さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 肉じゃがと鮭の粕汁その他いろいろ晩ご飯。
2008/10/26//Sun///07:14


昨日は、沢山のお祝いコメントを頂き、本当にありがとうございます!
こうやって、文明の利器を通して、まだ見ぬ皆様にお会いでき
また「お料理が好き!」という気持ちのもと、色んなお話が出来る
喜びをひしひしと感じています。(^^)
お友達の皆さん、これからも仲良くしてくださいね♪



今日からまた初心を忘れず、新たな気持ちで頑張りましょ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いきなりですが、昨日の晩ご飯を紹介します。^^;

まずは、初心と言えばこれ。普通の肉じゃが。(カテゴリーは野菜or肉?)
CIMG2456.jpg

先日のお豆腐ディップに蓮根と柿を加えて洋風の白和えに。
CIMG2452.jpg

鮭のあらを使った粕汁。
kmさん、これしょっ辛(塩辛)かったのでレシピアップは再度豚肉でリベンジするね~^^;
CIMG2457.jpg

マカロニサラダ
CIMG2444.jpg

CIMG2459.jpg

初心と言えば、肉じゃがですよね。
わたしが最初にマスターしたのも、確か肉じゃがでした。。。
ん?カレーやったかな?←途中までは作り方一緒やものね^^;


さて、今日も一日頑張りますか!(^^)

↓参加しています。










今日はお天気がまずまずならば、お弁当を持って
みかん狩りに行ってきます(^^)
みかん狩りなんて、小学校以来だから何年ぶりだろ~
↑軽~く25年は越えてるな^^;

楽しみです!





○ 2008/10/26 14:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/10/26 14:47

こんにちは~^0^
みかん狩り行けたかなぁ?とドキドキしております。笑
こちらはやっぱり天気予報が当たらず
朝からどんよりしてました。
やっと今頃うっすら日がさしてます。(でも本当にうっすら ^^;)
なんだか季節が一歩進んだみたい。

肉じゃが!
最近作ってないなぁ。美味しそうです~~。

コッコ | [ Edit ]
○ 2008/10/26 15:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/10/26 16:14

こんにちは~♪
みかん狩り、どうでしたか^^?

こちらは朝からぐずついた天気で、
私は家でダラダラと過ごしております。
で、たいしたこともせず、もう夕飯のこと
考えなきゃならないの~。

肉じゃが、おいしそうです。
…やっぱり定番ですよね♪



honwacafe | [ Edit ]
○ 2008/10/26 18:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/10/26 23:00

こんばんは☆

ふふッ♪
初心・・・肉じゃがかカレーですよね!
どちらとも定番、得意?料理となり、家族からのリクエストもあるようになりました^^

最近手足の冷えが気になりだしましたので
こんな粕汁が美味しいでしょうね!
お肌にもとても良い酒かす、これからの季節は積極的に使いたいです。

kumi | [ Edit ]
○ 2008/10/27 06:53

コッコさんおはようございます~(^^)

それが。。。
みかん狩りは雨の為、中止でした~
残念っ(:_;)

でも、お楽しみに行ってきたので
良かったかな♪ふふふ。。。

2日目の肉じゃがはカレー同様
ものすご~く美味しかったです^m^

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/27 06:56

honwacafeさん、おはようございます~(^^)

ゆるゆるしていても、あっという間に
御飯の準備をしなきゃ~となりますよね!
わかるわぁ。。。
誰か代わりにやってちょうだいな!
と毎日思いますもん(笑)

得意料理は肉じゃがです!!
って言う女性がモテる時代。。。
ありましたよねぇ。。。(遠い目)
ん?今も!?

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/27 06:58

kumiさん、おはよう~(^^)

そうそう。朝晩手足が冷える~
わたし、冷え性だから極力身体を
冷やさないように気をつけてはいるんだけど。。。
それでも冷える!
根菜いっぱい食べなきゃね~

酒粕って美容にいいんだってね~
大好きなので、この冬沢山作るよ♪

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/144-44787241
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
