さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 抹茶小豆パウンドとラスク
2008/12/07//Sun///07:04


寒いですねぇ。。。
本格的に冬がやってまいりました。(;^_^A

というわけで、(どういうわけ?)昨日は一日家に居て
一歩も外には出ず。
洗濯物を干すのに、ベランダに出ただけで辛くて悶絶してしまいました。
根性なさ過ぎ。。。ヽ(´~`;

時間がたっぷりあったので、せっせとおやつを作りました。
まずは、先日の小豆パウンドに抹茶を入れて、抹茶小豆パウンド。
PICT0009_20081207041324.jpg

カットしてみました。
PICT0013_20081207041358.jpg

それから、カボス酵母でバゲットを焼いてラスクにしましたよ。
PICT0001_20081207041724.jpgPICT0003_20081207042441.jpg



薄くスライスして、低温で空焼きした後トッピングをして
さらに焼きます。

シュガーバター
PICT0011_20081207041341.jpg
ピーナッツバター
PICT0012_20081207041350.jpg

これを持って今日は朝から出かけます。
PICT0015_20081207041415.jpg

カイロよし、温か肌着よし!
でも、寒そう。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


参加しています。














○ 2008/12/07 08:15

おはようございます~♪
手作りおやつを持って、どちらへお出かけしているのかな~^^
かぼす酵母ちゃん、元気みたいですね~☆
いちどお味見してみたいものです。
わたしは只今、りんごで酵母エキス育成中。
それではお互い寒さに負けず、元気に参りましょう~♪


honwacafe | [ Edit ]
○ 2008/12/07 08:17

kazさん おはよう~^^
寒くなりましたね、一段と。
私も洗濯物を干すのが辛いです。
kazさんは早朝に干すから悶絶しちゃうでしょうね(笑)

わ~おやつを持ってお出かけですか!
この前からとっても気になっていたこのパウンドケーキ。
冷凍卵白とか初めて知ったワードが出てきました。
卵白、冷凍できるのですね。
バターケーキより軽そうでいいですね。
小豆抹茶!とっても美味しそう~♪

ラスクもあって、今日のお出かけは
おやつタイムも楽しみですね!




kumi | [ Edit ]
○ 2008/12/07 10:08

kazさん、おはようございます。
本当に寒くなりましたね><
年末並みの寒さだとか。
今日はおやつを持ってお出かけですね^v^
おやつがあるとうれしくなりますね。
昨日よりも風がないからお出かけ日和ですね。
うふふ、どちらへ行ったのかしら。
パウンドケーキ食べたいなぁ~。

コッコ | [ Edit ]
○ 2008/12/07 12:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/07 21:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/08 05:58

honwacafeさん、おはよう~(^-^)

カボス酵母はちょっとくせ?がありますが
焼き立てじゃなく少し置いてから食べると
とっても美味しく頂けます(^-^)v
元気がよすぎて、気付けば過発酵ってことも。。。(;^_^A

昨日はフリマでした~♪

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/08 06:08

kumiさん、おはよう~(^-^)

寒くなりまりました!!
早朝はもっと堪えますよ~(;へ:)
だったら、もう少しゆっくり寝てれば?って感じですよね。笑

小豆ケーキはそう、シフォンみたいな軽いケーキなので
ぺろっと食べちゃいますよ。
最近、fumiさんのスコーンをよく作るので
卵白が余っちゃって。。。
小さな容器に入れて冷凍して、作る前に常温に戻せば
全然問題ないですよ。(^-^)v
でも、水滴が入らないように気をつけないと
卵白が泡立たないけどね。
気が向いたら作ってみてね。

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/08 06:11

コッコさん、おはよう~(^-^)

そうなんですよ~。
昨日は朝はもの凄く冷え込んでいましたが
日中はお日様のおかげでポカポカ♪
フリーマーケットに出店してきました~
楽しかったです!初めての体験だったので。。。

おやつを食べながら、だらだらと不用品を
売っていました(´⊆`*)ゞ

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/174-2815dac0
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
