さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 いつものオムライス。
2008/06/03//Tue///06:46


DSCF0088_20080603055708.jpg


う~ん。晩ご飯どうしよう。^_^;
と思ったらいつものオムライス。

我が家のそれは、御飯を炒めないピラフのオムライスです。

オムライス 

@米           3合
@水           2.5カップ
@コンソメキューブ   2個(↑小鍋で水と一緒に火にかける)
@豚こま切れ肉    100gくらい(鶏モモ肉、ベーコン等あるもので)
@玉葱         2分の1個
@人参         3分の1本  
@ピーマン       1個
@にんにく       ひとかけ
@ケチャップ      50cc
@塩           小匙2分の1
@バター         10g
@こしょう         少々
@ローリエ        1枚

作り方
①お米は洗って水を切っておく。コンソメを分量の水で溶かしておく。
②野菜はみじん切りに、お肉も細かく切っておく。
③鍋にバターを熱し、野菜とお肉を炒め油が回ったらお米を入れる。
④ケチャップを入れ焦げ付かないようにかき混ぜ、
①のスープ、塩、こしょう、ローリエを入れる。
ブクブクと沸騰したら、蓋をして極弱火で15分炊く。
1~2分蒸らす。

御飯が炊けたら器に盛り、とろとろの卵を乗せ
ケチャップ、ウスターソース、料理酒、みりんで作った玉葱入りのソースをたっぷりかけて完成です!
ごはんがあっさり目の味付けなので、ソースはたっぷりかけた方がパンチがあって、グッド♪


DSCF0087_20080603055702.jpg


DSCF0081_20080603055645.jpg



じゃが芋のスープと
きゅうり、トマト、ミョウガを塩コブとごま油で和えた物(スーパーにあったレシピ)を添えました。

↓レシピブログに登録しました














○ 2008/06/03 08:34

美味しそうなオムライスですね♪
過去の記事も見せてもらいましたが、どれも美味しそう♪
料理の得意なママで、子どもさんたちウレシイでしょうね!
私は最近、お料理サボり気味。。
手抜きの毎日です。。
Kazさん見習ってがんばらないと!


○ 2008/06/03 19:32

こんばんは!
オムライス、おいしそうですね♪
ソースがかかってるのが、なんかオシャレなカフェ風じゃないですか!
じゃがいものスープも、表面の模様が可愛いです♪

hanauta | [ Edit ]
○ 2008/06/04 06:32

ご訪問、光栄です!

でも、このオムライス。
改めて見ると色合いが微妙ですねぇ。
もうちょっとケチャップの赤を強調させるべきでした。。。
あと横にブロッコリーを添えるとか、
イタリアンパセリをあしらうとか。←常備してないですけど^_^;

またいらしてくださいね。←懇願

kaz | [ Edit ]
○ 2008/06/04 06:35

お洒落なカフェ。
いいですねぇ。久しく行ってないです。
もっぱら、想像となんちゃっての世界を楽しんでいます。^_^;

大豆の美味しいの。
作ったのですが、hanautaさんのページに飛ばすことができないのです。。。
とっても歯痒いです~

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/16-5337511b
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
