さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ほっけ定食とオムライスセット
2008/12/19//Fri///06:17



おでんを炊いた翌日、その残りの具と煮汁を使って
「卯の花」を作りました。(^-^)
煮汁にしっかりと味がついているので、新たな味付けは
不要です。
PICT0007_20081219042302.jpg

白菜が沢山あるので、こちらを参考に白菜のサラダ。
PICT0006_20081219042315.jpg

ほっけを焼いて、具沢山のお味噌汁をつけて納豆も添えて
純和風なほっけ定食の出来上がりです。
PICT0008_20081219042401.jpg

そして、昨日の晩御飯は。。。
子供たちが大好きなオムライスでした。
先日のカチャトーラ(by冷凍)をソースにして、見た目を少し豪華に。(^-^)
PICT0013_20081219042438.jpg

久しぶりにヴィシソワーズも作りました。
PICT0014_20081219042450.jpg

サラダには、買ってきたバケットをカリカリに焼いてトッピングしました。
PICT0012_20081219042421.jpg


写真に、ブログのURl入れすぎですよねぇ。。。(;^_^A
改めて見て、自分でもびっくりしました。
どんだけ宣伝すんのよ、わたし!ヽ(´~`;


参加しています。



最近、ブログのお友達のみなさんが
美味しそうなカンパーニュを焼かれているので、
わたしもついつい出来心で。。。笑
バヌトンもないのに、家にあるザルで果敢に挑みました。(´⊆`*)ゞ
皆さん、覚悟はいいですか?
いきますよ~

はい、どんっ!
PICT0002_20081219042525.jpg

もひとつ、ど~ん!
PICT0003_20081219042536.jpg

ちょっと開きすぎですやん。。。クープ。
カンパーニュって、こんなんと明らかに違います!!(断言)

カットしてみました。
PICT0004_20081219042617.jpg

瑞々しくて、とっても美味しかったんですけどねぇ。。。(;^_^A

最後に、わたしの大好きなお店の美しいパンで
お口直しをしてくださいませ。笑
PICT0001_20081216050016.jpgPICT0002_20081216050024.jpg

うっとり。。。・:*:・(*´エ`*)・:*:・






○ 2008/12/19 07:17

おはようございます♪

すごい元気なカンパーニュ!!!!
でもすごいおいしそうなんですけど~
メリメリ感が❤(●^o^●)
私のはいつもカンパーニュの形をした食パンです(笑)

kazさんちの和定食はいつもおいしそ~!!
小鉢もの好きとしてはかなりぐっとくる
ほっけ定食です(^○^)

○ 2008/12/19 08:05

おはようございます(^・^)/

相変わらずボリュームたっぷりの夕食ですね。
残りおでんでおから!思いつかなかったな~。今度試してみようかしら?

それにしても。。
すごいハチ切れクープ!
kazさんの酵母はスゴイ勢いがあって、いつも感心してしまいます。
おうちパンですもの。まずは味です!
ああ、瑞々しいクラム。粉の旨みが口いっぱいに。。。
あ、カンパーニュ食べたくなってきた。仕込むかな~。(あ、我が家もカゴは無いけどね)


mineral | [ Edit ]
○ 2008/12/19 10:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/19 11:45

卯の花ちゃん、エコクッキングですね~。
おでんの残り汁は捨てるのもったいないですもんね~。
それに、オムライス・・・、なんて素敵なんでしょう・・・。
どこぞのレストランで出てきそうですよぉ~!!

写真に入っているURLの字がとてもカワイイなぁ~って
いつも思ってました♪
いっぱい宣伝しちゃって下さ~い♪


kae | [ Edit ]
○ 2008/12/19 13:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/19 14:58

こんにちは~♪
とっても元気なカンパーニュ!!!(^^)
その元気を少し分けてもらいたいと思うことが
ときどきあります(笑)。
あちらのパウンドケーキもおいしそうでした❤

honwacafe | [ Edit ]
○ 2008/12/19 16:49

いいな、いいなぁ~!
ホッケ定食も、オムライスのディナーも本当に美味しそう!
こういうバランスのよいお食事がきっといい子を育てるのよ(^_-)-☆
kazさんの食への姿勢に拍手です☆

カンパーニュ、豪快だね~!
相変わらず、パン作りは苦手なミロでした(笑)

ミロ | [ Edit ]
○ 2008/12/19 19:11

こんばんは~☆
ほっけ定食おいしそうですね~。
和食はホッとしますよね^^
オムライスも美味しそうです~♪
kazさんちはバランスがよくて素晴らしいですよね。
(って私よく素晴らしいって言ってますね^^;)

カンパーニュ膨らまないよりいいですよ~。
元気で美味しそうです!

コッコ | [ Edit ]
○ 2008/12/19 22:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/20 00:34

こんばんは~^^

残りのおでんで卯の花はナイスせすね!
残ったおでんを翌日までいただきますが
それでも必ず残りますからね。
これからは おでんの具材を買いに行く際、オカラも一緒に買い求めるようにします^^

カンパーニュの元気いっぱい開いたクープ、羨ましい限りです。
酵母が元気な証拠ですね!

お店のバゲット、美しい!
しばらくパン屋さんに行っていなかったので
私もうっとりさせていただきました^^


kumi | [ Edit ]
○ 2008/12/20 06:30

ふくなおさん、おはよ~(^-^)

いびつな形に笑っちゃうでしょう~
だって、カンパーニュの画像、どなたのを
見てももっとクープの感じが品があるもの~(;^_^A
何でやねん。。。ってつぶやきました。心の中で(;へ:)

小鉢。
女子はちょこちょこ食べられる小鉢が好きな
生き物だと思います!笑
あ、丼モノも好きですけどね~

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/20 06:33

mineralさん、おはよ~(^-^)

勢いだけはあるんです。うちの酵母達。。。
それをうまく利用して、成形上手にならないとあきませんねぇ~(;^_^A
カゴがなけりゃ~ざるよ、ざる。
mineralさんもざるでやりましょ♪笑

そうそう。
おでんの残りで、おから!是非是非お試しを~
具は勿論、おでん種ですよん(^-^)v

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/20 06:46

kaeさん、おはよう~(^-^)

おでんの煮汁はええ仕事しまっせ。笑
kaeさんは好きでしょう~!再利用料理。(^-^)v
ってか、すでにやってるもんね。
プリッツ、あれ家族に大好評なので近々また作ります~


写真の編集。。。
今頃やっとできるようになりました(;^_^A
遅~ヽ(´~`;

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/20 06:51

cafeさん、おはよう~(^-^)

元気なんですけど、見た目が。。。
所詮、ド素人の自己流パン作りですから
限界があるのかな~(;^_^A

いつもcafeさんの素敵なお菓子やパンを見て
日々イメージトレーニングしています♪
これからも、お世話になりますね~(^-^)v

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/20 06:55

ミロさん、おはようございます~(^-^)

食育ってもの凄く大事なんですよね~
最近つくづく思います!
いらいらしたり、何でもすぐに諦めたりしない
精神を作るために、せっせと手作りしないとダメですね~
でも、たまに手抜きや市販品にも頼って
バランスを取っています。(´⊆`*)ゞ

クリスマスはお出かけディナーですか?←唐突やな、わたし(;^_^A



kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/20 07:00

コッコさん、おはよう~(^-^)

素晴らしいだなんて~(*´ェ`*)
めっそうも無いですよ~
でも、もっと言って下さい(笑)
コッコさんちの、自家製お野菜の方が
数倍も素晴らしいです!いや、ほんと。
丁寧な暮らしぶりにいつも、感心しています!

コッコさんは、シュトーレンは焼かないの?
難しいのかな~
それ以前に、カロリーが怖いですよね。(;^_^A

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/20 07:04

kumiさん、おはよう~(^-^)

おでんの翌日には、何を作るか悩みます。
おからは勿論のこと、炊き込みご飯もいいし
具だけを取り出して、和風グラタンなんてのも
いいですよ~
あ、あと以前に茶碗蒸しも作ったわ。ちょっと濃い味になったけど(;^_^A

カンパーニュ。
kumiさんの美しいのみたいに、焼けないのは何で~(;へ:)
ざるじゃダメ?やっぱり。。。笑
う~ん、型のせいにしたらだめね。
今回はきっとクープを深く入れすぎたのが敗因かな。。。

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/20 20:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/178-abbe5eb8
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
