さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 最近のあれこれ
2008/12/13//Sat///05:03


なんだか、ばたばたとした日々を送っていました。。。
プチ忙しい感じが自分の性分には合っているのか
そのばたばたがとても心地よかったここ最近です。(^-^)

一応、毎日お料理も作っていましたよ。

とある日
PICT0003_20081208061959.jpg
はたまた、とある日(miyaさんのとりそぼろご飯の影響大)
PICT0001_20081213045253.jpg
こんな日も。。。
PICT0004_20081213045401.jpg
そして、昨日
PICT0013_20081213045603.jpgPICT0011_20081213045548.jpg
この、ガーリックバゲッドが、最高に美味しかったです!!←自画自賛(´⊆`*)ゞ
PICT0010_20081213045535.jpg


参加しています。






最近の自家製酵母のあれこれ。

チョコチップとナッツのスコーン(ヨーグルト酵母)
PICT0005_20081213045327.jpg

チョコチップとアーモンドのマフィン(ヨーグルト酵母)
PICT0004_20081213051555.jpg

チーズパンとプチパン(ヨーグルト酵母)
PICT0016_20081213045623.jpg

昨日のカレーと食べたバゲッド(レーズン酵母)
PICT0006_20081213045510.jpg

りんご酵母が新しく仲間に加わったので、今日はそれを使って
リュスティックを焼く予定です。(^-^)





○ 2008/12/13 07:35

kazさん おはよう~

忙しくされていたのですね、楽しい忙しさは
私も大好き!
kazさんちのご飯も拝見できて 安心している私。
ご飯、お菓子、パンもしっかり作っていたとわかり、本当に良かった~^^

kazさん、もうバゲットは恐れないで作れますね。
とっても上手!
ガーリックトーストは パセリ入り?
美味しい上に綺麗で、最高ね!

kumi | [ Edit ]
○ 2008/12/13 07:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/13 07:53

おはようございます~。
「プチ忙しい」
あんまり追われない程度に忙しいのが、充実していてイイですよね。

鶏そぼろご飯の緑は銀杏?あ、枝豆かな。

パンもお菓子もたくさん作って、さすがです。
ミニパウンド型。かわいくできて、お土産用に焼いたりするのにも便利なのでオススメですよ。

mineral | [ Edit ]
○ 2008/12/13 12:13

おぉ~~~~~~!!!!!

今の時間帯にこの映像はきつすぎるわぁ~(^^;)

いつも同じ事言ってるボキャブラリーの無さが情けないけれど又、言わせていただきますわ!!

こんなお料理を作って待っている家庭にご帰還?!されるご主人は幸せねぇ~♪

四国には郷土料理に『しっぽくうどん』というのがあります。
ま、早い話(けんちん汁)みたいなのをたっぷりとうどんにかけるだけなんですがゴボウやサトイモお揚げ、大根、人参、鶏肉が入っていて私は生姜を最後にたっぷり乗せて食べます♪(^^)

kazさんのようにオシャレじゃないけど寒い冬のお昼にいかがぁ~?(^^)



アンドレ | [ Edit ]
○ 2008/12/13 16:04

kazさん、こんにちは~。
忙しかったのですね~。よかった、風邪とかでなくて^^
私も充実した忙しさって好きです~♪

それにしても!
お忙しいハズなのに、ちゃんとお料理えらいですね~。
もう拍手します!!
お魚の定食も唐揚げも、あ~どれも美味しそうです^^
ご近所だったら絶対ご馳走になりに行くのに。笑

バゲットもきほーんが良い感じですね~。
しかもガーリックバケ、美味しそうですよ~。
そしてりんご酵母ですか!
うふふ、アップが益々楽しみです~☆

コッコ | [ Edit ]
○ 2008/12/13 16:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/13 17:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/13 22:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/14 06:03

kumiさん、おはよう~(^-^)

忙しいといいながら、だらだらもしてたんですけど。。。
何気に心配してくだすってたの?
嬉しい。。。チュ(゚・^*)

バゲッド。
生地がダレダレになるんですよ~
最終発酵後。いつもゴミ袋の中に、お湯を入れて
ホイロするんですが、湿気過ぎて水滴もつきまくりなの。(;^_^A
kumiさんはどうしてますか?

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/14 06:06

mineralさん、おはようございます~(^-^*)/

そうなんです!追われない程度。
その匙加減が丁度よくて、充実&達成感も♪

ミニパウンド型。
可愛いですよね~
mineralさんのお薦めとあらば、やっぱり購入しようかしらん。
見た目も大事ですもんね~(^-^)v

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/14 06:10

アンドレさん、おはようございます~(^-^*)/
お元気でしたか?

アンドレさんは四国のお方?
わたし、てっきりミロさんのご近所さんだと
思っていました~
ご実家が四国なのかしら?(・_・?)
しっぽくうどん。聞いたことがあります~
具沢山のおうどんですね。
そういうの、大好きです!!
讃岐うどん、ラブ\(^▽^)


kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/14 06:17

コッコさん、おはよう~(^-^)

風邪は今のところ、大丈夫です~
免疫力をしっかりつけて、乗り切らなきゃね(^-^)v

こうやって毎日のご飯を並べると、やっぱり
和食が多いですね~我が家。(;^_^A
和食ってつくづく、素晴らしい食文化だと思います!!
バランスがいいですよね~
最近の課題は、魚料理の日を増やすことなの。
お薦めの魚料理があったら、アップしてくださいね八(^□^*)


kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/14 09:07

“プチ忙し”く、いろいろと作られていたのですね~♪
(↑この言葉、いいですね。「ココロを失くさない程度に充実した忙しさ」!?)
バゲット、気泡がばっちりで、素晴しいです!! 

honwacafe | [ Edit ]
○ 2008/12/14 13:24

こんにちわ~(●^o^●)

もういろんな酵母くん育ててるんですね!
どのパンもおいしそう❤
バケットは買うもの! の私にとって
おうちであんなおいしそうなバケットが焼けちゃうなんてうらやましい~!!ステキです。

ん~
おなかすいてきちゃった(*^_^*)

○ 2008/12/14 15:06

なんだかお久し振りの訪問です~(汗)

偉い!!! プチ忙しいを心地よいと感じられる心の余裕☆
私はもう早くお正月が来ないかってそればかり考えてます(~_~;)

日々のご飯も相変わらず手抜きなしですね~♪
バランスもいいし(^_^)v

お菓子やパンも美味しそうだな~♪

あ! ちなみにアンドレさんとは会ったこともないんですよ。。。
四国のスーパーレディです☆
本人には調子に乗るから言えないけど、尊敬してます☆


ミロ | [ Edit ]
○ 2008/12/14 16:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/15 12:14

cafeさん、こんにちは~(^-^)

cafeさんの、フットワークの軽さに比べたら
まだまだですが、何とか自分のペースで
こなしています(;^_^A

パンを焼くのは、今のところ
ストレス解消にもなっているんですよね~

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/15 12:16

ふくなおさん、こんにちは~(^-^)

酵母。。。
カボスは香りも味もけっこう個性的で
好き嫌いが分かれると思いますが
レーズンやりんごやヨーグルトは癖もなくて
食べやすいですね~
最近作ったりんごの酵母は、香りがとってもいいんですよ~♪
使い分けるのも、また楽しいな(^-^)v

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/15 12:19

ミロさん、こんにちは~(^-^)

いえね、きっとてんてこ舞いするような
忙しさなら、わたしも悠長なことを言っていないと
思います~(;^_^A
結局、ユルユルできるほどの忙しさなんですよね~(´⊆`*)ゞ

そうなんですか~
アンドレさんに、お会いしたことがないんですね~
長年の友人関係のような、あ、うんの呼吸(笑)
ですよね。\(^▽^)
素敵です!

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/15 15:07

こんにちは~♪
あちらのりんご酵母のリュスティック、おいしそうです~❤
…と言いたくてこちらに書かせていただきました。
パンを焼くのがストレス解消になるの、よく分かります(*^^*)!



honwacafe | [ Edit ]
○ 2008/12/15 18:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/15 23:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/16 06:34

cafeさん、おはようございます~(^-^)

りんご酵母!
問題なく元気に発酵中ですよ~
香りはレーズンの元種に似ているかな。
昨日、それを元にしたfumiさんのクイックヨーグルト酵母も
新しく完成しました~
次は何を作りましょう~(^_-)
。。。
でも、お粉がもう無いんだった(;^_^A



kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/176-ef1fa099
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
