さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 今すぐ食べたい♪りんごのケーキ
2008/10/22//Wed///06:40


最近ブログのお友達の方々が
美味しそう~なりんごスイーツをアップされているのを
見ていると、

「あぁ。。。今すぐ、今すぐりんごを使ったケーキが食べたい~( ^)o(^ )」

という焦燥感のようなものに、動かされ(←単純)
もうずっと前にクックパッドさんのある方のレシピをコピーしていたものを
引っ張り出してきて作りました。
残念ながら今は退会されているようで、URLを探しましたが
見当たりませんでした。

CIMG2326.jpg

りんごを皮ごとざく切りにし、ホットケーキミックスと卵1個と
砂糖と植物性の油脂と牛乳とシナモンやナツメグのスパイス
を混ぜるだけの簡単レシピです。(^^)v
ホットケーキミックスを使ったケーキというものを
ものすご~く久し振りに作りましたが、なかなか美味しいやん!
と言うのが正直な感想です。
スパイスを結構効かせると、ホットケーキ臭さが消されるので
たっぷりと使った方がお薦めかな。あと、ラム酒も入れました。

カットしていただきます♪
CIMG2342.jpg

黄昏バージョン←もういいって?(^^ゞ
CIMG2341.jpg

今日は夫が休みなので、大好きなカレー屋さんにランチに行く予定です(^^)v

↓レシピブログ、料理ブログに参加しています。
応援してくださると、嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

いつもありがとうございます。<(_ _)>






昨日の晩ご飯は公言していた通り、揚げるだけのコロッケ。
お昼御飯を食べ過ぎたので、あれこれ作る気になれず
まともに作ったのはひじきの煮物のみです。^_^;

CIMG2358.jpg

あぁ。。。久し振りの白米がキラキラだわぁ~(*^_^*)





○ 2008/10/22 08:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/10/22 08:28

kazさん、おはよう~♪
お!?りんごのケーキですね~。
りんごとバターケーキって合いますよね~。
あと、アーモンドスライスも!!
うふふ、食べたいー。(朝から 笑)

揚げるだけのコロッケと言っても~
美味しそうです^^
kazさんちも普段は玄米なんですね~♪
我が家は今日は小豆を入れて炊く予定です^^

お!今日はだんなさんとカレー屋さんデートですか!
楽しんできてくださいね☆

コッコ | [ Edit ]
○ 2008/10/22 09:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/10/22 10:00

リンゴのケーキ、久しぶりに食べたい~!!
ケーキの甘さとリンゴの酸味がたまりませんよね~。
私も何か作りたい(マロンペーストもまだ冷凍庫だし・・・)
のに、よつ葉の無塩バターが手に入らないんです~。
雪印は売っているんですけどね・・・、我慢するかな~。

kae | [ Edit ]
○ 2008/10/22 17:59

コッコさん、こんばんは~(^^)

このケーキはホットケーキミックス使用なので
ちょっと邪道ですね~^^;
でも、本当にすぐに出来ちゃうので
思い立った時にはありがたい!!
案外いけるんですよ~。スパイスと洋酒の
おかげかな?

おぉ~
小豆入り玄米ゴハン。
なんて美味しそうな響き!!
美味しいですよね~玄米。もっちりとして
甘みがあって大好きです♪


kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/22 18:02

kaeさん、こんにちは~(^^)

そうそう。酸味と甘みのバランスが最高ですよね~
りんごのケーキ!
kaeさんも、何かスイーツを作ってアップしてね~
楽しみに待ってますよン(^^)v

お好みのバターを使って作ったお菓子は
そりゃもう、至福の美味しさですもんね^m^
気長に待ちましょうか。。。
わたしはすぐに断念して、
有り合わせを使っちゃうんですけど。。。^^;

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/22 19:35

りんごのバターケーキ、私も焼きたくなりました ^^♪
kazさんのおうちは、お子さん達も玄米ごはんなのですか?
うちは、子ども達が嫌がるのでオトナのみです。
子ども達には分つき米+雑穀ですが、
長女は本当は白米がいいらしいです。

honwacafe | [ Edit ]
○ 2008/10/22 21:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/10/23 01:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/10/23 05:47

honwacafeさん、おはようございます~(*^_^*)

cafeさんが焼かれたら、そりゃもう~
プロの技?という感じの仕上がりだろうな~
楽しみです!是非焼いてください(^^)

玄米は子供達も大好きで喜んで食べますよ~
ただ、我が家は軟らかめにもっちり炊き上がりますので
固めだったら、うちの子達も食べないかな~^^;
玄米ゴハンを食べると、身体の芯から元気が出るような
気がします(^^)v

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/140-2e146ec2
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
