さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お誕生日の晩ご飯とチーズケーキのお味は。。。
2008/10/09//Thu///06:48


昨日のお誕生日メニューは
またまたフライパンパエリアでした(^^)
CIMG2159.jpg
↑お米の炊き加減、みごと失敗!べちゃっとしています。(^_^;)

写真はありませんが、ビシソワーズ。

長いもと生ハムのサラダ。
CIMG2158.jpg

大人用にはんぺんのおつまみ。
こちらは、お友達のミっちゃんのレシピを拝借しました。レシピはこちら
CIMG2155.jpg
これ、美味しい(^^)v
お酒に合う合う~♪今回ちょっとアレンジして海苔を入れました。
何もつけずにそのままでも、充分美味しかったです。
ミっちゃん、ご馳走様でした~(^^)

マカロニとパプリカのサラダ
CIMG2151.jpg
市販のシーザードレッシングとケチャップを1:1の割合で混ぜ
塩コショウで味付けしました。パプリカが甘くて、美味しかったです♪



それから、食後のお楽しみのチーズケーキ!
CIMG2160.jpg
緩く立てた生クリームとブルーベリーのソースをたっぷりかけて
食べました。

どっしりとしていて、食べ応えがありとても濃厚!
酸味も程よくチーズのコクと甘みのバランスが丁度良かったです。
家族全員、大絶賛でお姉ちゃんも僕ちゃんも
「めっちゃ美味しい~♪明日も食べたい~!」と申しておりました。
honwacafeさんどうもありがとうございました。(*^_^*)
今度は、生クリームの代わりに
サワークリームバージョンも試してみたいです。(^^)v

↓レシピブログ、料理ブログに参加中です。
クリックで応援してくださると、とても嬉しくまた励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

いつもありがとうございます。<(_ _)>







○ 2008/10/09 07:23

kazさんちのサラダはバリエーションが豊富でオシャレでいつもおいしそうですね☆
とろろはかゆくなるから苦手だけど、長い芋は焼いたり煮たりするの好きなんですよね~。でもサラダにしちゃうのは初めてみました!!おいしそう!!
何よりチーズケーキ。。。おいしそう。。。
(食欲全開?)

○ 2008/10/09 08:04

おはようございます~♪
kazさんちの誕生日メニューは豪華ですね^^
長いもをサラダにってどんな感じだろう~?
シャキシャキかな?んー?(想像中^^)

チーズケーキ本当に美味しそうです!!
ちゃんとキレイに盛りつけしているし~~。
大好評ですね^^

コッコ | [ Edit ]
○ 2008/10/09 09:02

お誕生日のごちそうが並びましたね~。
お誕生日っぽいわ~。
私が小さい頃のお誕生日は、ハンバーグかから揚げだったような・・・^_^;
きっと、kazさんがお料理上手なのは、kazさんのお母さんも
こんなにたくさんのごちそうをいつも用意してくれたからなのでしょうね~。
それにしても、チーズケーキ・・・美味しそう~。
チーズケーキにはコーヒーが合うと思う私。
何か紅茶ではないんですよね~~~。

kae | [ Edit ]
○ 2008/10/09 09:34

kazさん、おはようございますぅ~!

昨夜、『kazさんのおうちは、今頃パーテイーだなぁ~』なんて思っていましたよ!笑
私も、近くに住んでたら参加したかった!(←邪魔物!)

メニューも、お誕生日っぽいですねぇ~☆
↑のマカロニ、3色でかわいいよね~☆
私もお弁当に良く使います!
彩りがいいですよね!

WISH | [ Edit ]
○ 2008/10/09 12:41

わぁ~、美味しそうなメニュー、てんこ盛りですね~!
(お酒のおつまみになりそうなものがいっぱいというのがなんとも羨ましい…*^^*)
チーズケーキ、娘ちゃん、息子君にも気に入ってもらえたようで嬉しいです。
作っていただいて、ありがとうございます♪


honwacafe | [ Edit ]
○ 2008/10/09 14:51

ふくなおさん、こんにちは~(^^)

食欲全開、何よりですね~(^^)v
ヨカッタヨカッタ!

サラダ、好きなんですよね~♪
ボリュームのあるタイプが特に!
山芋は思いつきで入れちゃいました。^_^;
グリルで焼いたのですが、フライパンで
バター焼きしたらもっと美味しかったでしょうね~残念!

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/09 14:53

コッコさん、こんにちは~(^^)

長いもはシャキシャキでした~♪
煮たらほくほくになるらしいですね(*^_^*)

パエリアが失敗しちゃったので、
ちょっとブーイングでしたが
ケーキの美味しさでカバーしました~(^^)v
チーズケーキ、コッコさんも美味しそうなの食べてましたよね~


kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/09 14:56

kaeさん、こんにちは~(*^_^*)

うちの実家の母はお料理得意ではないのですよ~
なので、わたしの場合反面教師ですね。
お菓子や洋風のお料理を上手に作ってくれるお母さんに
憧れました~
うちでは、お芋の煮っ転がしや
お好み焼き(←これだけは上手かったの)ばっかり。。。(笑)

娘はどうかな~
お料理好きなら嬉しいんだけど。。。(*^_^*)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/09 14:58

WISHさん、こんにちは~(*^_^*)

まぁ、わたしの事を思ってくださってたの~
感激です!

パーティーというほどでもないですが
みんなで楽しく食事しました~♪

ほんとうに、近くに住んでいたら
一緒にパンを焼いたり、お酒を飲んだり
したかったです~^m^

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/09 14:59

honwacafeさん、こんにちは~(^^)

もうね。美味しすぎてみんなぺろ~っと
食べちゃいましたよ!!
濃厚だったので、15センチの小さい型でも
充分でした。(*^_^*)

次はタルトですかねぇ。。。^_^;
コツをご伝授くださいね~
スイート10にチャレンジするかな~(^^)v

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/09 16:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/10/09 17:02

素敵なお誕生日の夜が過ごせたみたいですね♪
長いもと生ハムのサラダ!
これはいい(*^^)v
近くの松代というところは、長いもの産地なんですよ!
お歳暮に箱でいただいたりします。。。
今度、作ってみます♪

そうそう、わが家は赤ワインを箱買いしてあります(笑)
理由は・・・
夫が痛風なのでビールよりワイン、という理不尽言い訳ですね(苦笑)

ミロ | [ Edit ]
○ 2008/10/09 17:48

わぉ。豪勢だわー♪
是非テーブルの隅っこでつつきたかった(。´艸`)。
パエリヤ。いつかチャレンジしようと
思ってはいるんですけどねぇ。
いまだチャレンジしておりません(^・^;
マカロニサラダをシーザードレッシングと
ケチャップで合えるのって初めてだわ。
目からウロコなレシピです(笑


miya | [ Edit ]
○ 2008/10/09 18:01

こんばんは☆
お誕生日メニューだ!
美味しそう~そして楽しそう~^^
kazさんち家族の笑顔が想像できます。

長いもをサラダに、なるほど~
今度やってみます☆

大人用のおつまみも用意されてるので、大人は乾杯~ですね!
一緒に参加したかったです(^0^)


kumi | [ Edit ]
○ 2008/10/09 19:44

遅くなりましたが・・・
お姉ちゃま~お誕生日おめでとうございます。
9才ですか!可愛らしいさかりでしょう!!
我が家は13才なのですが、この4年の女の子の成長は凄いです。3年生の頃が懐かしい。。ずいぶん生意気になりました。^^;;
チーズケーキもお夕飯も、いつもたくさん並ぶ食卓ですね~。お姉ちゃまも僕ちゃんも幸せでしょうね~。。


mamet | [ Edit ]
○ 2008/10/09 22:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/10/10 04:20

ミロさん、おはようございます~(*^_^*)

長いもを箱で~!!
羨ましいです(^^)
長野ってお野菜沢山作られているんですねぇ。
うちでは、長いもはお好み焼きかとろろかけ蕎麦にするくらいなので
色んなメニュー教えて下さいね~♪

赤ワインも箱買いとな!?
素敵過ぎる~(*^_^*)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/10 04:24

miyaさん、おはよう~(*^_^*)

パエリアって具材はさほど高級でもないのに(エビを使えば話は別)
見た目豪華にみえるから、好きなの~(^^)v
無印でもキットはなかったっけ?(笑)

マカロニサラダは思いつきですので
いやはや、お恥ずかしい。。。^_^;
マヨネーズを使いたくなかっただけなのです~
でもシーザードレッシング使ってたら
意味ないじゃ~ん←何故か東京の人^m^

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/10 04:27

kumiさん、おはよ~(*^_^*)

乾杯~
やりましたよ!
子供はお茶。
大人はビール(夫)と自家製梅酒(義母&わたい)で~(^^)v
仕切りたガ~ルのお姉ちゃんが
この日も見事に仕切っていました!
「はい!みんなグラス持って~」
てな感じで。。。^_^;

お誕生日のディナーって
楽しければ楽しいほど素敵な思い出になるもんね♪

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/10 04:31

mametさん、おはようございます~(*^_^*)

わぁ。コメントいただけるなんて
嬉しいです~♪
そして、御祝いのお言葉まで。。。

そうなんですよ~
日々、生意気になってきております。^_^;
お口が立つと言うか、ああ言えばこう言う。
といった感じかな。
こちらも、負けじと必死です。^m^

mametさんのお子さんは13歳ですか。
難しい年齢ですよね~
親の思い、子の思い。
互いに誠意を持って接していたら
うまく、交わるのでしょうね。(*^_^*)

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/128-fbf12081
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
