さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 昨日の晩御飯。
2009/01/20//Tue///06:27


勢いづいて
今日も更新しちゃいます。でへへ(*´ェ`*)



国産のピーナッツをいただいたので
以前から作りたいと思っていたものを早速作りました。
PICT0005_20090120061141.jpg

牛蒡も入っているのでしゃきしゃきかりかりの食感が
癖になります。

お次は、蕪を使った箸休め。
PICT0007_20090120061200.jpg

千枚漬け。
買うと結構お高いんですよね~。
特に、京都の有名漬物やさんとかでは。




最後は大好きなあれ。(^-^)

PICT0008_20090120061207.jpg

玄米にささげを入れるのが、最近のマイブームです。
お赤飯みたいな味がして美味しい~♪


御節に飽きたらやっぱり、カレーだね。。。。

って、もう1月20日やんっ!(*´ェ`*)

参加しています。



週末、高速道路から謎の物体発見!!

PICT0006_20090120061228.jpg

あぁ~!!
びっくりした。

太郎さん、いいんですか?(;へ:)





○ 2009/01/20 13:12

kazさん、こんにちは~^^

こうやってお邪魔するのはなんだかお久しぶりですね♪
(くらしの手帖のほうは覗かせてもらってましたが^^)
いやーなんだか照れちゃう(//▽//)笑

トップの牛蒡さん。もしや味噌ピー?!
千葉県は落花生が名産なので、給食でかなりのハイペースで出るんです!
久しぶりに見てなんだか嬉しくなっちゃいました^^
わたしも最近玄米の人なので、ささげ入りためしてみたい!
もちもちするのかな~?

○ 2009/01/20 14:11

こんにちは~♪
きょうもkazさんちのおいしそうなものが覘けて嬉しいですわ!

そう、わたしも、「太郎さん、いいんですか~!?」って思ってしまいましたよ。
そういえばうちの子ども達のうち、1・3・4番目は
1歳すぎころから目を見開いて太郎さんみたいになることがよくありました。
あ、話が変なところにいってしまってスミマセン。


honwacafe | [ Edit ]
○ 2009/01/20 17:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2009/01/20 18:21

kazさん、こんばんは~☆
元気をもらいに来たよ~!

kazさんのお料理を見ると、癒されるの。。。
何だかちょっと、情緒不安定。。。

ささげご飯のカレー、美味しそうだね♪
私も、玄米や黒米、雑穀米なんかが大好きだから、かなり惹かれる~☆
息子クンには不評なのよね。。。
ホント、食べ物の好みがイマイチ合わなくて、大変だわ~!

↓WISH弁当、新幹線に乗って届けようか?笑

WISH | [ Edit ]
○ 2009/01/20 18:57

そうそう、太陽の塔・・・、こんなことになっていたのね・・・
ということに、今朝のTVで知りました。
どうりで昨日、ヘリコプターが凄かったんだと・・・。
朝から晩まで、ずーっとヘリコプターがうちの近所を
巡回していましたわ・・・。
また、事件かと思ってドキドキしちゃいましたよ・・・。

国産ピーナッツ美味しいですよね~!!
だけど、自分で買うと高いし・・・。


kae | [ Edit ]
○ 2009/01/21 00:12

こんばんは☆
kazさんのご飯、いいなぁ!
なんだかホッとする~♪
優しさがあふれている感じだよ☆

玄米にささげね♪ いいかも!
今度やってみるわ(^_-)-☆

うちの息子、いつの間にかkazさんちでイケメンにしてもらっていてありがとう!
実際のところはおいといて、愛情たっぷりのご飯で育つといい男に成長するんだよ~♪


ミロ | [ Edit ]
○ 2009/01/21 06:03

ミっちゃん、おはよう~(^-^)

わたしが勝手をしてコメント閉じさせてもらっていたから~<(_ _)>
ようこそ、いらっしゃいました!!←今更?笑

味噌ピーっていうの?
そういえば、このピーナッツは千葉県産だったわ。
給食で出るほどポピュラーなんだね。(^-^)v
本当は赤味噌で作りたかったんだけど
なかったので、麦味噌で。。。
ちょっと塩っ辛いけど、ご飯にぴったり♪

ささげ入り玄米。
本当にお赤飯みたいでもちもちよ~

kaz | [ Edit ]
○ 2009/01/21 06:05

cafeさん、おはよう~(^-^)

ニュースで見ましたぁ?
ねぇ。。。
こんなご時世に、映画のキャンペーンに
8千万ですって~!!
太郎さんも本意ではないと思うわぁ(;へ:)

芸術は爆発だ~!!
のあの顔ね。最高~!\(^▽^)
うちは上も下も、ガッツ(石松)系でしたの。笑

kaz | [ Edit ]
○ 2009/01/21 06:08

WISHさん、おはよう~(^-^)

あらん。。。元気出して~
きっと忙しすぎなのよ。
役員のお仕事大変そうだものね。

わたしも、WISHさんのお弁当や
ご飯で元気をもらっていますよ~

釜玉うどん。。。
食べたい~\(^▽^)
新幹線の中でのびそうやけど。。。笑

kaz | [ Edit ]
○ 2009/01/21 06:11

kaeさん、おはよう~(^-^)

ねぇ。
すごかったね。
花火バンバン上がっていたらしいね~
職場の人が見に行ったらしいです。(;^_^A
偶然土曜日にあの前を通ってね。
イベント前夜だったのかな?
まだ、クレーンが掛けてあって準備中って感じだったの。
怖かった~
真っ暗闇の中見たら、ぞっとするよ。あれ。

国産ピーナッツ。
わたしも、久しぶりに食べました~(^-^)v

kaz | [ Edit ]
○ 2009/01/21 06:15

ミロさん、おはようございます~(^-^)

ね。
粗食でしょ。我が家も。笑
お正月が過ぎたら、こんな感じです~
脱力感っていうのかな?(;^_^A
カレーは久しぶりに時間を掛けてお料理しました!

玄米ご飯にささげ。
美味しくてついつい食べ過ぎちゃうんですよね~
おまけに、味噌ピーでしょ。あかんわぁ~

イケメン君。
今度是非モザイクなしで登場お願いします!!←懇願

kaz | [ Edit ]
○ 2009/01/21 18:28

kazさん、こんばんは~☆
書き込みはすんごい久しぶりのような気がする~。
たくさんお話したかったわぁ~~。
でもこれから忙しくなるのね。
引越しは春頃??

やっぱり、kazさんのおかずやお菓子なんかを見ないと
元気が出ないわ~。
うふふ、久しぶりにパソコンの前でにんまりしています♪
玄米に豆を入れると美味しいよね!
私も大好き~。

コッコ | [ Edit ]
○ 2009/01/21 22:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2009/01/22 05:33

コッコさん、おはよう~(^-^)

ぼちぼち更新しますので、
良かったらまた遊びに来てね~
首をなが~くして
まだかまだかと待ってます!!←怖い。。(;^_^A

引越し。。。
そう~
春休みに行けたらベストなんだけど
おうち(古民家)家主さんとの折り合いで
まだ未定なのです~
焦るわぁ。(;へ:)
THE・田舎暮らし。頑張りまっせ(^-^)v

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/187-10553ec8
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
