さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 生ハムサンド
2008/11/04//Tue///06:39


お友達のkumiさんレシピで、パニーニを作りました。(^^)
天然酵母のパンはちょっとお休みして、ドライイースト使用です。
牛乳とヨーグルトで捏ねるので、生地もなめらか&つやつや~♪
焼き上がりは、ふわんふわんで幸せな気分になりました。
kumiさんお薦めの全粒粉とライ麦入りです。

CIMG2625.jpg

↑元気良く膨らんで、パニーニと言うより完全にコッペパン。^_^;
膨らまないように配慮された、kumiさんの追記をうっかり読み逃してしまいました。。。
でも、お味は最高でしたよ~。

半分にカットして、自家製バジルペーストを塗り
ちょっぴり塩気の効いた生ハムとクリームチーズを挟んで
サンドイッチにして、学園祭りに持って行きました。

CIMG2628.jpg

僕ちゃんが、何度も
「めっちゃおいしい~♪」と申しておりました。
kumiさん、ありがとう!(^^)


参加しています。




学園祭りのひとこま。

スーパーボールすくい
CIMG2640.jpg

袋釣り
CIMG2643.jpg

的当て
CIMG2633.jpg

手作り感溢れるお祭りでした。
準備と片付け、大変そう。。。(^_^;)






○ 2008/11/04 09:09

おはようございます~
3連休も終わりましたね

美味しそうな生ハムサンド~♪
クリームチーズを挟んでるなんて幸せな味なんだろうな~

秋はあちらこちらでイベント盛りだくさんですね。
お子さん達も楽しそう~♪

○ 2008/11/04 09:44

おはようございます♪

某デパートって書いていましたね。ごめんなさい。
某ホテルでした。
全日空系のホテルクレメントです。
そこの地下のパン屋さんはドイツ人の職人さんが焼いています。

私はホイップクリームをたっぷり塗るので・・・
カロリーオーバーですね(--;)

生ハムサンド・・・こんなオシャレなサンドは家ではなかなか登場しません。。。
kazさんのブログは目で楽しめるわ♪



アンドレ | [ Edit ]
○ 2008/11/04 10:20

おはよう~^^

わ~~~♪
パニーニ、作ってくれたのね~ありがとう!
生ハムとクリームチーズでご馳走パニーニサンドですね。
と~~っても美味しそう。

>コッペパン
2次発酵前に生地をつぶし、ラップで抑えて発酵するのだけど
どうしてもふっくらしてしまうのよ^^;
上にもう一枚天板を載せて焼けばいいのだけど
ま、そこまで大事せず気楽に作りたいから
細かいことは気にせずに^^
このパンの良さはヨーグルトの酸味と しっとりした生地ですから。

美味しそう&素敵に紹介してくださって ありがとう^^

kumi | [ Edit ]
○ 2008/11/04 10:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/11/04 12:56

こんにちは~♪
おいしそうなサンドイッチにスコーンで
お祭りもさらに楽しめたのでしょうね~。^^

我が家は、子ども達がスポ少(バスケ)を始めてから
お出かけする機会も減ってしまって、
しばらくピクニックに行っていないな~。
サンドイッチ持って出かけるのが一番好きなんです。
おにぎりよりもワクワク感が大きいのです。

honwacafe | [ Edit ]
○ 2008/11/04 16:13

kazさ~ん!
ご無沙汰ばっかりで、ホントにゴメンネ。。。
未だ、テンション上がらずだけど、何とか息子の誕生日パーティーは乗り切りました!

kazさん、プロ級のパン職人さんみたいになってる~!
天然酵母も大活躍だね!
形成もきれいだし、尊敬しちゃいます!

WISH | [ Edit ]
○ 2008/11/04 16:52

こんにちは~☆
わ~楽しそうですね、袋釣り!!
私、やってみたい~!!笑

そして美味しそうなパニーニが~。
美味しそうにサンドして外で食べるなんていいなぁ。
絶対に美味しいに決まってますね^^
寒くなる前に私もサンドイッチでも持ってどこか行きたいなぁ~。

コッコ | [ Edit ]
○ 2008/11/04 17:44

ご無沙汰してしまいました!
私も二十歳をこえたデカイぼくちゃんの大学祭に行ってきました~♪(というか学祭はオマケで)

まぁ、なんと美味しそうなものがいっぱいなのでしょう!!!
私がちょっと留守している間に、ますます腕を上げましたね☆
生ハムとクリームチーズの組み合わせは私も大好きです♪
パニー二まで作っちゃうなんてホント、すごいわ☆
ぼくちゃんが絶賛するはずです!
アンドレさんも言ってるけど、kazさんのブログは本当に目でも楽しませてもらってますよ♪

ミロ | [ Edit ]
○ 2008/11/04 18:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/11/04 23:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/11/05 05:25

チャベスママさん、おはようございます~(^^)
三連休に+一日だったの~僕ちゃん!
学園祭りの代休でね。長かった。。。(-_-;)

手作りのサンドイッチって
美味しいね~♪もちろん、おにぎりもね!

チャベスママさんの秋のイベントのご予定は?

kaz | [ Edit ]
○ 2008/11/05 05:27

アンドレさん、おはようございます~(^^)

お気に入りのお店のお菓子を買いに行く幸せ。。。
ものすご~く共感できます!

ドイツ人の方が焼かれるパンかぁ~
素敵ですね!是非食べてみたい!
しっかりと噛み応えのある、ハード系中心かな?
興味津々です~ブヒッ( ^)o(^ )

kaz | [ Edit ]
○ 2008/11/05 05:30

kumiさん、おはよう~♪
そうそう。天板を乗せて焼こうかな~とも
思ったんだけど、めんどくさくて。。。
(基本、kumiさんもわたし寄りなのかしらん^m^)
気楽にね~!それ、大事よ。

本当にしっとりで、特に僕ちゃんが気に入って
昨日の朝もがっつり食べてたよ~(^^)v
ありがとうね。定番決定です~


kaz | [ Edit ]
○ 2008/11/05 05:33

cafeさん、おはようございます~(^^)

わ~♪娘さん達。
スポーツ少女なのね~!
頑張って!!
バスケだなんて、カッコイイ~♪

応援には、cafeさん特製のスイーツも持って行くのかな?

そうそう。
わたしも、おにぎりよりはサンドイッチ派です~(^^)v

kaz | [ Edit ]
○ 2008/11/05 05:36

WISHさん、おはようございます~(^^)

お身体、大丈夫ですか?

お兄ちゃん、お誕生日だったんですね~
オメデトウゴザイマス!
もうしっかり、青年!って感じですね。←ブログ見ました。

パンを焼くのは楽しいけれど
いかんせん自己流なので、タブーな事を
沢山しでかしていると思われます(^^ゞ
一度、キチンと習いに行きたいな~と最近つくづく思います!

kaz | [ Edit ]
○ 2008/11/05 05:41

コッコさん、おはようございます~(^^)

袋つりの中身はねぇ。。。
駄菓子でしたよ~!^m^
うまい棒だとか、ラムネだとか、ゼリーだとか。。。
それでも、子供達はみんな大喜びで、楽しそうだったな~

サンドイッチ持ってピクニック!
いいですね~
やっぱり山の方かな?
海よりは断然山派です!わたし。。。
昆虫なんか平気で触りますよ~(^^)v

kaz | [ Edit ]
○ 2008/11/05 05:44

ミロさん、おはようございます~(^^)

お出掛けされてたのですね~
ブログにお邪魔しても、更新されていなかったから
そうかな~とは思っていました!
息子さんの所でしたか~♪
大学生の学祭ともなれば楽しそうだな~
アイドルとかお笑い芸人とか来てました?←ミーハー(^^ゞ

今日からまたいつもの生活ですね~
お互いにがんばりましょ~(^^)v

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/153-4dbe217d
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
