さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 塩鯖と豚汁は最強コンビ。
2008/12/05//Fri///06:17


昨日の夜ご飯は、タイトルのまんまです。
PICT0009_20081205042448.jpg

@塩鯖
@豚汁
@納豆
@宮崎地鶏
@お弁当の玉子焼き入りサラダ←アバンギャルドな試み(笑)
hanautaさんの切干大根の甘酢漬け

でした(^-^)

PICT0007_20081205042501.jpg

お友達のhanautaさんレシピで作った切干し。
これ気に入りました\(^▽^)
甘くて酸っぱいのが大好きなわたしですから
きっと口に合うに違いないわ~とにやにやしながら作ったところ
どんぴしゃ!

hanautaさん、ご馳走様でした。

サラダに写っている瓢箪の出来損ないは、お弁当の玉子焼き。
お昼に食べそびれたので、無理やりサラダに乗せました。(;^_^A


塩鯖と豚汁の組み合わせに納豆付き。
地味ですが、大好きな献立なのです。。。


参加しています。









○ 2008/12/05 10:44

納豆をちゃあ~んと器に入れていることに拍手です!!
私なんて、あの納豆パックのままですよ~^_^;
ネバネバ洗い物が増えるし・・・ま、いっか~で。
豚汁の季節ですね~。
あぁ~、食べたくなってきた・・・。


kae | [ Edit ]
○ 2008/12/05 11:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/05 12:55

kazさん、こんにちは~^^

わかる!!わたしもこういう献立が1番好きです。
基本的に素材そのまま~な料理が好き^^
玉子焼き入りサラダ新しい(笑)Kazさんちの玉子焼きは甘いタイプですか??
家は塩コショウ味なんです^^;

切干大根の甘酢漬けか~!間違いない!!
器もかわいいです♪

○ 2008/12/05 14:23

こんにちは。

お。すごい、ごちそうですね~。
我が家だと、豚汁がメインであとはチョボチョボ....。


塩鯖.....美味しいのでしょうね~。
私はアレルギーで食べられないの。
基本、食いしん坊なので、食べたくてしょうがないのだけれど、コレばかりは我慢我慢。なのです。

切り干し大根の甘酢。私も大好きです。
ウチのは水でさっと戻したら、そのまま甘酢で和えちゃう簡単バージョンです。
お日さまの恵みをいっぱい浴びて、甘くなった大根。
じんわり柔らかく炊いたのも好きだけど、シャキシャキの甘酢も美味しいですよね。
何か一品と言うときに、チャチャッと出来て便利です。


あちらのキューブクッキーもかわいい~。
kazさん。
ガッツリ系も、パンも、スイーツもレパートリーが広くて、色々作られてて、尊敬してしまいます^^/

あれもコレも美味しそうで、すばらしいです。


mineral | [ Edit ]
○ 2008/12/05 16:36

ずばり! 私好みの献立です♪
確かに最強コンビですよね~。^^

塩鯖も大好きだけど、しめ鯖や鯖寿司にも目がない私です。


honwacafe | [ Edit ]
○ 2008/12/05 17:06

こういう食卓だと何だか一日の疲れが吹っ飛ぶ感じ♪
和食ってそんな癒しの魅力があると思いません?

この季節の豚汁は体も心もポカポカになるし、塩鯖も油が乗っていそうでいいね~☆
バランスがとれたとっても美味しそうなお夕食ですね花丸!

あ~お腹減った!!!

ミロ | [ Edit ]
○ 2008/12/05 17:34

kazさん、こんばんは~。
すっかりお久しぶりです~^^;

パンどんどん上達していますね~!
すんばらしい!!
私に味見させて~。笑
カンパーニュのカゴ買ってもkazさんなら大丈夫よ~。
ぜひぜひ^m^

お夕飯もいつもいつもおいしそうですね!
kazさんちは関西なのに納豆食べるんですね~。
私、納豆大好きなんですけど
だんなさんが納豆は夜は食べない!ってなぜか。笑

コッコ | [ Edit ]
○ 2008/12/05 21:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/05 22:57

kazさん、こんばんは☆
最強コンビ、確かに!
全部好きなものばかりだけど、サラダの玉子焼きは流石にビックリです~
でも、気持ちもわかる~~(笑)

抹茶のホロホロクッキーが可愛かったです。
色が優しい緑色で、キューブなのも素敵でした。


kumi | [ Edit ]
○ 2008/12/05 23:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/06 05:26

kaeさん、おはよう~(^-^)
寒いねぇ。。。

納豆の器って、洗うのめんどくさいよね~
でも、我が家は、3パックを5人で分けるので
パックのままだと、誰が多くよそっただとか子供たちが
うるさいの~(;^_^A
なので、最初から小分けしているのでR。(^-^)v

豚汁LOVE(*´ェ`*)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/06 05:29

ミっちゃん、おはよう~(^-^)
今日寒いねぇ~

そうなんよ~
玉子焼き。そのまま出すには量がいまいち足りんし
ならば、サラダのトッピングにしてやろう。。。ってね。
うちの玉子焼きは、その時々で違いますよ~
子供のお弁当用には甘め。おかず用には、だしたっぷり
薄味タイプかな~
で、必須の大根おろしね。(^-^)v

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/06 05:34

mineralさん、おはようございます~(^-^)
手がかじかんで、うまく字が打てない~(;^_^A

気を取り直して。。。

鯖アレルギーなんですか。。。
食べたいものが食べられないのは、辛いですけど
自分の身体には不必要なんだと割り切ると
案外すんなり受け容れられるのかもしれませんね。
その分、ほかの美味しいものをたっぷり食べちゃいましょうよ♪

切干し大根も、もしやmineralさんの自家製?
スローライフって言葉がぴったりな、
素敵な生活ですね~(^-^)
わたしの方こそ、憧れちゃいます!
干し柿、食べたい。。。←しつこい。笑

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/06 05:36

cafeさん、おはよう~(^-^)

cafeさんは、好きだと思っていましたよん♪
「地味だけど、滋味で美味しい」お料理。(^-^)v

大根おろしが美味しくってね~
これでもか!ってくらい食べましたとも~
お子達の分まで。。。

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/06 05:41

ミロさん、おはようございます(^-^)
こちら、もの凄く冷え込んでいるのですが
きっとミロさんの方はもっとなんでしょうね~
降っていますか?(・_・?)

豚汁といえば、ミロさん~!
わたしの中ではそんな方程式が成り立ってるんですよね~(;^_^A

これに、高野豆腐の煮物か白和えでもあれば
最高に幸せです(*´ェ`*)ぐっすり眠れそう。。。←大袈裟

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/06 05:45

コッコさん、おはよう~(^-^)

お元気でしたか?
寒くなったので、冬眠?なんちゃって~(*´ェ`*)

パン作り。
格闘していますよ~実際は。。。
なので、天然酵母でつまづいたら、気分転換に
ドライイーストで気軽に短時間でできるものを
作っています。(^-^)
昨日新しく、りんご酵母を起こしました。
楽しみです~♪
カボスは、使い切ったら継ぐのは止めようと思って。。。
やっぱり、何となく味の向こう側が。。。(;^_^A

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/06 05:49

kumiさん、おはよう~(^-^)

玉子焼きの件。
お昼に食べ損ねちゃったら
やっぱり夕飯に登場させなきゃねぇ。
サラダのトッピングにしちゃえば、みんな満遍なく
食べられるかな~と思って。。。
見た目がちょっとシュールでしょ?笑

あちらも見に行ってくれたのね~
ありがとう!
抹茶入りのキューブクッキー。
色も形も気に入っています(*´ェ`*)
○、□ときたら次は、△ですかね~笑


kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/06 12:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/173-5fb9456d
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
