さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 いつものごはんとリレー大会。
2009/03/11//Wed///06:13


納豆ピラフです。(^-^)
PICT0015_20090311051709.jpg

ブログにも度々登場している、我が家の定番料理です。
簡単で、美味しく、家族にも好評です。
バターで、にんにくと玉ねぎとベーコンとお米を炒め
別に温めたコンソメスープにお醤油とお酒と納豆付属のたれを入れ
お米の上に塊の納豆を乗せて、全部一緒に炊き込むだけ。

PICT0014_20090311051701.jpg

*ほうれん草の白和え
*ほたるいかの辛子酢味噌かけ
*ボイルアスパラ

で夕ご飯。

僕ちゃんは、お代わりを2回しました!\(^▽^)

ハッスルしたから、お腹が空いていたのね~



参加しています。






お腹が空いていたのは、リレー大会があったからなのでした~。(^-^)

バトンが回ってくるのを待っています。
(なんでこのポーズやねん。。。(;^_^A )
PICT0005_20090311051527.jpg

それいけ~!!
PICT0006_20090311051537.jpg


本当は、赤いたすきをかけて最後に走る、アンカーになりたかったのに
じゃんけんで負けちゃったんだって。
おまけに、僕ちゃんのクラスは最下位だったので、
テンション下がりまくり。。。ヽ(´~`;

あ、でも僕ちゃんはお友達一人を抜きましたよ~
結構走るのが速くて、驚きました。(^-^)
がんばったね。







○ 2009/03/11 07:45

どうして納豆のたれが余るんですか・・・??
私はあれ単品で欲しいくらいに大好きです(*´σー`)エヘヘ

ふーと | [ Edit ]
○ 2009/03/11 14:27

納豆ピラフ! これ美味しかったです~♪
白和えは我が家でもいろんな野菜で楽しんでますよ。^^

運動会のほかにリレー大会もあるんですね~。



honwacafe | [ Edit ]
○ 2009/03/11 16:00

kazさん、こんにちは!
リレー大会があるんですか~。
うふふ、いいなぁ走るのが好きって。
(私、運動苦手^^;)

納豆ピラフ!
あぁ、ヨダレが出て来ちゃいました~。
食べさせて~^m^
(作れって? 笑)

コッコ | [ Edit ]
○ 2009/03/11 16:59

ふ~とさん、こんにちは~(^-^)

納豆のたれ。
単独で食べるのがお好きなんですか?
他に良い使い道、教えください~
あ、うちもあんまり余りませんが。。。笑

kaz | [ Edit ]
○ 2009/03/11 17:02

cafeさん、こんにちは~(^-^)

そうだった!!
cafeさん、これ作ってくださいましたよね~
有難うございます!!
ね?美味しいでしょ~
見た目はすこぶる地味ですが。。。笑

白和え。
大好きなんです~(*´ェ`*)
どんぶり一杯食べる自信あり!

kaz | [ Edit ]
○ 2009/03/11 17:05

コッコさん、こんにちは~(^-^)

寒空の下、走っていましたよ~
おちびさんたち。可愛くて、笑っちゃいました~
途中靴が脱げちゃって(両方)裸足で走ってる子もいたり。

納豆ピラフ。
納豆がお好きなら試す価値ありですよ~
お薦めは国産納豆で!!
粒がでかいのが美味しいの~\(^▽^)/

kaz | [ Edit ]
○ 2009/03/11 19:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2009/03/11 22:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2009/03/11 23:46

kazさん、こんばんは~。

納豆ピラフ....
その手がありましたか。
炊くときって匂いはどうですか?
(納豆チャーハンは好きなのですが、あの、炒めるときのニオイが家族に嫌われるので、たま~にコッソリ作って食べます。)
それに、あの、納豆のネバネバがどうなるのか、興味津々。今度チャレンジしてみますね~。

リレー大会。
僕ちゃんのポーズも、走る姿も。かっこいい~。


mineral | [ Edit ]
○ 2009/03/12 06:36

mineralさん、おはよう~(^-^*)/

その手があったのです~♪
今日の料理で、納豆を炊き込むご飯ってのを
見てね。最初は、「はぁ~!?」って思ったんだけど
納豆好きの我が家。
絶対みんな好きなはず。。。と思って
アレンジして作ってみたら、うまうまでしたの。(^-^)v

嫌な納豆臭さや、ねばねばは
不思議と軽減!!
逆に、豆本来の味がよく出て美味しいの~
是非!!作ってみてね。

kaz | [ Edit ]
○ 2009/03/12 06:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2009/03/12 16:08

kazさん、こんにちは^^
これこれ!納豆ピラフ~
いつも美味しそう、作るぞ!と思っているのに まだ作っていないわ~
今日もとっても美味しそう♪
僕ちゃんと一緒にお代わりしたいで~す^^
いつもながらバランスのいい献立ですね!!


kumi | [ Edit ]
○ 2009/03/12 16:58

kazさん、こんにちは~♪

そうそう、この納豆ピラフ気になってました~!
やっぱり炊飯器を開けたときにふわわわん・・・と
香りますか??弟が納豆大嫌いなので怒るかな(´ω`)
わたしは毎朝食べないと落ち着かないくらい大好きなんですけどね^^;

僕ちゃんリレーお疲れ様です~!!
走る前のポーズに微笑んでしまった(^m^)
仕事中じゃなかったら声出してたな。笑
めっちゃ可愛いし、脚早そうだし
こりゃモテるなぁ(*^^*)


○ 2009/03/12 17:09

これはいい事を聞きました♪
早速、今度の週末にでも作ってみます(*^^)v
ちなみに炊飯器?お鍋?

ボクちゃん、頑張りましたね(花丸!)
これからどんどんこんな機会が増えて、楽しませてもらえていいですね!
お子さんの頑張っている姿を見れるのは、本当に幸せなことですよ☆


ミロ | [ Edit ]
○ 2009/03/12 18:46

納豆ピラフ、いつもkazさんのブログで登場したときに食べたい~!
と思うのに、納豆の買い置きがなく・・・。
そしたらまぁ、なんと、今、冷蔵庫にあるじゃありませんかぁ~!
が、ニンニクがなかった・・・。
ニンニクはいつも常備しているのに・・・、今日に限って・・・。
今週末、買いに行こう~っと。

kae | [ Edit ]
○ 2009/03/13 06:03

kumiさん、おはよう~♪

納豆を炊き込むなんて、ちょっとびっくりでしょう~!?
でもね、案外いけるんですよ。
もし、気が向いたら作ってみてね~\(^▽^)

好き嫌いの多い、僕ちゃんでも
これは本当に大好きみたい。
まぁ、納豆味ならなんでも好きみたいだけど。笑

kaz | [ Edit ]
○ 2009/03/13 06:07

ミっちゃん、おはよう~♪

旅行は楽しかった?
当然!!よね~\(^▽^)羨ましい~♪

う~ん。。。
納豆嫌いなら、辛いかな。(;^_^A
でも、そのまま食べるよりは、納豆臭くないよ。
ネバネバもしないし。不思議と豆がばらばらになるの。
まぁ、冗談半分で作ってみて~←食べ物を遊び道具にしたらあかん!!

僕ちゃん。。。
モハメド・アリみたいでしょ。笑

kaz | [ Edit ]
○ 2009/03/13 06:11

ミロさん、おはようございます~♪

↑鍋ですよん(^-^)v
うち、炊飯器ないんですよ~
炊き上がったら、最後に火力をぐっと上げて
おこげを作るんです。
最高~\(^▽^)/


はい!
僕ちゃん。。。普段は完全に3のセンなんですが
この時ばかりは真剣そのもの!!
(なのに、何故にモハメド・アリ!笑)
走る前、緊張のあまりお腹痛い。。。(;へ:)
って言ってました。

kaz | [ Edit ]
○ 2009/03/13 06:17

kaeさん、おはよう~♪

にんにく、無くても問題ないよ~多分。。。
いや、でもあった方が美味しいかな。(;^_^A
味にアクセントが付くかも。

一応、レシピは。。。
お米2合に、納豆1パック
お水2合分、醤油大匙1、酒大匙1.5、
納豆のたれ1袋、コンソメ1個ですよ~。
最初にバターでにんにくとベーコンを炒めたら
風味が付いて尚美味しい♪

kaz | [ Edit ]
○ 2009/03/13 16:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2009/03/14 01:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2009/03/15 18:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/212-f53e125d
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
