さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 チーズ煎餅?
2008/10/07//Tue///06:45


レシピブログさんと雪印さんのコラボ企画
またまた当選いたしました~(^^)v

今回届いたのは、チーズ!
しかも、3袋。なんて太っ腹~♪
たっぷり使えるので、色々チャレンジしたいと思います。

まず、手始めにそのまま食べてみた感想は。。。
お味が濃厚!
加熱しても、しなくても、どちらでも使えるので、とっても便利

CIMG2135.jpg

クッキングペーパーの上に雪印北海道チーズフレークを平たく
丸い形に広げて、4~5分加熱します。
そっとペーパーから剥がすと、ぱりぱりチーズ煎餅の出来上がり~♪
そのまま食べても美味しいですが、今回はミルフィーユみたいに
トマトのバジルマリネをサンドしました。(*^_^*)

CIMG2134.jpg


このお煎餅、子供達がジャンケンで取り合いをするくらいに
美味しかったです!
また作りましょう。(^^)



↓レシピブログ、料理ブログに参加中です。
応援してくださると、とても嬉しく励みになります。(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

いつもありがとうございます。<(_ _)>











○ 2008/10/07 08:46

kazさ~~ん!
ご無沙汰しちゃって、ごめんね。。。
いろいろあってねぇ。。。(詳しくはブログで)
また頑張るので、よろしくお願いします!

レシピモニター、今回はチーズなのね!
おいしそうだなぁ~☆
何かおしゃれなレストランの前菜みたい♪
kazさん、さすが~☆☆☆

↓運動会のお弁当、見たかったなぁ~。。。


WISH | [ Edit ]
○ 2008/10/07 09:13

すごーくおしゃれ~☆
レストランみたいですね(●^o^●)
ぱりぱりチーズっておいしいですよね~
ピザのはじっこのカリカリチーズなんかを
よく取り合いしました(^_^;)
最近チーズ大好き!
更なるチーズレシピ期待してます
( ´艸`)❤

○ 2008/10/07 09:54

すごい、すごーい、おっしゃれ~。
フランス料理のコースに出てくるお料理じゃないですかぁ~!!
これは、子どもでなく私も取り合いしたいぐらい、美味しそう~。
私ならこのチーズ、パスタに振りかける・・・ぐらいしか思いつかないんだろうな~。
これからも家庭でできる素敵なアイディアをご伝授下さい。
まねっこします~。

kae | [ Edit ]
○ 2008/10/07 10:53

今度はチーズですか~!
お洒落な感じで素敵***
(しかし、3袋とは、ほんと、太っ腹ですね~。)

これからまた、どんなお料理が登場するか、
楽しみにしています♪

honwacafe | [ Edit ]
○ 2008/10/07 13:53

kazさん、こんにちは~。
うは~、おしゃれな前菜が!
パリパリ、食べてみたーい^^
いやーん、私もじゃんけんしたい!!笑
チーズレシピがでてくるのですね。
楽しみが益々増えました^^

コッコ | [ Edit ]
○ 2008/10/07 16:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/10/07 17:10

いやぁ、これはいただきですね~!
いろいろアレンジして使えそう♪
チーズと来たらワイン!(こればっかりじゃん!)
こんなチーズ煎餅があったら、うちのダンナ様は大喜びよ(^_-)-☆

他のメニューも期待してますよ~!!!

ミロ | [ Edit ]
○ 2008/10/07 22:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/10/07 22:35

こんばんは^0^

まずは連続当選おめでとう~
チーズも値上がりしているから3袋はかなり嬉しいですね!

早速おしゃれな一品が完成、トマトとバジルの組み合わせ、
おいしかったでしょうね~
チーズは加熱すると美味しさ倍増しますよね。
目の前に沢山あったら食べる手が止まらないだろうな・・・

次のレシピも楽しみにしてま~す^^


kumi | [ Edit ]
○ 2008/10/08 04:24

WISHさ~ん!おはようございます(*^_^*)

お元気そうでなにより。。。
大丈夫です!時間が経てば、色んな事が
思い出にかわりますよ~♪
元気出して行きましょ(^^)v

運動会のお弁当は、↓に毛が生えたようなもんです^^;
実家母と子供達相手だと、張り合いなくて~

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/08 04:27

ふくなおさ~ん!おはようございます。(*^_^*)
体調はいかが?
最近チーズが好きだという事は
だんだん悪阻の辛さから開放されつつあるのかな~
よかったね!!
これからは、体重管理に気をつけないとダメだけど
食べたいものが食べられるって、本当に幸せだもんね~(^^)v

パン焼き、わたしも再び頑張ろうかな~と
思っています♪

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/08 04:30

kaeさん、おはよう~(*^_^*)

お洒落だなんて。。。
もっと言って~(笑)

でもね、これすぐ食べないとダメなのよ。
トマトの水分で、ぱりぱりチーズじゃなくなるから^^;
チーズだけなら、時間が経ってもぱりぱりで
美味しいよ~!
すぐにできるから、是非!(^^)v

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/08 04:34

honwacafeさん、おはようございます~(*^_^*)
そうでしょ~3袋って!!
何て、太っ腹♪
惜しみなく使えます(^^)v

今日は、クッキー生地に混ぜて焼いてみようかな~と
思っています。
そうそう。チーズケーキ、焼きました。
15センチの型で、プチサイズにしました^m^
またアップしますね~




kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/08 04:39

コッコさん、おはようございます~(*^_^*)

チーズお好きですか?
余裕があったら、ベーグルも焼きたいなぁ
と思っています。
フレークタイプなので、生地に混ぜ込むのが
楽チンですよね~
トッピングしてもいいし。。。
と言いながら、なかなか作らないんですけど。。。

毎日使うとなると、ちょっと飽きそうかな~
チーズ味。(^_^;)
頃合いを加減しながら頑張りま~す♪

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/08 04:43

ミロさん、おはようございます~(*^_^*)

そう♪キ~ンと冷えた
白ワインにぴったりですよ~これ!
トマトとバジルって、チーズに合いますね~
子供達は、チーズ煎餅をまるで、ポテチを
食べるかのようにぱりぱり食べていました♪

並べて、広げて、チン!
で出来ちゃう、なかなか美味しいおつまみです(^^)v
ミロさんちには、ワインが常備されていそう!
ご主人様がお好きなんですか?

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/08 04:49

kumiさんおはよう~ (*^_^*)

そうなんですよ~♪
また当選しました!(^^)v
3袋、なかなか自分では一気に買うなんて事が
ないので、惜しみなく使います。
ありがたや~ありがたや~

今度はお野菜と合わせたいな!
じゃが芋とか。。。
さつま芋なんかとも合いそう。
甘じょっぱいの好きなんですよ~( ^)o(^ )

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/08 06:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/10/08 10:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/10/08 12:31

こんにちわ~。
おー。コラボ企画に当選ですか!
おめでとうございます(*^^*)

そして早速のメニューですねー。
オサレだぁ~~。
ちょっとしたランチの一品みたいですよ(´¬`)
そのままでも調理してもOKってのは
助かりますねぇ~。
たっぷりあるなら、いろいろチャレンジですね!
記事を楽しみにしてます~(’’*


miya | [ Edit ]
○ 2008/10/08 15:17

miyaさん、こんにちは~♪

我が家はチーズ大好き人間が揃っているので
大活躍すること間違いなし!です(^^)v

そうそう、加熱しても、そのままでも
どちらでも大丈夫な所が便利ですよね~♪
レシピブログさん、雪印さんってば
素敵!!
これからも、応募し続けます^m^

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/126-f905267c
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
