さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 フリマ!
2008/12/08//Mon///06:37


PICT0008_20081208061922.jpg



昨日は寒空の下、フリーマーケットに参戦してきました。
客として参加したことはあるものの、出店するのは
人生初の体験です。

実は10月の開催予定が、雨で流れたため
12月の(しかも、その時に限って極寒の週末ときたもんだ!)
真冬に順延になったのです。

出かける前はもの凄く冷え込んでいましたが、
日中はポカポカ陽気で途中ジャケットを脱いでも平気なくらい
暖かくなったので、気持ちよく楽しめましたよ。(^-^)

不用品が整理でき、おまけに僅かながらの臨時収入もあったので
また参加したいな~と思いました。
でも、どうせなら次は春か秋に。。。(;^_^A

そして戦利品はこちら。
PICT0009_20081208061930.jpg

今回は別行動だった僕ちゃんへのお土産の
ウエスタンシャツとルミノアのニットキャップ
胡桃ボタンのヘアゴム2つと
マディのガラスコップ
天然素材のお弁当箱?2個セット
リロ&スティッチのDVD
合計1,700円也。
どうでしょ?もっと値切れたかな~?(;^_^A ←THE・関西人

あ、そうそう。
一緒に行ってお手伝いしてくれた、お姉ちゃんには
欲しがっていたこれを買いました。

はまりますよ。\(^▽^)これ。↑
皆で取り合いです。



参加しています。














○ 2008/12/08 07:49

おはようございます~。

きれいにラッピングされた、昨日のパウンドとラスクは、フリマ用だったのね~。
フリマ、楽しいですよね。
自分には不要品でも、買っていく人がいると、捨てなくて良かった~と思えて。
見て回りながら「こんなん誰が買うねん!」ってツッコミを入れるのもまた楽しい。

それにしても....。おぉ。青空にそびえ立つ....。
久しぶりに太陽の塔の後ろ姿。。
思わず、「やっぱ太郎はスゲーな~。」とつぶやいちゃいます。(なぜか呼び捨て&野郎言葉)
万博公園、もう何年も行ってないな~。





mineral | [ Edit ]
○ 2008/12/08 12:47

kazさん、こんにちは~。
フリマだったのですね~。
私は一度も参加したことがないなぁ~。
ガラスのコップとお弁当箱?いいですね~^^
DVDも入って1700円なら安いですね!

しかし、10月のフリマが流れて12月になるって…^^;
風邪引かなかったですか~?

そうそう、くらしの手帖の方、リンク張らせてください~。
(いつもお願いしようと思って忘れてしまうの^^;)

コッコ | [ Edit ]
○ 2008/12/08 13:45

こんにちは~

今の時期のフリマはきついですね~^_^;
寒かったでしょう~とくにここのところ冷えますからね~
トイレが一番心配!

抹茶小豆パウンド!ほうじ茶と一緒にいただきたいです(*^^)v

○ 2008/12/08 13:59

おでかけ先はフリマだったのですね~!
楽しまれたみたいですね。
私も出店は未体験。
そのうちに(営業許可取って)お菓子とか売ってみたいな~♪

honwacafe | [ Edit ]
○ 2008/12/08 14:27

mineralさん、こんにちは~(^-^)

違うんですよ~
お菓子は、あくまでおやつ用♪
フリマは主に衣類中心に出してきました~
子供服が随分すっきり整理できて良かった!
初めてだったので、段取りはイマイチでしたが
めっちゃ楽しかった~(^-^)
またやりたいな。

そうそう。
太郎。やるよね~笑
太陽の塔は我がまちのシンボルなのよ~!
家にもグッズがあれこれあるんよ。(^_-)v

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/08 14:30

コッコさん、こんにちは~(^-^)

1,700円。ビクトリー?
よかった~(´⊆`*)ゞ

夫に「DVDは今時新品でも500円くらいで
買えるのに、700円も出したん?(`ε´)」
ってダメだしされたの。。。
でも、他が安かったからまぁいっか~
ルミノアなんて、新品なのに300円よ~(^-^)v

楽しかったです!!
夕方は超!寒かったけど。。。(;^_^A

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/08 14:31

コッコさん、リンクの件。
嬉しいです~♪

よろしくお願いしますね(^-^)v

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/08 14:34

チャベスママさん、こんにちは~(^-^)

朝はもの凄く寒かったんだけど、
日中はお天気もよく日差しもぽかぽかで
ラッキーでしたよ~(^-^)v

トイレはねぇ。。。
丁度出店していたところの直ぐそばだったんですよ~
それも、ラッキー!!(^_-)
楽しい一日でした~
チャベスママさんは、慣れていらっしゃいますよね~
手作り市で。

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/08 14:36

cafeさん、こんにちは~(^-^)

そうなんですよ~
人生初の体験。
なにせ、初めてなので準備不足で
段取りは悪かったものの
十分楽しめましたよ。

cafeさんのスイーツなら
絶対売れ売れですよ~!!
わたしも買いたいくらい(*´ェ`*)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/08 17:08

寒いね~! 今夜は雪が降るかも。。。

フリーマーケット。。。
こんなに長く生きてきたのに、会場に行くのも、もちろん出店も未経験です(苦笑)
友達の話だと、けっこう掘り出し物があったり楽しいらしいですね~♪
kazさん、よいものゲットできましたね(^_-)-☆

私は不用品の山は、地区のバザーに出しちゃったりするけど、古い洋服なんかは困りますね。。。

まずは会場に足を運んでみようかしら♪

ミロ | [ Edit ]
○ 2008/12/08 20:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/08 22:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/08 22:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/08 22:17

いや~ん、kazさん万博公園に出現してたのですね!
言ってくれればコッソリ行って、この人かしら?この人かしら~?
なんて、怪しげな人になってみたのに・・・、邪魔・・・ですよねぇ~~~。
フリマの売れ行きはどうでした?
私も万博のフリマ、友達と一度出店したことがありま~す。
途中で大雨になり、惨敗でした。


kae | [ Edit ]
○ 2008/12/09 05:40

ミロさん、おはようございます~(^-^)
寒いですね。(;^_^A 昨晩は降りましたか?

フリーマーケット!
わたしも、出店は初めてだったのでちょっとドキドキ。。。
実際は何の緊張感もなく、(接客などほとんどせず
おやつ食べまくり)ゆるゆると過ごしました(´⊆`*)ゞ

掘り出し物。ゆっくり探せばきっと見つかりますよ~
機会があればアンティーク市とか古道具市、行ってみたいな。



kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/09 05:44

kaeさん、おはよう~(^-^)

そうそう。
kaeさんはお近くだから
こっそり宣伝して行こうかな~とも
チラッと思ったんだけど恥ずかしいから
止めました~(´⊆`*)ゞ

太陽の塔がかっちょ良かったな~(^-^)v
いつも、見てるけど。。。

朝と帰りはもの凄く寒かった。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/09 08:51

フリマ、いつか参加して見たい^^
参加も買うのも未経験。
1700円でこんなにも買えるなんて楽しそう!
天気の良い日でよかったですね。

昨日焼いたパンに卵黄を使用、
余った卵白は早速冷凍しました。
卵白貯金~良いこと知って嬉しいです^^

kumi | [ Edit ]
○ 2008/12/09 13:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/10 06:27

kumiさん、おはよう~(^-^*)/

フリマ。楽しかったよ~
お天気もよかったしね。
今度機会があったら、是非参加してみて~
まずは、お客さんとしてね。
見るだけでも楽しめるよ(^-^)v
値切り交渉は当然!!の世界だから燃えます(笑

卵白貯金って言葉が素敵です!!
使わせてもらおう~〆(._.)メモメモ

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/10 22:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/10 23:41

こんばんは~♪

すごーい!これだけ買って¥1700!!
買い物上手だ~(。^^。)
フリマは値切るのが楽しいんですよね~♪
わたしも1回だけやりましけど、だいぶ値切られました・・・(TへT)
でも捨てるものがお金になったと思えば☆
それにリサイクルショップに売るよりは高く売れたと思います♪^^
最近日中は暖かくても夕方なんかは冷えますよね(><)
風邪とかひかれてないですか~??
わたしの周りはみんなダウンし始めてるので
kazさんも体調崩されないよう大事にしてくださいね(^^)

○ 2008/12/11 06:01

ミっちゃんおはよう~(^-^*)/

フリマ。楽しんできました~
そうそう~
自分にとっては不用品で、捨ててしまおうと
思っていたものでも、誰かさんに気に入って買っていただいて
また使ってもらえる。
素敵な流れですよね~

風邪。
今のところは大丈夫です~
お気遣いありがとうね。
ミっちゃんも、油断大敵!!年末年始に風邪で寝込むなんて
辛すぎるもんね~(;^_^A


kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/11 08:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/11 08:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/11 09:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/12 15:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/175-eca08d6d
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
