さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ミートソースパスタとリメイクサラダ
2008/11/09//Sun///07:09


昨日は一日、お天気が悪く肌寒かったですね~^_^;
いよいよ本格的に冬に突入するのでしょうか。。。(お~怖。寒いの苦手。。。

そんな日だったので、一日中家の中に篭っていました。
流れるようなタイムスケジュールに自分でも惚れ惚れしたので
ちょっと記しておこう。^m^

まず朝から逸る気持ちを躍らせて(笑)
パンの生地を捏ね、発酵。

その間に掃除やら洗濯をして
おやつ用にマフィン生地を作り、寝かせ(天然酵母のマフィンなので)
お昼御飯。

その後、片付けしながらパン生地をチェックし一次発酵終了。
ベンチタイムの後、成形して最終発酵。
その間にお風呂を洗ったり片付けをしたり。

仕込から4時間経ったのでマフィンを焼き、
遊びに来たお姉ちゃんのお友達も一緒におやつを食べ
夕飯の準備をしながら、パン焼き。

洗濯物をたたみ、夕飯の仕上げに取りかかり食べる準備。

そんな一日でした。



さて、晩ご飯は。。。
レシピブログさんとハウスさんのモニター商品を使って作った1品。

まず、ニンニクをオリーブオイルでじっくり炒め、そこにGABANのグローブを
4粒ほど入れます。
CIMG2715.jpg

玉葱や人参きのこのみじん切りと挽肉を入れ
赤ワインで香り付けし、トマトのホール缶とお塩、ナツメグ、お水
無添加コンソメとGABANのローリエを加え砂糖を一つまみ入れ
グツグツと煮込みます。
CIMG2717.jpg

CIMG2745.jpg


昨日のかぼちゃの胡麻煮にお酢とマヨネーズとブロッコリーを
プラスして、かぼちゃサラダ。
CIMG2744.jpg

CIMG2748.jpg

白ワインなんか開けちゃったりして。。。^m^
ちょっと嬉しくなるような、パンの焼け具合はまた今度。 ←引っ張るね~(笑)

参加しています。












○ 2008/11/09 08:40

おはようございます♪

う~~~~ん!思わず唸ってしまうわ♪
何よりもミートスパが大好きな私。

しかし、上品な盛り付けです(*^^*)
私はいつもお皿から・・・はみ出してます(汗!)
つくづく・・・お食事は見た目も重要だと痛感しましたm(__)m



アンドレ | [ Edit ]
○ 2008/11/09 09:17

ミートソース、私も先日のラザニアのときに
多めに作って、次の日のランチ(主人と二人+ちびこ)
に食べましたよ~♪
kazさんの、スパイス利いて、美味しそう~!
それに、嬉しい焼き上がりのパンって、
奥に写っている、それですか!
ものすごく美味しそうに焼けているではないですか~~~!
引っ張らないで、早く見せて~(爆)!

honwacafe | [ Edit ]
○ 2008/11/09 14:24

kazさん、こんにちは☆

素晴らしいタイムスケジュール!
主婦の鏡だよ~♪
私も見習わないとなぁ~。。。
ホント、料理以外の家事は苦手で。。。(嫌いとも言う!笑)
でも、そんな私も、昨日は洗濯&洗濯物畳みを、ものすごい頑張った!!!(普通の人は『当たり前』と言う!笑)

ミートソース、本格的☆
めっちゃおいしそう!
kazさん、そのうちカメラの勉強とかもし始めちゃうんじゃない?
ちゃんと『照明』とかも使ったりして、今よりもっとキレイな写真になっちゃったりして!

パン、楽しみにしてるよ♪

WISH | [ Edit ]
○ 2008/11/09 19:11

kazさん、こんばんは☆
ご心配おかけしました~。
私はとても元気です~。

久しぶりに遊びにきたら!!
美味しそうなパンがたくさん!
kazさん、私が苦労しているクープ上手じゃないですかぁぁ!!
うう、うらやましいです。
今回のパスタも手づくりでおいしそう~~。
パンの生地も楽しみにしています^0^
イーストと酵母と両方楽しんでますね^^
私もkazさんから刺激をたくさんもらいました!
ありがとう。

コッコ | [ Edit ]
○ 2008/11/09 21:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/11/09 21:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/11/10 05:09

アンドレさん、おはようございます~(*^_^*)

ミートソース♪
お肉の量を控えて野菜を多めに入れたので
結構あっさりといただけました~(^^)v
余ったソースは冷凍してあるので、グラタンや
パンのフィリングや豆とチリを入れてチリコンカンに
してもいいな~と思っています。

ブログにアップすることを意識していない時
(お腹が空き過ぎている時、
もしくは、夫や義母が近くにいる時)は
いい加減な盛り付けですよ。
ブログは家族にマル秘でやってるのです~(^_^;)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/11/10 05:13

cafeさん、おはよう~(*^_^*)

そうそう。ラザニアにもいいですね~。
久し振りに作りました。ミートソース。
マッシュルームがなかったので、えのき入りですよ~(^_^;)

パン。。。
オーブンの偉大さを目の当たりにしてしまいました。
最初からお任せで焼けばよかったわ~なんて
思っちゃったりして。。。(笑)
スチームも入れてくれるし、至れり尽くせり。

kaz | [ Edit ]
○ 2008/11/10 05:17

WISHさん、おはよう~(*^_^*)

こうやって記すと、超過密スケジュールのようですが
途中だらだらとPCいじったり、子供達とおやつ食べたりしてるんですよ~(^_^;)

基本的におうちが好きなんですよね♪

料理以外の家事、わたしも苦手~
掃除とか整理整頓が特に。。。
一応、見えるところは毎日綺麗にしますけど
押入れとか引き出しとか最悪です。←典型的なO型

一緒にがんばりましょ(^^)v
WISHさん、刺激をちょうだい!(笑)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/11/10 05:20

コッコさん、おはようございます~(*^_^*)

お元気でしたか?
寂しかったですよ~!!

パンにとりつかれた様に焼いています。。。
そろそろ中種がなくなってきたので
今度はクイックヨーグルト酵母を作っているところなんです~
でも、なんか微妙な感じ。
今日で2日目なのに、元気がない。。。(^_^;)
レーズン酵母が瀕死状態だったのかしらん?
もう少し、様子をみます。。。
3日以上置くのはよくないのかな?

とまたまた、質問攻めだわ~
ごめりんこ<(_ _)>

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/158-831fede4
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
