さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 焼いてみました♪
2008/10/29//Wed///06:30


CIMG2496.jpg


さて、わたしの自家製天然酵母のパン作り。
ついに最終ラウンドです。(^^)

完成した中種を使って、実際にパンを焼いてみました。


丸ぱん。
CIMG2515.jpg

リュスティック。
CIMG2514.jpg

どちらも同じ生地で、胡桃とドライフィグが入っています。
焼き上がりをひとつ、子供達と分け合って食べましたが
皮がぱりぱりで、中はモッチリ。
みんなで顔を見合わせてひとこと。

おいしぃ~♪

CIMG2513.jpg

割ってみました。
CIMG2499.jpg


ただレーズン酵母なのに、パンにするとレーズンの香りや味は
あまり感じられませんでした。^_^;
そんなものなのでしょうか。。。初心者故、わかりません。

あと、時間が経つとさすがに皮が硬くなってしまいました。
これも仕方がないのかしらん。

まだまだわからない事がいっぱいです!
でも、楽しい♪


おまけで
「今日のおしり。」^m^
CIMG2516.jpg


参加しています。









昨日の晩ご飯はチキン南蛮でした。(^^)
甘酸っぱくて、まろやかで
やっぱり美味しい!
家族みんなが、にこにこしながら食べてくれました♪

CIMG2522.jpg

さぁて、今日はかぼちゃのマフィンを焼いて
明日職場に持って行こうかな~(^^)
ハロウィンだもんね。





○ 2008/10/29 06:39

焼きたて天然酵母パン!おいしそ~です!!
(●^o^●)
しかもドライフィグとくるみ入り!
やっぱり焼きたてパンは最高ですよね❤
トーストしてもがりがり香ばしくておいしそう❤

朝ごはん食べたばっかりなのに
パンが食べたくなってきちゃいました!

○ 2008/10/29 06:50

ふくなおさん、おはよ~♪
早いね~!(^^)v
今日も良いお天気でお散歩したら気持ち良さそうよ~

パンね。
焼きたては本当に最高だった!(^^)
また作りたい!!
この興奮が冷めやらぬうちに~(笑)

さてと。。。
子供達の朝ごはん用意します♪

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/29 08:22

kazさん、おはよう♪

うわ~初酵母パン 上手に焼けましたね^^
焼色も良い~
ドライフィグと胡桃入り、おいしかったでしょうね!
私も長期保存になってきた酵母が気になり
夜遅くなるのを覚悟し、昨日パンを焼きました。
胡桃入りのが食べたくて、私はクランベリー胡桃と丸パンです。

チキン南蛮、美味しそうだ~

kumi | [ Edit ]
○ 2008/10/29 09:41

おはよう~

わぁ~
すごい!!
とっても身体にいいパンの出来上がりね
すんばらしい!

日頃焼菓子がうまい人は、やっぱりパン作りも上手だね(#^.^#)

kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/10/29 09:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/10/29 09:57

おいしそう~♪ レーズン酵母はレーズンの味がすると思ってました・・・。
違うんですね・・・。 しかも、継ぎ足しでずっと使えるんだったら、最初に
作るのが手間なだけであとは、簡単に増やせるってことですか?
ムムム・・・ちょっと興味が湧いてきた。

白神酵母・・・、2年たってると多分ダメだと思います(T_T)
白神さん、デリケートですもんねぇ~。

kae | [ Edit ]
○ 2008/10/29 13:33

kumiさん、こんにちは~(^^)

上手ですか?
本当!?
嬉しい~!!ヽ(^o^)丿
では、もう一回言って下さい(笑)

色々焼きたくてうずうずしているので
勢いにのって、昨日もベーグルを焼きました~
でも、ちょっと失敗。。。
味はばっちりだったんだけどなぁ。。。^_^;

kumiさんのパン、楽しみだわ~♪

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/29 13:37

kmさん、こんにちは~(^^)
こうやって、お返事書くの
めちゃめちゃ久し振りなんですけど~(笑)

kmさんは、最近焼いてないの?
また美味しそうなパン、アップしてね♪
そうそう。ビタントニオ君はどうなったの~!
楽しみにしてるよ~(^^)v


kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/29 13:40

kaeさん、こんにちは~(^^)

本当はレーズンの味がばっちりするのかもしれないけど
するようなしないような、実はよく分からないの。
したとしても、微かよ~^_^;
酵母エキスだけ、舐めてみたらわかるかな?

そうそう。継ぎ足しながら結構長い間
楽しめるみたいよ。
だめになったら、また一から始めればいいし。
kaeさんもやろうよ~絶対はまるよ~
↑悪魔のささやき。(笑)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/29 14:21

ただいま~

朝もマヨって、昼も公約通りマヨりました
投稿ためたらダメね…
でも、いっか55パーセンオフだから☆
ダメ?

kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/10/29 15:05

パン、おいしそうですね~❤
何度も言いますけど、初めての手作り酵母なのに
ほんとにお上手、スゴイです。
次はどんなパンが登場するか、楽しみです♪

honwacafe | [ Edit ]
○ 2008/10/29 15:43

美多…ビタはまだ来てないよ
予約販売だから
いつだったかなぁ?
来月だったかな?

あっ、アレね
あさってじゃない?

またまたマヨったわ
今日、3回目(>_<)


kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/10/29 15:48

うわぁ! すご~い!!!
お店のパンかと思いましたよ♪(どこかで聞いた?笑)

天然酵母か・・・
パン作りを最も苦手とする私には雲の上の存在だわ☆
長い時間かけて慈しんで育てたものが美味しくないはずがありません!
いい香りがしてきます(想像できる!)
優しい味がするのでしょうね♪
愛情たっぷりですね!

チキン南蛮もたまらないな~♪


ミロ | [ Edit ]
○ 2008/10/29 16:27

姐さん!
マヨづいてますね~(^^)
明日の朝は、アレ絶対作るね♪

マヨかけ、マヨのせ、マヨあえ。
マヨって素敵よねぇ。。。

摂取し過ぎは身体に毒だけど。。。^_^;

マヨデザートないの?^m^

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/29 16:29

honwacafeさん、こんにちは~(^^)

もうね、必死で作りました。
捏ねるのも、成型するのも、いっぱいいっぱい。
自分の持っている全ての力を出し切ったと
いう感じです。^_^;

昨日焼いたベーグル、今日のお昼に食べました~
クリームチーズとレーズン&ブルーベリー♪
最高でしたよ~(^^)v
形はどうあれ。。。(笑)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/29 16:32

ミロさん、こんにちは~(^^)

天然酵母のパン。
ふわふわの軟らかいパンとはまた違った
味わいがあってとても美味しいですよ~♪
時間が経つと焼き戻ししないといけませんが
焼きたては最高~♪

ミロさんちの今晩のおかずはなんですか?
↑唐突すぎて、すみません~
時間が時間でしょ。^_^;
うちはまたまた秋鮭です~

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/29 18:49

kazさん、こんばんは☆
しまった!すっかり出遅れました~。
わーん、すごくおいしそうです、パン。
上手ですよ~、初めてとは思えない!!
私も頑張らなくちゃ^^

そしてチキン南蛮、美味しそう~~。
ヨダレが。この時間、危険。笑

コッコ | [ Edit ]
○ 2008/10/29 22:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/10/29 22:44

kazさん。こんばんは。
こんがり、モッチリ。焼けましたね~。
焼きたてのパンを食べられる幸せ....。
これぞ自家製の醍醐味ですよね。
さあ、私も明日焼くパンを仕込みます。





mineral | [ Edit ]
○ 2008/10/30 06:23

コッコさん、おはよう~♪

今楽しくて、この波に上手に乗って
色々焼きたい気分なのです~
今度ちょっとお笑い系?のベーグルを
アップしますね~(^^)v

チキン南蛮!
宮崎の名物ですよね~
大好きなんですよ。わたしも家族も。
胸肉使用なので、さっぱり♪でもタルタルで
まったり~。
甘酢がたまらんっ( ^)o(^ )

kaz | [ Edit ]
○ 2008/10/30 06:25

mineralさん、おはようございます~♪

初めての天然酵母のパン作りに
もうどっきどっきでした~
自分の中では上出来かなと思います。
多分、ベテランの方にしたらまだまだねぇ~(^^)
という感じでしょうが(笑)

これからも頑張りますね!!
mineralさんのパン作り。
色々参考にさせてもらいます(^^)v

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/147-93bd1fb8
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
