さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 蓮根のすだち明太チーズ和えと焼きさば定食の晩ご飯
2008/10/10//Fri///06:48


今日はレシピブログさんのモニター商品
雪印チーズフレーク
を使用した、簡単なサラダ風和え物を紹介します。(^^)

CIMG2175.jpg

蓮根のすだち明太チーズ和え

@蓮根                     120g

*明太子                    1腹
*すだち                     1.5~2個
*雪印チーズフレーク             大匙3
*マヨネーズ                  大匙1

作り方
①蓮根は食べやすい大きさに切り、酢水にさらしておく。

②蓮根を歯応えが残るくらいにさっと茹でる。

③ボールに*の材料を全て入れ混ぜておく。

④②の蓮根をボールに入れて軽く和える。

CIMG2174.jpg

すだちがなかなかいい仕事をしますよ。(^^)v
きりっとした酸味とまったりチーズがいい塩梅です。






その他のメニューは
CIMG2177.jpg
3色きんぴら

CIMG2179.jpg
鯖の塩焼き

CIMG2181.jpg

久し振りの和食にほっとした晩ご飯でした。。。(*^_^*)

↓レシピブログと料理ブログの2つのランキングに参加中です。
クリックで応援してくださると、とても嬉しくまた励みになります。(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

いつもありがとうございます。 <(_ _)>








○ 2008/10/10 06:43

kazさん、おはようございますぅ~☆
今日は、早いでしょ?エヘ☆

レンコン、おいしそうです~☆
私、しゃきしゃきのレンコンが大好きなので、めっちゃそそられて。。。よだれが~!
明太子&マヨ&チーズ、絶対おいしいよね~?

3色キンピラもいいなぁ~!
ちょうど、冷蔵庫に材料があるわ!シャキ~ン!
今晩、作ろうかしら?
でも、今日は納車の日だから、子供たちが絶対車に乗せて~って言うよなぁ~。。。
じゃ、明日作ろうかしら?


WISH | [ Edit ]
○ 2008/10/10 13:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/10/10 14:21

わ~、れんこん美味しそう♪
それに、焼き鯖にもすだちが添えられていて、
すだち大活躍ですね ^^



honwacafe | [ Edit ]
○ 2008/10/10 14:49

WISHさん、こんにちは~(*^_^*)
早起き仲間だわ~嬉しい♪
今日はどこかへお出掛けですか?

蓮根の歯ざわり。あれがなくっちゃ~
蓮根じゃないですよね。
シャキシャキでこってりでさっぱり。
うん。そんな感じでした~(^^)v

きんぴらって美味しいですね。
WISHさんのあめ色きんぴら、美味しそうだった~(^^)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/10 14:53

honwacafeさん、こんにちは~(*^_^*)

蓮根、お好きですか?
しゃきしゃきのサクサク。
あれ、たまりませんよね~(^^)v

そうなんです~
すだち。
実は、四国出身のお友達に沢山頂いたんですよ~
薬味にするだけじゃ、勿体無いですもんね!

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/10 14:53

こんにちは^^

レンコン、考えましたね~ナイスアイディア♪
シャキシャキの歯ごたえで美味しそうです。

サツマイモ入りの豚汁もいいですね。
優しい甘味があるのかな~
和食のメニュー、ほっとしますね。

この時期、我が家もすだちはいつも常備です^^

kumi | [ Edit ]
○ 2008/10/10 17:08

kumiさん、こんにちは~(*^_^*)

シャキシャキでしたよ~蓮根!
明太子マヨネーズって何であんなに
美味しいんでしょ。おまけにチーズで
メタボ路線まっしぐら~!!
美味しいものは、カロリーが高いによねぇ。。。^_^;

豚汁が大人気でした~♪
個人的に、さつま芋入りの豚汁が
大好きなのです~(^^)v

すだち。いっぱいあるので
おやつに変身させたいなぁ♪

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/10 17:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/10/10 22:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/10/11 00:11

こんばんは~☆
私もレンコン大好きですよ!
あっさり味のレンコンを明太チーズでこってりと、すだちでアクセント、素晴らしい☆

他のメニューもバランスがいいですね♪
理想的な献立の見本みたいです(拍手!)

kazさんちの人になりたい。。。ばあやでいいから(笑)

ミロ | [ Edit ]
○ 2008/10/12 07:24

kazさん、おはようございます~!
コメ欄閉じられていたので、こちらに失礼します^^
やっとPC回復しました!最近会社でもあんまりネットできないので(←当たり前)
久しぶりになってしまいました~(;;)
やっと来られて嬉しいな♪

過去記事を一気に読んだので、言いたいことがいっぱいなんですが・・
はんぺん焼き、作って頂いてありがとうございました~!!
しかも海苔入りナイス♪真似させてください^^
そしてお姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪とっても美人さんで将来楽しみ(^m^)
きっとkazさん似てるのかな~♪

そして・・久しぶり!待ってましたのkaz'sマフィン~♪♪抹茶大好き~♪しかも栗栗~♪
今回は生クリーム入りなんですね^^
牛乳でも代用できるかな。リッチ感が薄れちゃうか~。
ココアとか抹茶を使うとどうしてもぱさつきますよね^^;でも色も綺麗ですっごく美味しそう☆
それでは、のんびり素敵なお休みをお過ごしくださいね♪

○ 2008/10/12 12:28

kazさん、こんにちは!
やっと復活出来そうです~><

抹茶マフィン美味しそうですね~。
私以前お菓子用に抹茶を購入したのだけど
全然使ってません…。
苦手意識があるからかしら^^:
栗入り!!食べたいなぁ。。
うふふ、ここだ!と思ってパカッと割ってみて
栗が入っていないとしょんぼりしちゃいますよね^^
分かります、わかります!

ご実家へ行かれているのですね!
のんびりと楽しんできてください~☆

コッコ | [ Edit ]
○ 2008/10/13 16:36

ミロさん、こんにちは~(^^)

ばぁやだなんてぇ~
お姉さんですよ~
わたしのお姉ちゃん(^^)v
美味しいものを食べにドライブしたり~
ウィンドーショッピングしたり~
したいですね。ミロ姉さん!

蓮根、大好きなんですよね♪

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/13 16:39

ミっちゃん、こんにちは~(^^)

はんぺんのおつまみ~
大好評だったよ!!
美味しかった~
はんぺん、見直した!(^^)v

抹茶のマフィンはちょっとぱさついちゃったの~
水分か油分を増やすべし!かな^_^;
でも、抹茶の風味はばっちりしてたよ♪


kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/13 16:42

コッコさん、こんにちは~(^^)
もう大丈夫?無理しないようにね!!

抹茶のパンとか焼かないんですか?
抹茶アンパン、作ってぇ~
画像だけでも、楽しみたいな~(*^_^*)

↑マフィンに栗。
ちょっとケチったのが敗因かも~
ごろごろが美味しいのにね^_^;

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/129-4c1b1696
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
