さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 シナモンロール!
2009/02/02//Mon///06:31


PICT0006_20090202043257.jpg

かもめ食堂に登場するようなシナモンロールが作りたかったのに、
成形に失敗しちゃった。。。
でも、ハートみたいで、これはこれで可愛いかな。(^-^)

はるゆたか100%で作ったのでふんわり優しい食感。
焼きたてを子供たちと一緒に食べました。
シナモンとナツメグをたっぷり入れたかったけれど、
お子ちゃま仕様なので、シナモンとココアが半々。
ワッフルシュガーだと、もっと可愛いんだけどねぇ。
ザラメで代用です。(;^_^A

お友達にもおすそ分け。
PICT0007_20090202043307.jpg

手書きのパンが描かれた、パン袋。
可愛くてお気に入りです♪


参加しています。




週末は雨の中、夫と二人でお出かけし
とあるお方に会ってきました。


PICT0003_20090202043214.jpg

大阪マルビル大阪第一ホテルで行われた
「宮崎移住セミナー」に参加してきました。
定員150名の募集をかけたところ、450名を超える
応募があったとか。。。
見事抽選に当選したので、やはり「ゆきなさい」とのお告げかしらん?笑

知事の印象ですが、
聞く人を自分の世界に惹きつける話術を
充分にお持ちだなぁ。。。と感じました。
多少横道にそれるのですが、軌道修正が上手です。
それも、計算のうちなのかな?

さすが、橋下知事もびっくりな支持率90%超え!
(ちなみに、橋下さんは80ちょっとらしいです)

なかなか、有意義な時間が過ごせました。





○ 2009/02/02 07:41

シナモンバンズ!!たーちゃんの大大好物やんかいさ。カナダのスキー場で滑った後は必ず超ビッグなの買ってたので、スキー場で働いてた友達にまで誕プレでもらってたくらい。
スポーツした後のこの甘さ、確かにおいしいよな。
しっかし、これはおしゃれなシナモンバンズですぞ。がっついて食べたら絶対アカンわ。
一口一口味わって食べたいですな~。

今までread more→ってあるの知らんかったわ。
抽選当たって行ったなら、ホント、kaz家は導かれしデステニーやで。
東国原知事、頭の回転は早そうやもんな。ユーモアセンスもあるし。
kaz家みたいな若い家族の移住大歓迎やろうな。

あらもてぃ | [ Edit ]
○ 2009/02/02 07:56

おはようございます~。
私も「かもめ食堂」の影響を受け、シナモンロールを作ったひとりです(笑)
あの雰囲気、素敵ですよね。
パンフレットのレシピで作ったのですが、とっても甘い甘いシナモンロールになってしまって、ちょっと好みとはちがう感じでした。
それ以来、リベンジしてません...。(情けない)
パン作り復活したらまた作ってみようかな。

そしてそして!
出ましたね~。東国原知事。
転勤?かと思っていたら...移住、ですか。
思い切りましたね。
宮崎で田舎暮らし。
kazさんのお料理も変わっていきそうですね。楽しみにしています。


mineral | [ Edit ]
○ 2009/02/02 09:36

シナモン♪
大好きです♪

昨日はザッハトルテを焼きました(母が・・・^^;)

チョコがほろ苦くて美味しかったわよぉ~(^^)

ブログを開く開くと言いながら・・・なかなか出来ないでいます。
お部屋はあるんだけどねぇ~。

私もブログに乗せるような写真だけは沢山あるのに(涙)

いつも美味しそうなkazさんのブログを見るたびに焦ってますm(__)m


アンドレ | [ Edit ]
○ 2009/02/02 09:58

おはようございます(●^o^●)

かもめ食堂とか
食べ物がおいしくみえちゃう映画や本って
なんか好きです。←ただの食いしん坊??
江国香織さんの本を読むと無性に紅茶が飲みたくなったり(笑)
すごーく影響されやすいんで^_^;

あ~
さっそくあまーいぱんが
食べたくなってきた・・・・(笑)

○ 2009/02/02 15:04

人口減少が止まらない秋田県にもそんなに
移住してきてもらえたらいいのにな~。
県の政策で打ち出してもらいたいもんです。

シナモンロール、しばらく作っていないな~。
わたしはチーズのクリームがでろ~んとのっている
のが好きです。
たまに食べるとおいしいもののひとつ。




honwacafe | [ Edit ]
○ 2009/02/02 15:52

こんにちは~^^

可愛いシナモンロールと、知事の画像の
ギャップにびっくり!!笑
ほんと、ハートみたい♪おいしそう~^^
わたしはシナモン得意ではないので、
お子ちゃま仕様がちょうどいいかも^m^
シナモン得意じゃないのに、シナモンロールは
食べたくなるんですよね~!目が欲しいのかも・・・(´×`;)
かもめ食堂はわたしの目標です!!^^
あんな風にリアルに“おいしそう”って
画像で伝えられるようになりたいものです(。´∀`。)

○ 2009/02/02 16:14

アラモッティ。
今日、温かいけどそっちはどんなん?
雪はさすがに降ってないっしょ?

今日さぁ。。。
学校から連絡網で、姐さんのクラス
学級閉鎖で給食食べたら帰らせます。
やって~ヽ(´o`;
明日から木曜まで休みよ~
たまらん。。。

シナモンロール。
これ、甘さ控えめやねん~
罪悪感なく食べられるで。(^-^)v

セミナーな、日向夏の飴ちゃんとジュースもらって
ご機嫌で帰ってきたわ。
途中ふたりして、こっくりさん(居眠り)やったけど。。。笑


kaz | [ Edit ]
○ 2009/02/02 16:20

mineralさん、こんにちは~(^-^)

やっぱり、好きでした~?
mineralさんは、好きだろうなぁ~と
思ってたよ。
映画のレシピだと、グラニュー糖の量が
パウンドケーキ並みだったので、かなり控えめました~
普通のおやつパンくらいの甘さかな。

そうなんですよ。
移住するんです。思い切ったでしょ。(´⊆`*)ゞ

なが~い目で見て、やはり物理的な幸せよりも
心の豊かさを求めてゆきたいな、と
考えた末の結論です。
大変でしょうねぇ。。。
多分。。。
いや、絶対。(;^_^A
まぁ、なんとかなるでしょう~\(^▽^)/
↑我が家、O型ファミリーですの。笑

kaz | [ Edit ]
○ 2009/02/02 16:23

アンドレ定子さん。。。違うか?笑

こんにちは~

ザッハトルテとは、これまたお洒落な!!
羨ましいです~♪
お母様が作られるんですか?

ブログの開設、まだかまだかと首をなが~くして
待っていますよ!!
是非、リンクしてくださいまし。

kaz | [ Edit ]
○ 2009/02/02 16:25

ふくなおさん、こんにちは~(^-^)

わかる~
わたしも、すぐに影響されちゃうんですよね~
で、わたしにもできるかも~\(^▽^)
なんて激しく思い込む。笑

朝ごはん、基本はシンプルなトーストか
バゲットなんだけど
たまに甘いのが食べたくなるんですよね(^-^)v

次は、クリームパンかな。(これまた、お友達の影響(;^_^A )

kaz | [ Edit ]
○ 2009/02/02 16:29

cafeさん、こんにちは~(^-^)

秋田!行ったことがないんですよ~
というか、東京より北へは一度も。。。(;^_^A
良いところなんでしょうね~
でも、わたし寒いのが苦手で。。。
移住するなら、南。と決めていました。
益々遠くなっちゃいますね~(;へ:)

クリームチーズのフィリングが乗っかったのも
いいですね~
太らないと約束されるのであれば
3個ぐらい食べたい。。。

kaz | [ Edit ]
○ 2009/02/02 16:36

ミっちゃん、こんにちは~(^-^)

東国原知事。
テレビと一緒だったよ~
思わず、写真撮っちゃった。←ミーハーなり。

ミっちゃん、シナモン苦手なの?
わたしも「ニッキ飴」は苦手なんだけど
シナモンシュガーは好きなんですよ。
基本、一緒?(・_・?)
名前がまずイケてないね。
ニッキって。。。笑←若い人、知ってる?
八橋とかに入ってるやつよ。

kaz | [ Edit ]
○ 2009/02/02 19:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2009/02/02 20:43

kazさん、こんばんは~☆
うふふ、私もそろそろかもめ食堂が見たいなぁと思っていたの。
うひょ~食べたい、シナモンロール!!
わたしもね、シナモンちょっと苦手。
でも自分で作ったのなら食べられるの。ふしぎ~。
(ニッキは私も嫌い!笑)

宮崎は移住者をたくさん受け入れているんだよねぇ。
私はkazさんの考えってすごーく分かるわぁ。
心の豊かさ、人によって違うけど私はkazさんよりかな^^
応援してますよ~!!

コッコ | [ Edit ]
○ 2009/02/02 21:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2009/02/03 07:47

シナモンロール大好き♪
ザラメでなくワッフルシュガーというやつを使うのですね・・・
私いつもザラメだったのですが、何かあのジョリっていうのが
嫌だなぁ~って思っていたのですが、ワッフルシュガーだと
ジョリという固わを感じないのでしょうか?

だぁ~いぶ前ですが、うちの近所のスーパーに宮崎の特産物の
PRに、東国原知事おみえになりましたぁ!
夫が張り切って、見に行ってました・・・。
で、地鶏でも買ってくるのかと思いきや、手ぶらで帰ってきましたわ^_^;
それにしても、支持率高いんですね・・・、スゴイ!



kae | [ Edit ]
○ 2009/02/03 08:26

kazさん、おっは~★

ころんとカワイイ、シナモンロール♪
すっごい美味しそうだよ~!!!
ほんと、kazさんは成形上手だね~!
うらやましい♪
私は、毎日フランスパンばっかりだから、今日は違うパンを作ることにする!

宮崎県知事に会ってきたのね♪
私、好きよ★
芸人さんの時より、いい顔になったよね~!


WISH | [ Edit ]
○ 2009/02/03 10:36

そっか。。。
あえて突っ込まなかったけど、宮崎は移住だったのですね。。。
Iターンってやつかな?
宮崎を選ぶって、kazさんらしい気がします♪
あらもてぃさんがおっしゃるとおり『運命』ですよ、きっと(^_-)-☆(お二人の大阪弁の会話がツボです!)

私もシナモン系は大好き! スパイシーなの大歓迎☆
今度私もシナモンロール、挑戦してみます!

ミロ | [ Edit ]
○ 2009/02/03 15:47

少しばかり~ご無沙汰しておりました。
どれもこれも~美味しい画像です!!
シナモンロールは、大大好物です。
形もなかなか可愛いですよ~。
暮れの記事でしたっけ??
暖かい季節になったら~のどかなこんな町に引っ越しますと。。
実現ですか~!?
どちらかしら~!?
私ものどかな場所に暮らしたいです。。

mamet | [ Edit ]
○ 2009/02/04 05:08

コッコさん、おはよ~(^-^)

そうなのよね~
寒くなると、温かい部屋で
かもめ食堂観て、フィンランドええなぁ。。。
ムーミンに会いたいなぁと妄想するんです(*´ェ`*)

宮崎。
田舎暮らしって想像するよりも
はるかに大変で思うようにいかないことが
いっぱいあると思うけど、「なるようになるさ~」
って感じです。。。↑決して投げやりじゃなくてよ。笑

ありがとう。コッコさん(゚・^*)

kaz | [ Edit ]
○ 2009/02/04 05:12

kaeさん、おはよう~(^-^)

そうそう。ざらめじゃ、お洒落度がダウンよね~(;^_^A
ワッフルシュガーは、めっちゃキュートに仕上がる
んだけど。。。
ザラメって、名前からして。。。笑
でも、いいの。あるもので代用!!


うそ~ん!!
東さん、来たん?
うちの近所のジャ○コにも、来てくれないかな~
痩せたよね、あのお方。かなり多忙みたいよ。(;^_^A

kaz | [ Edit ]
○ 2009/02/04 05:17

WISHさん、おはよう~(^-^)

成形は。。。
苦手です。(;へ:)
思うような感じに仕上がらないことのほうが
多いよ~
イメージトレーニングはしっかりするんだけど
なにぶん腕がついていかん。。。

東さん、好きですか?WISHさん。
わたし、今まで好きでも嫌いでも。。。って
感じだったけど、宮崎に行くと決まってからは
急に親近感が湧いちゃった。
実際彼のおかげで、県としてのブランド力が
かなり上がったもんね。
どげんかせんといかん!!と言ってから数年。
有言実行しているところが素晴らしい~

kaz | [ Edit ]
○ 2009/02/04 05:21

ミロさん、おはようございます~(^-^)

そうです。
いわゆる、Iターンってやつです。
大変でしょうね~きっとね~
頑張ります。。。(;^_^A

あらもてぃさんは、ミロさんと同じ長野の人
なんですよ~
彼女も元は関西人。
どこに行っても、THE・関西人\(^▽^)/
わたしも、見習いまっせ~




kaz | [ Edit ]
○ 2009/02/04 05:29

mametさん、おはようございます~(^-^)

お久しぶりでございます~
遊びに来ていただいて、とっても嬉しいです♪

そうなんですよ。。。
宮崎に移住することになりまして。。。
春くらいをめどにに。。。
てもう春ですやんっ!!(;^_^A

憧れと現実のギャップにきっと悩んだり
悶々としたりするかもしれませんが
頑張ります~\(^▽^)

もう、春はすぐそこなんですねぇ~(しみじみ)

kaz | [ Edit ]
○ 2009/02/04 19:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2009/02/22 14:47

はじめまして^^

素敵なブログだな~と思ってお邪魔してたら、
かもめ食堂の記事があって嬉しくなっちゃいました^^

素敵な映画でしたよね^^
シナモンロール作ってるところ、私もやりたい!って
思いました。

ハートシナモンもコロンとしててかわいいです*^^*

yuko | [ Edit ]
○ 2009/02/23 05:08

yukoさま
はじめまして、おはようございます!
コメントとっても嬉しく、yukoさんのところにも
お邪魔させていただきました~(^-^)

美味しそうなお料理、器使い、お菓子にパン。
綺麗なお写真の数々にうっとり(*´ェ`*)
感激してしまいました。

かもめ食堂。
素敵な映画ですよね~
淡々と綴られる、丁寧な日常が
美味しそうなご飯とともに綴られていて。。。


よかったら、また遊びに来てくださいね。
わたしも、またお邪魔させていただきます(^-^)


kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/194-4bba2b0f
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
