さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 クリスマスイヴでした。。。
2008/12/25//Thu///06:54


メリークリスマス!!(^-^)
PICT0003_20081225043831.jpg
まずは、朝から張り切りモードで始めた
クリスマスケーキの画像から。。。

生クリームが分離して、ぼろぼろ。。。
なので、かなり誤魔化しました。
見栄っ張りでごめんなさい<(_ _)>





一気にやる気をなくしましたが、気を取り直してお料理作り。

子供達の大好物です。
                                蛸のカルパッチョ
PICT0001_20081225043927.jpg

濃厚な甘みが美味しかったです。
                                カボチャと栗のポタージュ
PICT0005_20081225043845.jpg

しっとり美味しくできました。
                                 鶏ハムと水菜のサラダ
PICT0004_20081225043838.jpg

さてさて、イヴのメイン料理は。。。
                         鯛とあさりと有頭海老のアクアパッツァPICT0007_20081225044713.jpg


オードブルを乗せたサラダと、ガーリックバケットと胡桃パンをプラスして
2008年のクリスマスイヴの我が家の食卓はこんな感じでした。(^-^)

PICT0009_20081225043908.jpg

PICT0010_20081225043916.jpg


参加しています。




追記
年賀状作りにてんやわんやなので、
2008年なのに、2009年だって~
あほなわたし。(´⊆`*)ゞ
kmさん、こっそり教えてくれてテンキュー







○ 2008/12/25 08:19

おはようございます(●^o^●)

アクアパッツア豪華でおいしそう❤
でもアクアパッツアなんておしゃれなもの食べたことないですけど…^_^;

とってもにぎやかで楽しそうな食卓❤
ごちそうはわいわい食べるとさらにおいしいですよね♪私は4人兄弟だったからこういうイベント事はわいわいケーキ食べたりしたな~って思い出しちゃいました(*^_^*)

○ 2008/12/25 09:44

とっても豪華でおいしそう~♪
わたしのテキトー料理とは大違いですっ(><)!
やっぱり普段の積み重ねよねぇと改めて反省した
次第です。




honwacafe | [ Edit ]
○ 2008/12/25 10:26

kazさん、こんにちは~^^
そしてメリークリスマス!

とても美味しそうなお料理達です!
ぜひ食べに行きたかったわぁ~~。笑
特にアクアパッツァ!
お店のお料理みたいですね~♪
食べられるだんな様やお子様がうらやましいぃぃぃ。

コッコ | [ Edit ]
○ 2008/12/25 13:43

☆・*・メリークリスマス・*・☆
お~い~し~そ~。
サラダを盛っているツリーのお皿がかわいいし・・・♪
お子ちゃまたちも大人も楽しめるお料理で、彩りも素敵だし
本当見習うことがたくさんっ!
ケーキも素敵じゃないですかぁ~!
お洒落なケーキやさんで売ってるケーキですよ~。
うちとは大違いだわ・・・。
来年は張り切って丸型ケーキにチャレンジしてみようかな・・・?!



kae | [ Edit ]
○ 2008/12/25 15:19

Merry Christmas☆★☆

画像に入りきらないくらいたくさんのご馳走ですね!
どれも手が込んでいて美味しそう♪
クリスマスの思い出ってず~っと残ってるって思いません?
お子さんたち、大きくなってもママのご馳走、思い出しますよ(^_-)-☆

私には今朝、サンタさんが来てくれなかった(泣)
その代わり会社に来たらウンザリするくらいのお仕事をもらっちゃったわ(苦笑)

ミロ | [ Edit ]
○ 2008/12/25 16:46

こんにちは~♪
そしてメリークリスマス♪\(^^)ノ♪

すごい~すごい~感涙(;;)笑
まずポタージュの生クリームのハート柄に感動です!!ケーキも素敵にデコされてますよ~^^
パプリカ(?)が星型だし、ツリーのお皿も可愛いし、とっても素敵なクリスマスディナーですね♪
家ではもう、家族4人全員揃うことはなかなかないので、
家族で過ごせるクリスマスが懐かしくて羨ましいです~(。´v`。)
お腹すいちゃいました。笑


○ 2008/12/25 17:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/25 22:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/26 05:06

ふくなおさん、おはよう~(^-^)

クリスマスでしたね。
素敵な夜を過ごしましたか~?

にぎやかでした。。。確かに。(;^_^A っていうか、うるさかった。。。
家族が多いと、作るのと、洗い物が大変ですが
その分楽しいです。
ふくなおさんは、4人兄弟?
それはそれは楽しいイベントだったでしょうね~

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/26 05:10

cafeさん、おはよう~(^-^)

cafeさんが適当なんて、有り得ないですよ~
いつもいつも、素敵な食卓なのに。(^-^)v
cafeさんメイドのケーキはやっぱり素晴らしかった。。。しみじみ。

娘ちゃんたちは、プレゼントを喜んでくれましたか~\(^▽^)
クリスマスは大人も楽しまないとね!

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/26 05:14

コッコさん、おはよう~(^-^)

クリスマスが済むと、一気にお正月のしめ縄やら
御節食材が並ぶので、なんだか笑っちゃいます。
近所のスーパー(*´ェ`*)
流されてるな~って感じますね。

コッコさんちの、ケーキも美味しそうだったな~
デコレーションケーキなんて、作って食べるのは
本当に1年に1~2度なので、この時ばかりは
生クリームをこれでもか!ってくらい使います。
で、その後かる~く後悔。。。汗

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/26 05:21

kaeさん、おはよう~(^-^)

お祝い続きのkaeさんちの、食卓も素敵だったよ~
あれこれ、頑張りましたね。
終わったあとの、脱力感を毎年楽しんでいます。わたし。

プレゼント交換はした?
わたしは、夫から湯たんぽをもらいました。。。
↑今、流行ってるらしいね。(^-^)v

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/26 05:26

ミロさん、おはようございます~(^-^)

素敵な、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
イケメンの息子さん、お母さんの手料理とケーキに
ウハウハだったんじゃないですか?(*´ェ`*)
お正月過ぎ辺りまで、帰省されているのかな~

お仕事。。。
お疲れ様でした。今年は、何日が仕事納めですか?
わたしは、一応今日で終わりです~\(^▽^)/
終わって夕方から夫のお友達のライヴなんです。
寒そうだけど、楽しみ~♪

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/26 05:30

ミっちゃん、おはよう~(^-^)

メリクリ~だったね。彼と素敵な一日を過ごしたのかな~?
いいな~♪何だか、かなり羨ましい。。。
そういう、イベントのたびのドキドキ感。
久しく味わっていないなぁ~(*´ェ`*)

家族で過ごすクリスマスも、子供が小さいうちだけだものね~
今の内に、子供達の脳裏にしっかりインプットさせなきゃね。
「お母さん、あなた達の為に毎回頑張ってたんよ~
だから、還元して!!」ってね。笑

kaz | [ Edit ]
○ 2008/12/26 07:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/12/26 19:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/180-c8124fc3
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
