験しましたよ。
↑現場の中継係り。(^^)v

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/07 05:25

ミロさん、おはようございます~(*^_^*)

大人も充分楽しめました~(^^)v
最初だけ。。。
後半は疲れて座ってました。

お姉ちゃん、眉毛が八の字なんですよ。。。
げじげじだし。^m^
でも、年頃になったらそんなげじげじも
綺麗な山形にカットして変身しちゃうんでしょうね~
「げじまゆ」しっかり見て心に刻んでおかなくっちゃ!(笑)


kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/125-0e1c1ae8
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
