さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 煮込みハンバーグと美味しい~デザート♪
2008/10/16//Thu///06:44


久し振りにハンバーグを作りました。
野菜と一緒にケチャップベースのソースでグツグツ煮た
煮込みハンバーグ。
CIMG2222.jpg

ケチャップ、お味噌、ウスターソース、お砂糖、赤ワイン、お水
などなど入れたような。。。^_^;
ハンバーグから肉の旨みが染み出て、濃い味でしたが
なかなか美味しく出来ました。(^^)

スーパーで見かけた北海道産の白いとうもろこしを添えて。
CIMG2218.jpg
見た目は何やらパンチが無さそうに見えますが、とってもジューシーで
甘みも充分ありました。

CIMG2227.jpg

ハンバーグの上に、目玉焼きを乗せれば良かったな。。。^^;



デザートには、お友達のハナウタさんのところで見て
ずっと作りたかった無花果のコンポート♪ワクワクしながら作りました(^^)
そのまま食べても良かったのですが、美味しい煮汁も全部堪能したくて
ゼリーにしました。(^^)v
レシピはこちら
CIMG2215.jpg
懐かしい甘さと、とろりんとした無花果の食感がたまりません~
めちゃくちゃ美味しかったです。お薦め!

あぁ。。。
満足、満足。( ^)o(^ )

↓レシピブログ、料理ブログに参加中です。
クリックで応援してくださると、とても嬉しいです。(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

いつもありがとうございます。<(_ _)>











○ 2008/10/16 10:05

こんにちは~!
きょうは一番乗りかな~♪(ドキドキ)

こんな美味しそうなハンバーグ作ったら、うちの子ども達舞い踊ります、きっと。

いちじくのコンポートにも惹かれます…!

honwacafe | [ Edit ]
○ 2008/10/16 11:46

煮込みハンバーグってすごいご馳走だな☆
あと15分でお昼休みの今、もうお腹ペコちゃんで、この画像はたまりませんね~!

白いとうもろこし・・・採りたてなら生でも食べられるんじゃないかな?
TVで見た気がする~

イチジクって私は大好きだけど、家族が苦手なので、食べたいけど我慢してます(泣)

ミロ | [ Edit ]
○ 2008/10/16 12:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/10/16 12:57

煮込みハンバーグ美味しそう!!!
野菜いっぱいですね。
白いとうもろこし、「パンチがなさそう」って表現に吹き出してしまいました。笑

ご飯も美味しそうなんですけど、これは何ご飯ですか??

デザートも美味しそう。煮込みハンバーグにデザートとかもう店ですね。無花果大好き!!!


○ 2008/10/16 13:22

kazさん、こんにちは~☆
昨日は、お見舞いコメントありがとうね~!
今日はすっかり元気になり、朝から食パンを2種類も焼いている最中です!笑
後でUPしますね~!

煮込みハンバーグ、最近作ってないなぁ~。。。
とってもおいしそうだよ~☆
私は、いつもビーフシチューの素とかを使ってたけど、今度は自分でソース作ってみる~ぅ♪


WISH | [ Edit ]
○ 2008/10/16 16:22

honwacafeさん、こんにちは~^m^

一番乗り。ありがとうございます~(*^^)v

ハンバーグってやっぱり美味しいんですよね~
お野菜のお惣菜も大好きですが
たまにこういうがっつり系を食べると
力がもりもり湧いてくる気がします~

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/16 16:25

ミロさん、こんにちは~(^^)

お仕事お疲れ様です。
もうすぐ帰れる時間なのでしょうか?
今晩のおかずは決まりました?^m^

煮込みハンバーグ。おいしかったです~♪
久し振りのハンバーグだったので。。。

白いとうもろこし。あ~!!
生でかじるの忘れてたぁ~残念っ!!
きっと生でも甘かったと思います。

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/16 16:29

ゆりさん、こんにちは~(^^)

ゆりさんはお若いから、毎日でも
こういうがっつりした物が食べられる?
わたしは、そろそろ粗食と言われるものを
常に欲する身体になっちゃいました~(^_^;)
でも、たまに食べるとおいしいね。
若者きどりでもりもり食べちゃったわ(*^^)v

無花果のコンポート。
なんだか懐かしい~味がしました。
昔、よく木に登ってもいだな~←昭和のお話。(笑)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/16 16:31

WISHさん、こんにちは~(^^)
体調、良くなったんですね~♪
パンのアップ、楽しみにしてますよ~(*^^)v

煮込みハンバーグ。
あっさり和風のおろしポン酢も捨てがたいのですが
たまに甘辛いケチャップ味のソースで食べるのも
いいですね~♪
おいしかった!

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/16 18:44

こんばんは~

おっほんとだ~ハンバーグだ~
美味しそうですね~

私も作ったはいいけどレシピを聞かれたら
応えられないかもです~

白いとうもろこし・・初めてみました~
売ってたら買ってみよ~!

○ 2008/10/16 18:58

ハンバーグ、ハンバーグ!!
大好き~♪
やっぱり冷え込んでくると、煮込みハンバーグですよね~。
さっぱり和風も捨てがたいけど、やっぱり煮込み!!
お野菜がたっぷり入っていて、栄養バランス満点のハンバーグですね。

kae | [ Edit ]
○ 2008/10/16 22:37

うふ♪いちじくメチャ美味しそう。ありがと!
ゼリーにしたのね~!
それは素敵なアイデア~^^!
ホント、煮汁、美味しいし使わないともったいないもんね。
さすが、常日頃からエコエコアザラク・・じゃない、
エコを心がけるkazさんだわぁ・・^^
煮込みハンバーグ、こんなの出てきたら、
どんなに疲れてる日も、にっこり☆よね。
さらに卵のせるなんて、
嬉しすぎて心臓に悪いからやめて~^m^

hanauta | [ Edit ]
○ 2008/10/17 05:02

チャベスママさん、おはようございます(^^)

ハンバーグ。
チャベスママさんの隠し味?には
衝撃を受けましたよ~
ドライフルーツなんて、思いつきません!
お客様も喜ばれたでしょうね~食べてみたい!

白いとうもろこし。
珍しいですよね~。わたしも初めて食べました。(^_^;)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/17 05:05

kaeさん。おはよ~(^^)

自分でセレクトするなら、多分
和風のおろしポン酢にするけど
子供目線で作りました。(^^)
デミグラソースみたいに、高級感はないですが
家庭の味って感じがしておいしかったです♪

タネにほんのりシナモンのかほりを効かせるのが
お気に入り~(*^^)v

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/17 05:18

hanautaさん、おはよう~(^^)

コンポート!!
無花果は大好きでいつもそのままま食べてたけど
コンポートにすると、ウマさ倍増~♪
白ワインがぴりっと効いてめちゃうま~♪
美味しいレシピ、ありがとう~(^^)
ゼリーにしてもおいしかったよ(^^)v

ハンバーグ♪と言えば、ハクション大魔王の
大好物やったね。←知ってる貴女は昭和仲間!

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/134-8af3e6d4
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
