さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 家族でカラオケ。
2008/10/27//Mon///07:02


昨日は生憎の雨。。。
しかも、結構肌寒い。。。

予定していたみかん狩りはあえなく断念し、用意していたお弁当も
仕方なく家で食べました。^^;
せっかくの日曜日。
予定の無くなった子供達が黙っている訳ありません!

向かった先は。。。
カラオケ♪


必死で曲を入力するおねえちゃん。↓
CIMG2477.jpg

「悲愴感」を熱唱する、5歳児!(笑)↓
CIMG2480.jpg

タッチ。名犬ジョリー。魔女っ子目メグちゃん。野に咲く花のように。
聖子ちゃん。百恵ちゃん。(←古過ぎて、笑うしかない)
をセレクトする、昭和から足を踏み出せないわたし。^^;
明らかにお姉ちゃんの方が「イマドキ」の歌謡曲に詳しいのです。

家族でカラオケに行くのは今回で2回目なのですが、前回は僕ちゃんが
恥ずかしさと音響の大きさに恐れおののいて全く楽しめなかったのです。
今回は、沢山歌も歌えたし楽しかったみたい。^m^
「崖の上のぽにょ」が上手だったな~
また行こうね。



さて、昨日の晩ご飯です。

作ったものは。。。

水菜とトマトのサラダカリカリじゃこ乗せ
CIMG2506.jpg

丹波にキャンプに行っていた友人がお土産にと運んでくれた
黒豆の枝豆。ぷりぷりで、ものすごく美味しい!
CIMG2503.jpg

納豆ピラフ(作り方は過去日記にて)
CIMG2510.jpg

CIMG2511.jpg


そんな日曜日でした。(^^)



参加しています。














○ 2008/10/27 09:14

おはよう^^

みかん狩りはいけなくて残念だったけど
カラオケも楽しそうですね!
うちの子も初めてのカラオケの時はあの音に
というか一緒に言った男の子が大声で歌ったのでビックリしてました。
今度は女の子同士で連れて行ってあげたいな^^
私もイマドキの歌は娘の方が詳しかったりします^^;

納豆ピラフ・・・作りたいリストに入ってたんだ!
リストと言っても私の記憶。
あてにならない記憶力、メモして冷蔵庫に張っておこうかな(笑)


kumi | [ Edit ]
○ 2008/10/27 10:29

はじめましてm(__)m

突然失礼いたします。ミロさんのところからお邪魔しています。
素敵なブログで思わずコメント残させていただきました。
美味しいレシピがとても参考になります。
これからもお邪魔させていただきます。。。
私も今、ブログ開設準備中です。

ではでは・・・。(*^^*)m(__)m


アンドレ | [ Edit ]
○ 2008/10/27 10:30

おはようございます~

ほんとに昨日は肌寒い雨の1日でしたね~
嵐山もひっそりしてましたよ~

ご家族でカラオケ楽しそうですね~
数年行ってませんが何だか機械が最新ですね

我が家の息子も音にびっくりして泣くかもしれないな~(^^ゞ

プリプリ黒豆美味しそうですね~

○ 2008/10/27 11:01

おはようございます(●^o^●)
カラオケって行くと年代が丸わかりですよね(^_^;)
私はすでに10年くらい前で止まってます。。。
自分的にはまだまだヒット曲なんですけど~

今日の夜ごはんは水菜サラダしようと思います❤

○ 2008/10/27 11:53

みかん狩りに行けなくて残念ですが家族でカラオケ♪も楽しそうですねっ。
kazさんとこの息子さん、やっぱり渋いっ!!
「羞恥心」を歌うのでなく「悲壮感」を選曲しているところが・・・。
私変なところに目がつきました、娘さんが操作しているタッチパネルの
ようなものは、もしや、選曲するやつ・・・?
私の中では、感度の悪い「リモコン」で止まってます・・・(T_T)




kae | [ Edit ]
○ 2008/10/27 14:05

kumiさん、こんにちは~(^^)

そうなの~
カラオケに行ってきたの。
もうね、歌える歌が乏しくて自分でも
ビックリよ~^^;
カラオケってやっぱり全部のリズムやら
音程が分かっていないと最後まで歌えないもんね~

いいストレス発散になったよ。

納豆ピラフ!!
作る価値ありよ~
おっかなびっくり、是非♪

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/27 14:10

アンドレさん、はじめまして。
そして、ようこそいらっしゃいました!
さささっ。お茶も沸かしてございます。(笑)

ミロさんのところで、コメントを拝見させて
いただいておりましたよ~
仲良しさんなのですね。^m^
ミロさんと。。。
文面からうかがえました。
ブログを始められるんですか?
是非!遊びに行かせてもらいますね~
楽しみです!
これからも、よろしくお願いします(^^)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/27 14:13

チャベスママさん、こんにちは~(^^)

そうでしょ~!!
最新の器械に、「これどうすんの~?」
とわたしの方がお姉ちゃんに聞いたりなんかして。。。^^;

黒豆はさすが!丹波の黒豆ですね~
粒がスーパーの1.5倍くらいあって
食べ応え満点♪
見た目はイマイチなんだけどね~
人間も枝豆も中身が大事ってことかな!(笑)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/27 14:16

kaeさん、こんにちは~(^^)

カラオケでストレス発散してきたよ~
そうでしょ。
僕ちゃん。羞恥心も好きだけど(実際歌った)
悲愴感も大好物(笑)↑あ、わたし漢字間違ってる~

わたしも、完全にリモコン世代よ~
そして、選曲は懐メロばかり。。。
あかんね~
こっそり青山テルマ練習しよ。←嘘

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/27 14:41

ふくなおさん、こんにちは~^m^

ごめんなさい~!!!
飛ばしちゃった。
前とコメントの位置が変わったから
慣れなくて。。。←言い訳^^;

そうそう。
年代ばれるね~
わたしも、完全に乗り遅れていますよ~
10年どころか、20年近くだったりする。。。
もともと、あんまり歌謡曲って聴かないの~^^;

水菜サラダ。
どんなドレッシングかな~
さっぱりして、美味しいよね!(^^)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/27 15:58

こんにちわー。

ありゃ?昨日コメント置いていったつもりがないわ!
書いた気になっていたらしいil|li_| ̄|○il|l
気を取り直して・・・
遅くなりましたが結婚記念10周年おめでとうー!
これからもご夫婦仲良くね(*^^*)

カラオケ楽しそう~♪
もう最近は行ってないわぁ。
聖子ちゃんに百恵ちゃんですか!
わたしも似たようなもんよ(^・^;
新しくても華原朋美とかglobくらい?(笑
みかん狩りは残念だったけど
僕ちゃんのポニョが聞けたから結果オーライかな?(笑

コメントではあたたかい言葉をありがとうでした(*^^*)
事後承諾ですが、Linkいただきました~♪


miya | [ Edit ]
○ 2008/10/27 16:09

miyaさん、こんにちは~(*^_^*)

カラオケの選曲って、ほんと悩むよね~
知ってる曲と「歌える曲」って違うんやもん~^^;
完璧に歌えるのはやっぱり聖子ちゃん!
あ、あと尾崎豊とか。。。(笑)

お祝いコメント、ありがとう~♪
10年ってあっという間だね。(^_-)
これから、まだまだ先は長いのねぇ。。。しみじみ


kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/27 16:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/10/27 16:36

みかん狩りにいけなかったのは残念ですが、
カラオケもまた楽し…♪ですね。^^
うちはしばらく行ってないな~。
しばらくカラオケに行かないとものすごくヘタになっていて
家族の前でしか歌えません…!



honwacafe | [ Edit ]
○ 2008/10/27 20:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/10/27 21:58

kazさん、こんばんわ~^^

わわ!お姉ちゃんやっぱり可愛い~(^m^)
ちなみに今、わたしもお姉ちゃんと同じお団子ヘアーでコメントしております。←何の報告??

みかん狩り残念でしたね(><)でもでも、
カラオケの楽しい感じが伝わってきました♪
僕ちゃんの、♪ぽーにょぽーにょぽにょ♪
聞いてみたいな~(´v`)

納豆ピラフに丹波の枝豆・・豆豆した夕飯も羨ましい!!




○ 2008/10/27 22:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/10/28 00:20

こんばんは~☆
またまた深夜に失礼します!

カラオケ楽しそうですね♪
最近とんとご無沙汰だわ。。。
わが家には通信カラオケの機器があって、3~4年前まではおうちでカラオケよくやってました(笑)
最近は埃かぶってる(苦笑)

あらあら、とんでもない人発見だわ!
アンドレ姉さん、とっても面白くていい人なのでヨロシクね!

ミロ | [ Edit ]
○ 2008/10/28 05:23

honwacafeさん、おはようございます~(*^_^*)

カラオケ。
そうなんですよ~
下手になっていました。。。
以前より、さらに輪をかけて。。。(笑)
家族の前でしか歌えん!って気持ち
痛感しましたよ~(:_;)

やっぱり、こっそり青山テルマ練習するかな~^^;
↑結構本気。

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/28 05:28

ミっちゃん、おはよう~(^^)

あらまぁ。ミっちゃんも団子?
わたしも、最近団子づいてる(変な日本語^^;)から
こうなったら、トリオ漫才やるしかないね~(笑)

カラオケ。
ミっちゃんだったら、最近の流行の歌謡曲
沢山歌いこなせるんじゃない~?
ちなみに今は何を押さえとけばいいの?
おばちゃんに教えて!
青山テルマ?←こればっかし。^_^;

↑あ!ほんとやわ。
大豆づいてたね~♪

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/28 05:33

ミロさん、おはようございます~^m^
早朝から、お返事します!(笑)

カラオケ機器が自宅に!?
それは、本気じゃないですか~ヽ(^。^)ノ
凄い~
どなたが好きなんですか?
ご主人様?娘さん?息子さん?
もしや。。。ミロさん?^m^

もっと練習して、歌いこなせる曲が増えたら
大いに楽しめるんでしょうね~
中途半端に懐メロやアニメソングに逃げていましたよ~^_^;

アンドレさんのブログ開設。
楽しみですね~
二人で突撃しましょうね~♪

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/145-24b75e57
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
