さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 10種の野菜入りキーマカレー
2008/10/18//Sat///07:52


野菜はフードプロセッサーにお任せして
10種類の野菜を入れたキーマカレーを作りました。(^^)

CIMG2246.jpg

入れた野菜は。。。
玉葱            1個
人参            1本
セロリ           2分の1本
ピーマン          3個
マッシュルーム      4個
エリンギ          1本
干ししいたけ        2個
蓮根            5センチくらい
ニンニク          1かけ
生姜            1かけ

おぉ~10種類(^^)v

合びき肉に豚挽肉をプラスして、あわせて300g
トマト缶          1缶
自然塩          小匙1
カレー粉         大匙3
小麦粉          大匙2
お味噌          小匙2分の1
砂糖            小匙1

クミン、ナツメグ、コリアンダー、シナモン、ガラムマサラ
チリペッパー、ローリエ、インスタントコーヒー、チョコレート。。。
前回キーマカレーを作った時と、中身がさほど変っていないですね。
見た目も。。。

まぁ、いっか。^_^;


またまたチーズ煎餅を添えて。
今回新しいオーブンレンジでは、600Wで3分でOKでした。


後作ったのは韓国のりを乗せたグリーンサラダ。
CIMG2241.jpg


玄米ゴハンのぷちぷちと、辛いキーマカレーが絶妙でした♪
CIMG2244.jpg

あ。。。
トマト缶も野菜のひとつに入るかなぁ。
じゃあ、11種類の野菜入り、キーマカレーですね。^_^;

まぁ、いっか(再)


↓レシピブログ、料理ブログに参加中です。
クリックで応援してくださるととても嬉しく、励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

いつもありがとうございます。<(_ _)>







○ 2008/10/18 08:02

おはようございます^0^
わ~朝から美味しそうなカレー。
そろそろカレーが食べたいなと思っていたところなんです!
どうしてkazさんは私の食べたいものが分かっちゃうんだろう~><
チーズ煎餅がまたアクセントになって美味しいのだろうなぁ。
朝からジュルル、ヨダレ~~^^;

コッコ | [ Edit ]
○ 2008/10/18 08:10

おはようございま~す。
私、キーマカレーのキーマが挽肉を意味すること・・・
実は最近知りました。。お恥ずかしい。
我が家もキーマカレー大好き!!
でもドライカレーも似た感じ!!
あれれ・・・^^;;
それにしましても、10種類のお野菜凄い!!

mamet | [ Edit ]
○ 2008/10/18 09:49

チーズ煎餅、またまた登場~。
美味しそう~、フードプロセッサーにお野菜を入れて
みじん切りにするのですか?
それともピューレ状? コロコロ野菜のカレーも良いけど
こーゆうのも良いですよね~。
11種類もお野菜が取れて、健康的ですし!!
最近、ビタミン不足を感じるので、野菜をいっぱい食べなきゃ~!!デス。

kae | [ Edit ]
○ 2008/10/18 10:23

わぁ、すごいなぁ!
普通で10種(11種?)の野菜は摂るの難しいから、カレーにするというのはいい考えですね♪
スパイスもたくさん入れて立派☆
お味見させていただきたいわ~!

実はわが家、フープロないんです(泣)
今、一番ほしいものなんです。。。
近々ゲットします♪ 楽しみ~♪

ミロ | [ Edit ]
○ 2008/10/18 11:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/10/18 17:44

おや、まぁ~! なんて美味しそう♪
お野菜たっぷりでいいですね~^^♪
カレー食べたくなっちゃいました。
子ども達の給食でけっこうカレーが出るので、
なんだか家でカレー作らなくなってしまったのです。

honwacafe | [ Edit ]
○ 2008/10/18 18:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/10/18 20:25

kazさん、こんばんは^^

そろそろカレーを食べた気分になっていた人、ココにもいま~す^^
野菜がいっぱいで栄養満点ね!
明日の夕飯はチキンカレーなの。
手羽元買ってきたので今晩下味つけます。
でもキーマカレーにすればよかったとちょっと後悔。

kumi | [ Edit ]
○ 2008/10/18 20:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/10/18 21:30

kazさん、こんばんは~♪

キーマカレーと玄米!すてき~(´∀`)
わたしも特にカラーは白米より、玄米・雑穀米のほうが好きです♪
盛り付けも綺麗で、カフェみたいです^m^
チーズとカレーがまた合うんですよね。
インドと韓国のコラボ、今夜もがっちりツボでした!!
あ、↓のマフィン、絶対絶対作ります!!う・うまそ~

○ 2008/10/18 23:35

タッパ持参で来たのでカレー詰めてください(*ノωノ)
おいしそうだわぁ~~~。
野菜タップリだし玄米ご飯だし
本当kazさん家ってバランス考えてあって
凄いわぁ。
うちなんて食べたいものポイポイですもん(笑

ビストロ良いらしいですねぇ~。
時々お邪魔してるBlogさんがモニターで
使われてましたが手放せない!と
期間終了時に泣く泣く返されてましたよ(^・^;
ビストロで作られたお料理も載せられてましたが
本当焼き色がキレイなのよねぇ。
余分な油も落ちてヘルシーだし・・・
でも、お高い(汗


miya | [ Edit ]
○ 2008/10/19 05:24

コッコさん、おはようございます~♪

そうなんですよね~
寒くなると、こってりとしたカレーが
食べたくなります!←あ、夏でも食べたいんですけど^_^;

チーズ煎餅。お気に入りでしょっちゅう作ってます!
これ、二日目でもぱりぱりで、ちょっと衝撃でした~(^^)v

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/19 05:27

mametさんおはようございます~(*^_^*)

キーマカレーとドライカレーの違い。。。
わたしもイマイチ曖昧です^_^;
どっちも挽肉使用で水分少なめってところで
まとめちゃいましょう~(笑)

10種類と言っても、生姜やニンニクは無理やりですよね~
あと茄子があれば最高でした~♪

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/19 05:29

kaeさん、おはよう~(*^_^*)

そうそう。ピーマン以外はフープロでガー!
ピューレまではいきませんよ~
細かいみじん切り。
野菜が沢山入っているけど、これだけ小さいと
どれがどれだか。。。って感じです^_^;
でも、そこが子供達を騙す手なのです~


kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/19 05:32

ミロさん、おはようございます~(*^_^*)

フープロ。我が家のもぼろぼろ。。。
実は義母がばりばりの現役時代(主婦の)に使っていたものだから
20年くらい前のものかな~^_^;
容量も小さいし、次はクイジナートが欲しい~

でも、とっても便利です(^^)v

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/19 05:34

honwacafeさん、おはようございます~(*^_^*)

cafeさんちのカレーはどんな感じですか?
興味津々~!
もっともっとヘルシーでしょ?

そうなんですよね~
給食チェックしていないと、メニューがバッティングするので
要注意です^_^;
せっかくのカレーが「またカレェ~(:_;)」
になっちゃいますからね~(笑)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/19 05:37

kumiさん、おはよう~(*^_^*)

おぉ~
kumiさんちのチキンカレー。
めっちゃ気になる~( ^)o(^ )
よそのお宅のカレー拝見。したくてしたくて。。。
カレー派党首なら、当然でしょ?(笑)
カレーはチキンカレーが一番好きなんですよね~
あぁ。。。また今日も食べたい( ^)o(^ )

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/19 05:40

ミっちゃん、おはよう~(*^_^*)

玄米ゴハンLOVEです♪
カレーにぴったり!
一応、無農薬の玄米をお取りよせしているので
お味もバツグンに美味しい~♪
それが、大好物のカレーと一緒なら。。。
悶絶しちゃうわ。わたし( ^)o(^ )

マフィン、是非作ってね~
カラメルバナナがいい仕事しまっせ(^^)v

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/19 05:43

miyaさん、おはよう~(*^_^*)

あらん。タッパー持参してくれたの?
気をつけないと、ターメリックの黄色が
取れなくなるからプラよりはホーローの方が
いいよ(笑)

ビストロ~♪
買っちゃいました。実はスイート10なので。
夫にそれとなく催促して^m^
ダイアモンドはキャラにないので、オーブン!
色気ないね~わたし。^_^;

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/136-f3544f54
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
