さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 バゲットが食べたかったので。。。チキンカチャトーラ!
2008/12/16//Tue///06:56


チキンをじっくりトマトソースで煮込んだ
カチャトーラを作りました。

セロリ、玉葱、にんじん、ピーマン、にんにく
舞茸、マッシュルーム、バジル。。。
野菜もたっぷり入っています。(^-^)v

PICT0008_20081216050055.jpg

昨日焼いたカボス酵母のバゲット、
自分の中では最高得点だったのです。嬉しいなぁ。。。
PICT0015_20081216050221.jpg

残り僅かだったカボス酵母がちょっとべたついてきたので
それを使いきりたくて軽い気持ちで作ったのが良かったのかな?(;^_^A
いつもは、気合を入れ過ぎなんですよねぇ。。。
PICT0018_20081216050250.jpg

発酵力が心配でしたが、元気に膨らみました。
クープもメリメリだし、THE・気泡もなかなか?(´⊆`*)ゞ
PICT0006_20081216050046.jpg

カチャトーラとアサリのガーリック酒蒸しとバゲットで
大満足な昨日の晩御飯でした。\(^▽^)



参加しています。











○ 2008/12/16 07:22

おはようございます(●^o^●)

クープがすご~く元気ですね!!
メリメリって音が聞こえてきそう!!
気泡もばっちりだし
ほんとに売り物ですね~♪

天然酵母・バケットとどんどんマスターしていきますね。kazさんの研究熱心さ、見習いたいです
(*^_^*)

○ 2008/12/16 08:16

おはようございます。

イタリアンな夕食。素敵ですね。
バゲットも「漁師風」な気分が移ったみたいに勢いがあって....。
クラムもつやがあって。。
美味しそうだ~~。

あ~、朝からガッツリ気分になってしまいましたよ。



mineral | [ Edit ]
○ 2008/12/16 10:53

kazさん、こんにちは~♪
チキンカチャトーラ、自分で作れてしまうのですね!
すごい!
私、大好物なんですよ~^m^

バゲットもどんどん上達していきますね~。
置いていかないで~~><

コッコ | [ Edit ]
○ 2008/12/16 13:05

そうか、気合を入れすぎると
パンも緊張してしまうのね! ^^
元気のよいバゲットちゃん、
おいしいカチャトーラと食べてもらって
嬉しかったことでしょう♪

honwacafe | [ Edit ]
○ 2008/12/16 15:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/16 22:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/17 05:40

ふくなおさん、おはよう~\(^▽^)

研究熱心だなんて~(´⊆`*)ゞ
凝り性なんですよ。
でも、熱しやすくて冷めやすい。。。あかんや~ん!!

最近パンの食べ過ぎで、確実に
太りつつありますの。。。(;^_^A

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/17 05:44

mineralさん、おはようございます~(^-^)

最近寒さが本格的になってきたので
きっと身体がガッツリしたものを欲しているのでしょうね~
甘いもの、コッテリしたもの。
毎日食べては、いかんいかんと反省の日々。。。
でも、細胞が求めてるんやから。。。と
自分に甘いわたしなのです。(´⊆`*)ゞ

イタリア~ンな夕べの後は
「きちんと和食」でメリハリをつけなあきませんね。(;^_^A

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/17 05:51

コッコさん、おはよう~(^-^)/

カチャトーラ、わたしも大好物。
美味しいですよね~♪
バゲットにたっぷりとソースをつけて
いただきましたよ~(^-^)v
お肉もほろほろ!

この後に、実はアイスクリームも食べたのよねぇ~
THE・カミングアウト!/(´ヘ`;)\



kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/17 05:54

cafeさん、おはよう~(^-^)

そうなんですよ~
いつもは、意気込みすぎて力んでしまうんですよね(;^_^A
軽い気持ちで、やった方が案外肩の力が抜けて
良い感じになるかもしれません。。。

クリスマスにも、バゲットを焼いて
ブルスケッタにしようと思っています~♪

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/17 11:09

こんにちは~

美味しそう♪
じっくり煮込んだ鶏肉がホロホロっと柔らかなんでしょうね~。
ご飯とパンどちらでも合いますね^^

ラストのカボス酵母バゲットも立派!
最後まで元気いっぱいでいて
なんて優秀な酵母なんでしょう。
kazさんもスゴイです~


kumi | [ Edit ]
○ 2008/12/17 11:33

これはまたワインにピッタンコのメニューじゃないですか~♪
わが家のためのメニューみたいですね(笑)
ワインの箱背負って大阪まで出かけていこうかな♪

バゲットもプロ級☆
最近、よく買うのだけど、イマイチ、美味い!ってバケットにめぐり合わなくって。。。
自分で作れって??
無理無理~!(といいながら時間があったら作りたい♪)

ミロ | [ Edit ]
○ 2008/12/17 16:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/17 18:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/18 05:43

kumiさん、おはよう~\(^▽^)

kumiさんちのハンバーグも美味しそうだったな~♪
やっぱり、寒くなるとガッツリ系に走りがちよね?(;^_^A
チーズたっぷりとか、こっくり濃厚だとかいう
フレーズについふらふら~っと。。。笑

カボス酵母ちゃん。
使い切りました~。でも、まだエキスがちょろっと
残っているのよね~
それ、使ってまた元種作ろうか悩み中なんです。(;^_^A
発酵力は抜群だったから~

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/18 05:46

ミロさん、おはようございます~\(^▽^)

ワインにぴったりですよ~多分。。。
是非!!ワイン箱背負って遊びに来てくださいよ~
飲み明かしましょ(^-^)v わたし、強くないですが。。。(;^_^A

それにしても、バターたっぷりのガーリックバゲットって
何であんなに美味しいんでしょうね~
1本ぺろっと食べられますよ~危険、危険ヽ(´~`;

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/18 08:04

林檎のリュス、美味しそう。
勢いがあって香りもほんのり甘い....。
林檎酵母、使ったのは何林檎ですか?
私もチャレンジしてみようかな~。

mineral | [ Edit ]
○ 2008/12/18 08:27

kazさ~~~ん!!!
めっちゃくちゃご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。。。
市の方から、学校役員に、とっても重大な問題を持ち込まれて、12月上旬から毎日学校通い。。。
せっかく新しいオーブンを買って張り切っていたのに、未だまったく活用してないの。。。泣
忙しいけど、とりあえず元気ですので、ご報告&ごあいさつ!
今年はもしかしたら、ブログ更新&訪問が難しいかもしれないので。。。
また、落ち着いたら遊んでください!


WISH | [ Edit ]
○ 2008/12/18 18:56

kazさん、こんばんは~♪

きゃーー!!素晴らしいクープ!
日々研究されていた賜物ですね^^
がりっとかじりつきた~い!!
レストランのランチみたいな夕食だわ♪^m^
カチャと一緒に食べたら、パンがジャンジャン進んじゃいますね~。
ついでにワインも・・・(´ω`)

○ 2008/12/19 05:50

mineralさん、おはよう~(^-^)
あちら、見に行ってくれたんですね~
そうなんです!
りんご酵母は香りが好きです♪
味自体は、レーズンとの違いがあんまりないような。。

りんごは頂き物なので、種類がわからないのですよ~
無農薬だと聞きましたが。。。
見た目からして、フジかな~(;^_^A
mineralさんも、是非!酵母起こしてください。

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/19 05:59

WISHさん、おはようございます~\(^▽^)

そうなんですね~
役員のお仕事、ご苦労様です。
大変でしょう。。。
わたしも、来年辺り引き受けないとだめかな~
とびくびくしてるの。(;^_^A
でも、きっと良い想い出になりますよ~

新しいオーブン買ったんですね~
それは、楽しみ!
冬休みはゆっくりのんびりできそうですか?

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/19 06:02

ミっちゃん、おはよう~\(^▽^)

カチャトーラっておいしいねぇ~(しみじみ)
バケットにたっぷりとソースを絡めて
食べたら本当に満腹になるくらい食べちゃったわ。
危ない、危ない。(;^_^A

最近パンばっかり食べているので
本当に太っちゃったわ~
年末年始はただでさえ誘惑が多いと言うのに~
どないしましょ。ヽ(´o`;

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/177-48dff014
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
