さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 とほほなベーグルちゃん。。。
2008/11/25//Tue///06:10


PICT0005_20081125055420.jpg

久しぶりにベーグルを焼きました。
今回はドライイースト使用です。
こうやって見ると、なかなかうまく焼けているように見えますが。。。


カミングア~ウト!テケテケテケテケ。。。 ←ドラムロールのつもり

ジャ~ン!!
PICT0006_20081125055433.jpg

また作ろう。。。(´⊆`*)ゞ



参加しています。






昨日の夜は子供たちの大好きなたこ焼きでした(^-^)

で、今日のお弁当。

PICT0007.jpg

THE・関西人!(笑)





○ 2008/11/25 08:08

おはようございます(●^o^●)♪

ベーグル、うずうずしててちょっとカワイイです
(*^_^*)

うちのだんなさんは北陸出身だけど
おべんとうにお好み焼きがおかずとして
フツーに入ってたって言ってました~


○ 2008/11/25 08:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/11/25 10:14

おはようございます☆
たこ焼き弁当、美味しそう!!!
これはおでんに入れずにとってあった『タコ』入りね(^_-)-☆
立派にたこ焼きになったね~♪

ベーグル、難しいよね。。。
初心者の私には当分無理だなぁ。。。
本当にパン作りは奥が深いね!
一次発酵の温度や時間も、季節によって微妙に違ってくるなんて、繊細だね☆
kazさんのチャレンジ精神が偉い!!!

ミロ | [ Edit ]
○ 2008/11/25 10:17

ベーグル、勢いあまっちゃいましたかぁ。
もっちり。より、ふんわり&もっちり。って感じかな。
でも、コレはコレで、おいしそうです。

そして!
たこ焼き弁当(笑)
学生時代、関西に住んでいたので、
「たこ焼きが晩ご飯のおかず」
には驚かないけれど、お弁当まで。。。
さすが、粉モン文化。。
参りました。

mineral | [ Edit ]
○ 2008/11/25 13:34

こんにちわ~。

あら、後姿がぱっくりだったのね(’’;
見せなきゃわかんないからOKOK(笑

というか・・・
さすがにお弁当にたこ焼きはやった事ないわぁ~(爆
お昼がメンドウでたこ焼き食べたって事はあるけど(’’;
そうそう、今回帰省した時にずーっと通ってた
たこ焼屋さんが復活してたのよ~。
高校時代から知ってるおばちゃんだからうれしいわん♪


miya | [ Edit ]
○ 2008/11/25 14:13

でも、美味しかったでしょ!? ベーグル。^^♪
たこやき弁当もおいしそう。
うちの子ども達、大喜びするだろうなぁ。
(うちでは作ったことありません!)


honwacafe | [ Edit ]
○ 2008/11/25 21:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/11/26 01:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/11/26 05:21

ふくなおさん、おはよう~(^-^)

見事に割れちゃったよ。。。およよ。(;へ:)
最近ちょっとスランプなの。
調子にのるなよ~ってことよね、きっと!

お弁当にお好み焼きも、やったことある~
見た目、ちょっと哀しいよ(笑)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/11/26 05:30

ミロさん。おはようございます~(^-^)

わ~感激♪
過去記事、覚えてくださってたのね~さすがミロさん(^-^)v
そうそう。あの時の蛸です~
お弁当にたこ焼き♪
有りでしょ~

ベーグルは、また近いうちにリベンジします!!


kaz | [ Edit ]
○ 2008/11/26 05:34

mineralさん、おはようございます~(^-^)

勢い、余り過ぎてはじけちゃいましたよ~(;へ:)
なんででしょ?
パンの底が割れたりするのもなんででしょ?
ハテナだらけの、パン作り。
そこがまた、楽しくもあるんですけど。。。

mineralさん、関西に住んでいらしたの~!!
何か親近感が湧きますやん~(*´ェ`*)←いきなり馴れ馴れしくなる関西人。

kaz | [ Edit ]
○ 2008/11/26 05:36

miyaさん、おはよ~(^-^)

割れた割れた。。。撃沈です~
やる気が一気に失せちゃったけど
でも、時間が経つとけろっとしています。←典型的なO型人間。(笑)

懐かしのたこ焼き屋さん。
また行く事ができて良かったね~♪
また帰省の楽しみが増えたじゃない~(^-^)v

kaz | [ Edit ]
○ 2008/11/26 05:39

honwacafeさん、おはよう~(^-^)

みんなで、お昼ご飯にハムとタマゴサンドを
挟んで食べました~
めっちゃお腹いっぱいに。。。(^▽^)

だいたい生地が割れちゃうのは、過発酵が原因なのかしらん。。。
一からお勉強しなおさないと。。。(;^_^A

kaz | [ Edit ]
○ 2008/11/26 12:00

kazさん、こんにちは~^^

ベーグルおいしそう!わたしは皺がよっちゃうことが多いので、
つるりんとしたべっぴんさんだと思うけどな~(^m^)
もうすぐお昼だから、クリチとサーモンと玉ねぎサンドして食べたい!

お弁当かぁわいい♪そうそう、たこ焼きと言えば。
「関西ではお好み焼きとご飯一緒に食べるんですよね??」っていう質問は、
もはや禁句って聞きました。
「もう当たり前なんだから聞くな!」みたいな。笑
関東ではちょっとビックリなんですけどね。^m^

○ 2008/11/26 12:03

kazさん、こんにちは~。
ベーグル!おぉ!
スライスして食べればどうってことないですよ^^
つなぎ目が取れてしまいそうになったりと
ベーグルって侮れないですよね~。
あぁ、ベーグルにクリームチーズとブルーベリージャムを
挟んで食べたい!
kazさん、希望します!(笑)

おぉぉ!
お弁当にたこ焼き~~。
さすがです♪

コッコ | [ Edit ]
○ 2008/11/26 14:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/11/27 06:22

ミっちゃん、おはよう~♪

何でも暫く作っていないと
色んな手順を忘れちゃったりしてだめですね~汗
オーブンに入れて数分で、やばっ!!
って感じだったのを泣く泣く見守りました~
爆発は止められんかった。。。(;へ:)

すぐに、リベンジしましたよ~♪
はやっ!!でしょ。

kaz | [ Edit ]
○ 2008/11/27 06:25

コッコさん。おはよう~(^-^)

スライスして、ハムとレタスと卵サラダを挟んで
めちゃめちゃボリューミーなサンドにしました。
これでもか!って感じ(;^_^A

そうそう。
カボス酵母。。。
微妙な出来上がりのまま、元だね(中だね)作りへと
進みました~。
でもね、シュワシュワ感が物足りなかったから
失敗の可能性大なんですよね~(;^_^A

kaz | [ Edit ]
○ 2008/11/27 06:31

26日14時52分のカギコメさんへ。

おはよう~!!
体調どない?日によって違うんかな~(;^_^A
そうそう。貴女がベーグル大好き人間やったこと。
しっかりと脳裏に刻んでおりますよ。
もうすぐクリスマスやし、頑張って
天然酵母のベーグルをもうちょっと上手に作れるようになって
送るわ~(^-^)v
あんまり期待せんと待ってて。

益々寒くなるので、風邪、インフル、借金苦(←ジョーダンやって)には
重々気をつけてね~

コメありがと。
嬉しかったよ~♪

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/169-cf5027ad
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
