さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 週末おやつ。
2009/01/19//Mon///06:09


ベイクドチーズケーキ。
PICT0005_20090119052843.jpg
レースペーパーをかぶせて、粉糖を振り掛けるデコレーションが
お気に入りです。




抹茶ミルクのゼリー。

PICT0001_20090119052819.jpg

いつもは入れない生クリームをほんの少しプラスしたら
子供たちに大うけでした。

「世界で一番めっちゃくちゃおいしい!」

とは、僕ちゃん談。

最近お気に入りのフレーズみたい。



単純な舌でママ、助かるわ。笑



参加しています。




久しぶりにコメント欄オープンします。
お友達の皆さん、いつも読み逃げばかりでごめんなさい。。。







○ 2009/01/19 13:00

インフルエンザ続出の我が家。。。
週末に食べやすいおやつ、と思い、保育園レシピのミルクココアゼリーに初挑戦したら、これまたおいしくて、高熱のじんがすっごい食べてたわ。
ちっちゃい頃、手作りゼリーなんて食べたことなかったし、作り方さえ知らんかったけど、めっちゃ簡単にできるもんやねんなあ。
ゼラチンいっぱいあるから、1回これ挑戦してみようかしら。
コープのちらしに載ってた牛乳パックと電子レンジで作るういろうもなかなかおいしかったで。

あらもてぃ | [ Edit ]
○ 2009/01/19 13:43

あらもてぃ~\(^▽^)/

寒いなぁ~
そっちは、もっとやんね。(;^_^A

。。。って、インフル~!?
仁やんが?保育園でうつった?
今のってタミフル効かんって聞いたけど。。。
大丈夫?
我が家も毎日びっくびくで手荒いうがいを
徹底してやってる~

そうそう。
抹茶ミルクのゼリー。
かんちゃん、抹茶好きやし~
大喜びさ。(*´ェ`*)
いつもは、生クリームなんぞ、入れないけど
たまたまあったから、1カップのミルクに
100ccの生クリームを混ぜてみたよ。
抹茶が沈殿するけど、まぁよろし。(^-^)v

kaz | [ Edit ]
○ 2009/01/19 15:56

kazさんこんにちわ~(●^o^●)

「世界で一番めっちゃくちゃおいしい!」

なんて、かわいい…❤❤❤
おうちのものが一番おいしいのって
すごくしあわせですよね~❤

ウチのだんなさまも今日は高熱で早退してきたんですけど…^_^;
ゼリーでも作ろうかな・・・


○ 2009/01/19 17:13

こんにちは。
チーズケーキもゼリーも美味しそう♪
抹茶とミルクはもう絶対美味しいですよねっ!
大好きです。
息子さん、かわいい!「世界で一番めちゃくちゃおいしい!」
なんて言ってもらえたら、幸せですよね~。
子供は素直だから、本当に美味しかったんでしょうし・・・、
あ~羨ましいお言葉。



kae | [ Edit ]
○ 2009/01/19 17:21

う~ん・・・ボクちゃんの言葉、嬉しいね~♪
素直に美味しさを表現してもらえるとまた頑張っちゃおう!って気持ちになりますよね!

レースペーパーでデコレーション!
いいアイディアね☆
シンプルだけど凝っている感じ☆
抹茶のミルクゼリー、宅配お願いできないかしら?
あ!10ケほどおねがいしま~す! なんてね(笑)

ミロ | [ Edit ]
○ 2009/01/19 17:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2009/01/19 19:29

kazさん遅ればせながら・・・おめでとうございます。。

今年も素敵なパンやお料理の日記楽しみに読まさせていただきますね。。

早速のおいしい写真にノックアウトだわ。。
ベイクドチーズケーキが何より大好きな私です。。♪


アンドレ | [ Edit ]
○ 2009/01/19 20:08

おこんばんわ☆
久しぶりにコメント欄開いていて嬉しいです♪
ほんとに、僕ちゃんの言葉、カワイイです。
男の子のほうが、こういうところ可愛いよね。
女の子は案外クールなもので… ^^; !
↓ とてもいいところですね。
主人は冬(雪が降るころ)になると「移住する!」と言います、毎年。
雪が降るとロードバイクに乗れないもんだから。

honwacafe | [ Edit ]
○ 2009/01/19 21:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2009/01/19 22:09

kazさ~ん☆
首を長~くして、待っていましたよ~!
お久しぶり!元気にしてますか?

ベイクドチーズケーキ、レースペーパーでデコレーションって言うのもいいね~♪
今度、真似っこさせてもらう!!!

抹茶ゼリー、娘が喜びそうだ~♪
ミロさんと同じく、我が家も宅配してくれる?
うちは、一人2個ずつで、6個で!笑

WISH | [ Edit ]
○ 2009/01/20 04:57

ふくなおさん、おはよう~(^-^)

昨日はとんだ失礼を。。。ごめりんこ<(_ _)>
気を取り直して。

旦那さん、大丈夫~
もしかして、インフル!?
ゆっくり休んでもらって、また美味しい食事
作ってもらわないと~笑
お大事になさってくださいね。

kaz | [ Edit ]
○ 2009/01/20 05:00

kaeさん、おはよう~(^-^)

世界で一番。。。
の世界の範囲がめちゃめちゃ狭いんですけど。。。
まぁ、いっか。笑

抹茶ミルクゼリーに今度は黒豆(byお正月の残りの冷凍)
を入れるのも乙だなぁ~なんて
思っています!どう?あかん?(*´ェ`*)



kaz | [ Edit ]
○ 2009/01/20 05:03

ミロさん、おはようございます~(^-^)

寒いでしょう~長野。
一番最初にコメントをくれた、あらもてぃさんも
長野在住なんですよ~
なので、お噂はかねがね。。。
雪かきのしんどさも重々承知の上でございます。(*´ェ`*)

「僕ちゃん」も、ミロさんの息子さんくらい素敵な
イケメン男子に早く成長してくれないかな~
あぁ。。。その前に受験やら、反抗期やら
多数の試練が待ってるね(;^_^A

kaz | [ Edit ]
○ 2009/01/20 05:08

アンドレさん、おはようございます~(^-^)
そして、遅ればせながら
明けましておめでとうございます。

今年も、何の変哲もないつぶやきブログですが
気が向いたら遊びにいらしてくださいね~
いや、乗り気じゃなくても来てください。
もうこうなったら、一日何度でも来てください。
↑なんちゃって~。(*´ェ`*)

チーズケーキお好きですか?
わたしも、ケーキの中でダントツ1位になるくらい好きです♪


kaz | [ Edit ]
○ 2009/01/20 05:12

cafeさん、おはよう~(^-^)

わたしも、こうしてみなさんとお話ができて
嬉しいです~
今年も仲良くしてくださいね。←何回目?(;^_^A

そうそう。
男の子はストレートに言葉を言うので
面白いし、可愛いですね。
女の子がクールっていうの、すごく分かります~
うちのお姉ちゃんもそうだわ。
最近益々ね。もうすぐ4年生だもんね~(;^_^A
問答で負けそうになることが多々あるんですよ。

kaz | [ Edit ]
○ 2009/01/20 05:15

WISHさん、おはよう~(^-^)

抹茶といえば、WISH家のお子たちか
我が家の僕ちゃん♪だったね。(^-^)v
ゼリーって簡単だし、家庭のおやつには
もってこいね。
さすが、生クリームさまだわぁ。。。
と今回は心底思いましたよ。
いつものあっさりゼリーとはちと違う!って
感じでした~

うちにも、WISH弁当。
宅配お願いしたいです~(^-^)

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/186-a11331a8
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
