さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 抹茶ミルクゼリーといつものカンパーニュ
2009/03/21//Sat///06:48


「満腹」の件では←どんな件やねん。。。
ご心配をお掛けしました。
お友達の皆さんの優しいお言葉がじ~んと胸に染みました。
ありがとうございます。。。(*´ェ`*)
全身の痒みはまだあるものの、顔の腫れはかなりひきました。
よかった。。。(;へ:)

「あの顔は、かなりウケルで。
やっぱり、写真撮っとけばよかったなぁ~がははは!!」
と大笑いする夫に、四の字固めを食らわせてやりました。←嘘
いや、でも思いっきりつねってやりました。ふんっ(`ε´)
すっとした~。\(^▽^)/

PICT0003_20090321051849.jpg

心も晴れやかに、昨日は食後のデザートに
抹茶ミルクゼリーを作りました。
参考にしたのは、コチラのレシピブックより。 
底には、冷凍していた黒豆を5~6個忍ばせました。(^-^)


そして、いつものレシピでいつものカンパーニュ。 
PICT0001_20090321051830.jpg

今回のは、いつものやんちゃな爆発系とは違い
なんだか少しおしとやかです♪

PICT0007_20090321051923.jpg

お尻の綴じ目もぴっちりで品良く焼けました。
嬉しい♪(^-^)

参加しています。



続きは私信です。。。







先日、僕ちゃんの幼稚園の仲良しグループのお友達が
私たちのお別れ会を企画してくれました。
年少さんの時に同じクラスになったママ友達。
イベントごとに集まっては、よく食べよく笑いよく話をしたな。
こっそりと内緒で、作ってくれた手作りのアルバムには
2年間の楽しい思い出がぎゅっと詰まっていました。

Sっちゃん、Mちゃん、M~ちゃん、Uさん。
ありがとうね。
大事にします。


ほんまのほんまに、絶対遊びに来て。
待ってるから~。
指折り数えて、首をなが~くして、
まだかまだかと待ってるから!!←怖いって?
よりにもよって、最後の日にあんな顔で行ったのに
爆笑せずに過ごしてくれて嬉しかったよ。笑
あ、Mちゃんちょっと笑ってた?
記念の写真、魔よけにしてね。。。(;へ:)

PICT0002_20090321060621.jpg





○ 2009/03/21 10:46

だいぶ落ち着いてきたんですね~、とわたしがなんだかホッとしています。
秋田はこれからピークに向かうようですが、今年はなんだかひどいらしいです
(主人のバロメーターによると)。
はい、お互いに気をつけましょうね…。

気の知れた仲間とのお別れは寂しいことと思いますが、
kazさん一家の新たな門出に幸あることをお祈りしてます♪

honwacafe | [ Edit ]
○ 2009/03/21 11:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2009/03/21 17:28

いや~ん、ばか~ん、カンパーニュ作ったんや。
明日お楽しみが届くはず、ふっふっふ。。。
ま、味比べできるかしらね。

顔ひと段落してよかったな。
花粉症もひどくなるとそうなるのね。初めて知ったわ。
私も産後体質変わって急変するかもしれんし、人事ちゃうわな~気つけな。

もうすぐお引越し、ボチボチがんばってな。

あらもてぃ | [ Edit ]
○ 2009/03/21 19:01

kazさん、こんばんは~^0^
顔の腫れ、よくなってきたんですね、よかった。
これから引越しとかで忙しくなるから
体、大事にしてね!

ミルクゼリーもカンパーニュも美味しそう~^m^
最近、カンパーニュ作ってないなぁ。
私もそろそろ作りたい!

コッコ | [ Edit ]
○ 2009/03/21 21:45

kazさん こんばんは☆
症状が良くなっているようですね、よかった^^
佐原さんのこの本は豊富なパンのレシピのほか
美味しそうなSweetsも載っていましたよね。
パンばかりつくっていました^^
抹茶ミルクゼリー爽やかな色で美味しそう♪

お引越し もうすぐなんですね。
忙しくなりますが お体大事にしてください。
ママ友のプレゼント、素敵ですね。泣けます!!


kumi | [ Edit ]
○ 2009/03/21 22:47

kazさん、こんばんは。

3/18の記事。読んで、お見舞いコメント書いたまま、送信したような送信してないような...。
ゴメンナサイ!なんか、急いでいて。。。

その後、どうですか?
症状は少し落ち着いたようで、良かったですね。
まだまだ、油断大敵だけれど、「脱・満腹ふとる」できたようで何よりです。

環境の変化やら、お引っ越しの荷造りやら。
ちょっとしたストレスもアレルギーの大敵です。
いつも、元気印のkazさん。(←勝手なイメージですが)
今度ばかりは無理しないで、気をつけて下さいね。

南国の空気がkazさんファミリーを暖かく迎えてくれますように。

mineral | [ Edit ]
○ 2009/03/22 13:38

頂いたパン、めっちゃ美味しかったよ~♪
翌日の朝食で、がっつがっつ一気に食べちゃいました。
また食べたいよー。。。

私、ちょっと笑ってた?( ̄▽ ̄;)
やばっ・・・!!ご・・ごめんなさい・・
でも思ってたよりだいぶ良くなってて、拍子抜けなくらいやったよ。
満腹顔、けっこう楽しみにしてたのにぃ~!(笑)
もしピークのときに会ってたら、私もご主人みたいに「写真撮っときー!がはははは!」やったかも・・・
四の地固めくらわされるとこやったわ(><。)。。

元が超かわゆいから、ちょっと太った顔になったくらいじゃ何ともないで~
お別れ会の時もスッピンやったんやろ?
全然問題なしやーん、かわいかったわぁ♪♪

最後に、写真届きました!ありがとね!


みさき | [ Edit ]
○ 2009/03/22 16:17

cafeさん、こんにちは~(^-^)

今日は雨の大阪です。。。
湿疹はかなり回復して、昨日からお化粧しています~
でも、まだおでこにぶつぶつがあるんですけどね。(;^_^A
ご主人さま、これから地獄ですねぇ。
重症化しないよう、どうぞお気をつけくださいね。

新たな門出。。。
う~ん。いよいよですね。
頑張ります!!\(^▽^)

kaz | [ Edit ]
○ 2009/03/22 16:29

あらもてぃ。
ごめんやして、おくれやして。

届いたよ~!!
カンパだけかと思いきや。。。
あんぱんやパンドミやスコーンまで入ってるやんかいさ~\(^▽^)/
ありがとう~!!うひょひょ。
嬉しくて、早速お昼ご飯にいただいたわ。(=`(∞)´=)
朝電話したけど、留守してた?

それにしても、面白いお店やな~
ティピみたいなイラスト書いてあったし
Tがニューメキシコのパンみたいやん。って
たいそう気に入ってたわ。
わたしは手紙に貼ってあった女の人のシールが気になってさぁ。
何なん、あれ。笑

どれも、これも美味しかったよ~♪
4月の頭に実家に帰るから、会えるかな。\(^▽^)/

。。。って、公の場でなく電話でしゃべれって?

kaz | [ Edit ]
○ 2009/03/22 16:36

コッコさん、こんにちは。(^-^)

今日はあいにくのお天気ですね~
せっかく開花した、桜が散ってしまいそう。(;へ:)
コッコさんはお花見、行かれます?
カメラを持って、いざ出陣~かな?

顔の湿疹はかなり回復しましたよ~
でも、全体的に肌荒れ状態でぶつぶつ。
お薬って飲み続けないといけないのかぁ。。。と
少々不安になっています。(;^_^A

お店のおいしいカンパーニュもやってきたので
カンパカンパしています。←正しくない日本語(笑

kaz | [ Edit ]
○ 2009/03/22 16:40

kumiさん、こんにちは~(^-^)

ご心配おかけしました。。。
お薬が効いているのか、だんだんとよくなってきました。(;^_^A
薬が切れたら、また「満腹」?ヽ(´~`;
とちょっとびくびく。

佐原さんの本。
そうそう。スイーツも載っていていいですよね~
スコーンとマフィンとチーズクラッカーと抹茶ゼリーを
作りました。
次はチーズケーキを作ろうかなぁと思っているの。
kumiさんも是非作ってみてね。
あ、マフィンは作っていたね。(^-^)
ヨーグルト入りで美味しそうだったな。

kaz | [ Edit ]
○ 2009/03/22 16:51

mineralさん、こんにちは~(^-^)

お見舞いのコメント。
ちゃ~んと優しいお言葉が届いていましたよ。
ありがとう。。。(*´ェ`*)
鏡を見るのも嫌だったのですが、皆さんのコメントで
本当に落ち着きを取り戻しました。
大丈夫。今だけ今だけと自分に言い聞かせて。

はい!!
元気とアホが売りですので、
無理をしないよう、がんばります♪
南国に行って、更にアホになるかも~でへへ。


kaz | [ Edit ]
○ 2009/03/22 16:58

みさきちゃん、こんにちは~(^-^)

お初のコメントに大喜びです!\(^▽^)/
こないだは、色々とありがとうね。
めっちゃ嬉しかったわ。
いつもいつも、みさきちゃんには感心してるのよ。
まめで優しくて、気配り上手やし。。。
わたしが26の時なんて、
口ぽか~んと開けて鼻ほじってたで。←うそやん。

最後の最後であの顔さらして皆に会うなんて
ほんまにわたしはコントの国の人みたいやわ。笑
片付け早々に終わらせるので、また遊んでね~♪

kaz | [ Edit ]
○ 2009/03/22 21:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2009/03/23 17:14

お顔のアレルギー、だいぶ治まったみたいでよかったですね(^_-)-☆
そう、いつまで続くのか先が見えない花粉症ですが、ふと回復の兆しが見えたりしたら、気持ちも軽くなりますよ♪
私は先日、エステでスチームを浴びて以来、ずいぶん症状が楽になりました!
忙しく動き回るのも、気がまぎれていいかも☆
お引越し、もうすぐなんですね。。。
新生活に向けて頑張ってね!

ミロ | [ Edit ]
○ 2009/03/23 17:33

こんにちは~^^

腫れが随分おさまってきたみたいで良かったです(*^^*)
やっぱりすっぴんで外出はテンション上がらないですもんね(;;)

可愛いアルバム、素敵なママ友の皆さんですね(。^v^。)
きっと類が友を呼んで、kazさんの周りには
優しい方が集まるんだと思います。
新しい土地でも、素敵な出会いがたくさ~んありますように!

○ 2009/03/23 17:53

カンパーニュ、ばっちりですねぇ~☆
抹茶みるくゼリーの色は、とっても春ですね♪
だいぶ暖かくなってきて、暑いぐらいの日もあるので
そろそろゼリーの出番ですもんね!

もうすぐお引越しなんですね・・・。
お会いしたことはないけれど、同じ地域に住んでいる
ということで、勝手に親近感を抱いていました。
そして、寂しい気持ちにも・・・(T_T)
いかんいかん、暗い・・・。
新たな出発にバンザーイ\(^o^)/

kae | [ Edit ]
○ 2009/03/24 11:17

ミロさん、おはようございます~(^-^*)/

はい。もうすっかり。。。と言いたい所ですが
がさがさのぶつぶつ。(;^_^A
普段よりもしっかり保湿をしないと、
まだまだ粉吹き芋状態なんですよねぇ。

え。。。エステですと?\(^▽^)/
いいですねぇ~♪
わたしもやろうかな。
煮物の鍋DEスチームエステ(笑)

ミロさんちの焼肉パーティー
参加したかったなぁ~(*´ェ`*)

kaz | [ Edit ]
○ 2009/03/24 11:22

ミっちゃん、おはよう(^-^*)/
そうなの、そうなの。
お化粧はいつもしていたので
(あ、ちなみに自分では薄化粧のつもりよ。(;^_^A )
全くやらないで外出。。。となると
必要以上に他人の目が気になる~
。。。って、だぁれも見てないんだけどね。ヽ(´~`;

ミっちゃん~
そうでしょ~。みんな素敵な人たちばかりで
いつもにこにこ、笑いのツボも一緒!なところが
居心地よくてね~
寂しいなぁ。。。(;へ:)

でも、頑張ります!!
過疎の村(←不確かな情報)で、
お爺ちゃんお婆ちゃんお相手に
茶飲み友達いっぱい作るわ\(^▽^)

kaz | [ Edit ]
○ 2009/03/24 11:27

kaeさん、おはよう~(^-^*)/
春!ですねぇ~
抹茶色。大好きです。あ、桜色もね。(^-^)v

引越し。。。
いよいよですねぇ。
本当に偶然にご近所さんのkaeさんと
お友達になれて
ローカルネタで盛り上がれた事が
嬉しかったなぁ~(*´ェ`*)
あ、でも佐世保バーガーまだ食べてないねん~(;へ:)

新しい土地で落ち着いたら
また違う形で皆さんとお話できたらいいなぁ~と
思っているので、その時は
よろしくお願いしますね(^-^)v


kaz | [ Edit ]
○ 2009/03/24 12:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2009/03/24 14:37

kazさ~ん!!!
レシピブログの今日のいちおしに
「チョコとクリームチーズのケーキ」が!!
わ~いわ~い♪おめでとうございます♪\(^▽^)ノ
kazさんのお菓子はいっつも美味しそうだもんな~♪
しかも健康的なところが大好き!
これからも楽しみにしてます~(。´ε`。)

○ 2009/03/24 17:22

ミっちゃ~ん♪
ご報告、ありがとう~\(^▽^)/
とっても嬉しいです~
自分のレシピじゃないんですけど。。。(;^_^A
↑いいの?ねぇ、いいの~!?

まぁ、えっか~!でへへ。(*´ェ`*)

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/215-23b497a6
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
