さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 題名のある、晩御飯
2008/12/21//Sun///05:07


ミロさんちの、おいしそうな居酒屋メニューから
アイデアを拝借して牛蒡のから揚げを作りました。

PICT0002_20081221050550.jpg

野菜をたっぷり入れた、あんかけ焼きそばと一緒に、
金曜日の「1週間お疲れディナー」
PICT0003_20081221050601.jpg



わたし以外の家族の大好物、「豚足」by市販品と
PICT0012_20081221050719.jpg

家庭料理の定番メニューが揃った、
土曜日の「ある日の普通の晩御飯」
PICT0011_20081221050710.jpg

合間にパンや、クリスマスケーキの準備なども。。。(^-^)v

PICT0007_20081221050636.jpg
                               レーズン酵母でチーズクッペ

PICT0009_20081221050648.jpg
                               「の」の字が書けたらOKかな~

PICT0010_20081221050659.jpg

来週はバタバタしそうなので、クリスマスケーキのスポンジは早めに焼いて冷凍!(;^_^A


参加しています。




続きは、嬉しいプレゼント。。。                          


先日、miyaさんの手作りシュシュプレゼントの企画
はいはいは~い!!と鼻息荒く、参加したわたし。(´⊆`*)ゞ
見事に、当選しプレゼントしていただけることになりました~。

こんな素敵なお品物が、届きましたよ~♪

PICT0020_20081216050317.jpg

ラベンダー色の優しい雰囲気のニットのシュシュ(手編みです!)と、
クリスマスっぽい木製の置物。
それから、可愛い柄のガーゼのハンカチ。

早速使わせていただいています。

miyaさん、ありがとうございます~\(^▽^)
とっても嬉しかったです。





○ 2008/12/21 07:32

おはようございます。
「題名のある」ごはん、イイですね~。

我が家ではあまりない...
「名前のある」料理しか食べない男どもならいるのですけどね(>_<)

それにしても。お疲れ様メニューは、なかなかお酒の進む感じで...。
牛蒡チップスもおいしそう。(無類の牛蒡好きなのです)
まずはビール、お願いします!

あ。クリスマスケーキも、予約で。。。

mineral | [ Edit ]
○ 2008/12/21 09:56

こんにちは~♪
我が家はこのごろ、題名もテーマもない料理ばっかり。
こちらへ来て猛反省しております(笑)!
クリスマスへ向けて、準備も着々と進んでいますね~!
うちはどうしようかな~。
料理もケーキも全然考えていないのです。
いきあたりばったりの日常をそろそろやめなくては(反省ばっかりね)。

honwacafe | [ Edit ]
○ 2008/12/21 14:11

こんにちは!
わわ、美味しそうな晩ゴハン達ですね^^
ごぼうチップスなんていいアイデアですね~♪

パンもケーキも作ってkazさんはパワフルですね~。
私もkazさんから元気をもらわなくちゃ。
クリスマス前だっていうのにもうクリスマス面倒で…^^;
kazさんちはどんなメニューになるのかなぁ。
すんごく気になります!

コッコ | [ Edit ]
○ 2008/12/21 19:23

やっとコメント入れてます~

いつもいつも見るだけでごめんね・・・

嬉しい贈り物ありがとう。。。

バタバタの毎日だけど今日はKazちゃんの手作り沢山で

心がぽっかぽか♪




chi~ | [ Edit ]
○ 2008/12/21 22:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/21 22:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/22 05:33

mineralさん、おはよう~(^-^)

題名のある。。。やなんて
大袈裟やね。(;^_^A 大した題名でもないのに~

最近毎日のように晩酌していて
かなりお腹周りに変化が。。。
年末年始は自制が効かなくなるから困っちゃう~←リンダ風

クリスマスケーキのデコレーションは超!がつくほど
苦手です。。。
どうやって誤魔化そう。。。ヽ(´~`;

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/22 05:36

honwacafeさん、おはよう~(^-^)

そういえば最近cafeさんちの、おいしそうな
ヘルシーお料理見てないなぁ。。。
お野菜たっぷりの美味しそうなの、また宜しくね。(^-^)v

クリスマスのご馳走もまた
豪華で、素敵なんでしょうね~
cafeさんち。ケーキも絶対売り物以上の出来栄えだと
思うなぁ。
イチゴのホールケーキの予定ですか?(^_-)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/22 05:40

コッコさん、おはよう~(^-^)

わたし、いつもギリギリで何かをできないんですよね~(;^_^A
テンパッちゃって、墓穴を掘るの。
なので、出来る事は事前にやってしまおう~と言うのが
3○年間で学んだ持論。笑

クリスマスは、いつもの地味料理に毛が生えた程度です。
多分。。。
いつも、食べ過ぎて後悔するから
今年は気持ち少なめでいこうかしらん。。。(*´ェ`*)
コッコさんちのご予定は~?

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/22 05:45

chi~ちゃん、おはよう~\(^▽^)

うわぁ。。
なんか、懐かしい感じ。笑
あっちでお返事書いてた時みたい。
少しやけど、バタバタの合間にほっと一息つく時間の
お供に。。。と思って。
相変わらず、美味しいおやつやコーヒーを飲む時間を
楽しんでるでしょ?

毎日寒いけど、風邪ひかん様気をつけて~
お正月はどうするん?(^-^)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/22 06:23

おはようございます(●^o^●)

牛蒡揚げたの私大好きです❤
おいしいですよね~
あんかけも大好きでよく作ります!
主にだんなさんが……^_^;
野菜たくさん食べれていいですよね♪

気がつくとクリスマスももうそこですね。
私もケーキでも作ろうと思ってたけど
最近食べ過ぎてるから
どうしようか本気で迷ってます(=_=)
↑ちょっとめんどくさくもなってる!?

○ 2008/12/22 10:15

こんにちは。
ごぼうのから揚げ大好き~♪
おつまみに・・・と思って作っても、味見・・・と言いながら
ポリポリ食べちゃってます。
味見する必要ないですよねェ・・・、これって^_^;

クリスマスの準備もとりかかってるなんて、さすがkazさん!!
生クリームを買ってはいるんだけども・・・。
結局面倒臭くなって、ケーキ買いに行ってそうな自分が怖い・・・。
さて、どうなるうちのクリスマス?!

kae | [ Edit ]
○ 2008/12/22 10:40

お~ゴボウのチップス、いい感じじゃないですか☆
ビールのつまみにポリポリ、止まらないね~(汗)

私、焼きそばはソースよりあんかけが大好きなの♪
お野菜たっぷり、いいね☆ からし酢をたっぷりかけていただきたい!!!

供えあれば憂いなし!
えらいなぁ!!!  私は23日にスポンジ焼くよ♪
今年は娘も彼氏くんのために焼くそうです♪
ちなみにクリスマスメニューはお鮨です(苦笑)
夫と、その日帰ってくる息子からのリクエスト☆


ミロ | [ Edit ]
○ 2008/12/22 17:28

こんにちは~^^
先日はコメントありがとうございました!!
嬉し嬉しでホクホクしながら読みました♪^m^

スポンジ、冷凍って手があったか~!!
わたしは今夜焼く予定。なんですが
他にもやらなきゃいけないことがあるので
てんてこ舞いです・・・(TへT)
年末は計画性が大事ですね!笑)
こちらのスポンジ、どんなデコになるのかアップ楽しみにしてますね~♪♪

○ 2008/12/22 17:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/22 18:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/22 23:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/24 05:09

ふくなおさん、おはよう~(^-^)

牛蒡。。。おいしいですよね~
から揚げにすると、香ばしさが増すので
より一層美味しい!

クリスマスイヴですねぇ。。。
ケーキ食べないの?
年末年始は必ずと行って良いほど増量するもんねぇ。。。(;^_^A
わたしも、最近食べすぎです。

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/24 05:12

kaeさん、おはよう~(^-^)

牛蒡のから揚げ。美味しいよね~
わかる~!ちょっと味見のつもりが
気が付けば本気喰い!(;^_^A
子供たちも大好きなんですよ。普段食べないのに~

あらま、kaeさんもケーキはパス?
作ろうよ~
見た目は。。。でも、手作りしたという
満足感(達成感)が得られるよ~←わたしは、これだけの為に
毎年頑張ってるな。(;^_^A

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/24 05:15

ミロさん、おはようございます~(^-^)

牛蒡のから揚げ。美味しかったです~
我が家も、市販の粉ではなく単に片栗粉&青海苔&ごま&塩で
衣作りしました。(^-^)v

クリスマスは息子さんも帰ってくるんですね~
お正月もあるしね。
いいな~にぎやかなパーティ風景が目に浮かびます!

昨日はケーキうまく焼けましたか?(^-^)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/24 05:18

ミっちゃん、おはよう~(^-^)

ケーキは無事に焼けましたか?
ミっちゃんのクリスマスのお祝いは
どうやって過ごすの~?
彼とレストランディナーかな?
それとも、ご家族とわいわいディナー?

デコ。。。
わたし、はっきり言って大の苦手なんです。
なので、期待はしないでね~←誰もしてないって?笑
アップできるかどうか、いささか。。。いや
かな~り怪しい。。。(´⊆`*)ゞ

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/24 11:58

kazさ~~ん!
またまたご無沙汰でゴメンネ。。。
やっとひと段落つきそうなので、早速ブログ始動しました!
手始めに、昨日のクリスマスパーティーの模様からです☆

あんかけ焼きそば、大好きです♪
これは、私にとっての「父の味」なの!
お野菜いっぱいで、美味しそうだなぁ~。。。

kazさんのクリスマスケーキ、とっても楽しみ♪ワクワク!
キレイなスポンジだねぇ~!さすがっ!

miyaさんのシュシュ、私も届いたよ~!
私のは、ピンクのシュシュでした★
すっごく上手だよね~?
可愛くて、娘に取られそうだよ!笑

WISH | [ Edit ]
○ 2008/12/24 20:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/24 23:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/26 07:07

WISHさん、おはようございます~(^-^)

お元気でしたか?
やっと落ち着かれたんですね~

そうそう。
WISH家のパーティ風景見てきましたよ~
とっても、豪華でカラフルで素敵でした!!
クリスマスにチーズケーキってのもなかなか乙ですね。
おいしそうでしたよ(^-^)v

また、お暇ができたら遊びに来てね~
待ってます♪

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/179-ce780ae2
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
