さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 何となく焼きたい気分。
2009/03/24//Tue///17:10


今日は良いお天気ですね~♪
春うらら。。。

お姉ちゃんは、「あゆみ」の結果に上機嫌。
僕ちゃんも、お外でコマなし自転車に乗る練習。
何だか、とっても穏やかな一日です。

そんなわたしは何となく粉と戯れたい気分になり(←ちょっとイカす表現)
あれこれと焼きました。(^-^)

初めてなので、小さめの型でシフォンケーキ。(卵白2個卵黄1個分)
PICT0007_20090324170049.jpg
PICT0009_20090324170125.jpg

ヨーグルトと苺とレーズンのごちゃ混ぜ酵母で
レーズンとナッツのベーグル。
PICT0011_20090324170139.jpg

ヨーグルト酵母でキャラメルスコーン。
PICT0015_20090324170217.jpg



はぁ。。。さすがに、ちょっと疲れました。(;^_^A
さてと、晩御飯の準備でもするとしますか。

参加しています。




続きは嬉しかったことデス(*´ェ`*)
お時間のある方はどうぞ。



何とまぁ♪
参加させていただいているレシピブログさんの
今日のイチオシブログ!にピックアップしていただきました。
びっくり仰天\(^▽^)/
感謝感激、雨おかき。←あられ。

いえでもね。。。
他人様のレシピなんですけど。
いいのでしょうか。(;^_^A



とても、良い記念になりました。
レシピブログのスタッフの皆さま。
ありがとうございました!
恐縮です。。。<(_ _)>





○ 2009/03/24 22:02

いやぁ~、たくさん焼きましたね♪
いい香りが漂ってきそう~(*^_^*)
kazさんのブログで、四角いスコーンを見て、私も
チャレンジしたんですよ~。
そしたら、何か変な形になっちゃったよ~ん(T_T)ナゼ?
生地を四角にして、包丁で切るだけですよね~?

レシピブログのイチオシブログに掲載おめでとう
ございま~す\(^o^)/


kae | [ Edit ]
○ 2009/03/25 00:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2009/03/25 00:44

はじめまして。イチオシブログを見てお邪魔しました~。とっても美味しそうですね^^。卵白余ってどうしようかな、と思うときが多々あるので、参考にします!それにしても、今日はたっくさん作ったのですね。こんな作ったら疲れきるわ~。びっくり。またお邪魔しまーす。

まる。 | [ Edit ]
○ 2009/03/25 05:29

kaeさん、おはよう~(^-^*)/
わたしにしては、珍しい時間に更新したのに
気付いてくれてありがとう~\(^▽^)/

四角いスコーンが四角にならないのねぇ~
なんででしょ?(・_・?)
わたしはいつも天然酵母で作っているので
ドライイーストみたいにぷく~っと膨らまへんの。
だからかな?切ったまんまの形を結構維持してるよ。

レシピブログの件。
ありがとうございます~!!
もう2度とないやろうから、記念に載せておきました。
でへへ。(*´ェ`*)

kaz | [ Edit ]
○ 2009/03/25 05:33

まる。さま。
おはようございます。(^-^)
ようこそいらっしゃいました!!
レシピブログを見てくださったのですね。
自分でも、見たことがある写真がトップに載ってて
びっくりしました。(何故かちょっと冷や汗(;^_^A )

↑はい。昨日は沢山作ったので、夕ご飯はしょぼしょぼでした。。。

気が向いたらまた遊びにいらしてくださいね。
わたしも、後ほどうかがいます~\(^▽^)



kaz | [ Edit ]
○ 2009/03/25 08:51

kazさん。おはよう~。

レシピブログ、トップページに掲載おめでとう~!
あ~。なのに、日付変わって、トップでは見られず...。残念。


粉モノたくさん焼きましたね~。
私なら、段取り組むだけで力尽きそう...。さすが、kazさん。スゴイです。

それにしても。
シフォン美味しそう。
朝から、ふわふわが食べたい気分になっちゃいました。
ん。今日は忙しいから、粉と戯れる時間はないな~。

mineral | [ Edit ]
○ 2009/03/25 10:06

それはそうでしょう、こんなに沢山美味しいパンが作れたら、
レシピブログのトップにもいけるはずです~っ!
私も早くパン作り始めたいっ!
その時はレシピや写真、参考にさせてくださいね^^

ふーと | [ Edit ]
○ 2009/03/25 15:14

kazさん、めっちゃくちゃお久しぶり~!
ご無沙汰しすぎちゃって、ゴメンネ。。。
元気ですか?

シフォン・ベーグル・マフィン。。。
相変わらず、ホントにキレイな出来映えで、感動しちゃいます♪
そりゃあ、いちおしブログになるわけだよ~!
すごいねぇ~♪

私もだいぶ復活してきたので、頑張ってまたお料理UPします!

○ 2009/03/25 17:13

そちらは暖かそうで羨ましいです。

いろいろ焼かれていますね~♪
そして、そして、レシピブログ、
『いちおし』おめでとうございます~!!!
最近忙しくてトップページとか全然チェックしていなくて
タイムリーに見られなかったのが残念です。




honwacafe | [ Edit ]
○ 2009/03/26 05:37

mineeralさん、おはよう~♪
今日は寒いね~!!(;^_^A
こんなだから体調崩しちゃうのよね~
風邪引いてません?わたしは喉が痛いです。。。

よし、焼こう~と決めた日はパンとおやつ系
2種くらい続けて焼くの。
だって、余熱の電気代が勿体無いもん~←ケチ
最近炭水化物、摂り過ぎやっちゅうの!(`ε´)
ねぇ。。。

kaz | [ Edit ]
○ 2009/03/26 05:50

ふーとさん、おはようございます~♪

まぁ!ふーとさん。
パン焼きも始められるのですか?
それはそれは、お仲間ですね~!嬉しいです。(^-^)

わたしの写真なんて、へっぽこ過ぎてダメダメ~
世の中には、素人さんなのに
素晴らしい写真の腕をお持ちの方
素敵なお菓子やパンを焼かれる方が
た~んといらっしゃいますよね。
いつもため息混じりに、そういう方のブログに
かじりついています。
ふーとさんのお料理写真もその一人ですよ~(*´ェ`*)

kaz | [ Edit ]
○ 2009/03/26 05:54

WISHさん、おはよう~♪
体調の方は、もういいの?
色々あったみたいですね。(;^_^A
インフルエンザ。。。辛かったでしょう。。。
ブログの方もゆっくりのんびり更新してね。

もう春だものねぇ~
お花見のご予定は?(^-^)
WISHさんの綺麗なお弁当でお花見&ビール!
最高~\(^▽^)/
ね、ね。
楽しいこと、いっぱい考えましょ~

kaz | [ Edit ]
○ 2009/03/26 05:57

cafeさん、おはよう~(^-^*)/

シフォン。。。しょぼいでしょ。。。
はっきり言って!!笑
cafeさんのすんばらしいのを、参考に
頑張ります~
遅ればせながら、マイシフォンブーム到来!?

コチラは、暖かいです~と
言いたいところですが、今日明日週末にかけて
真冬並みの気温みたい。(;へ:)

体調崩すっちゅうの!(`ε´)
cafeさんも気をつけてね~

kaz | [ Edit ]
○ 2009/03/26 12:24

今朝は真冬のように雪が降ってビックリの私です。
昼前には太陽も照り付けてすぐ回復したけど、ほんと真冬並みに深々と降ったから目を疑いましたよ!!


kazさんは仕事がいつもきれい!!
初めてだから小さめのシフォン・・・初めてなんて嘘でしょう・・・(^_^;)

最近の私は撃沈続き・・簡単!だとか砂糖不使用!とかオイル不使用!とかの言葉に惹かれて作るスイーツはすべて中途半端な味。。
はっきり言って美味しくなかった・・・(;_;)

やっぱりしっかりお砂糖、バターを分量通り使わないと満足する味にはならないのかってつくづく思いました。
準備はよけれど、最後の成型仕上げが雑な私。。
出来上がりも益々まずそうで(ToT)
それまでが長いから、仕上げの段階でついつい出来上がりが待てなくてチャチャっとしてしまう。
作り始めはいつも今日はちゃんとしよう~って思うのに終わりかけは忘れてます・・・

kazさんのスコーンが食べたい!!絶対私好み!!

tommy | [ Edit ]
○ 2009/03/26 15:02

kazさん、こんにちは~♪

わ~!粉もんパーティーや~\(´▽`)ノ
どれから食べよう??って楽しくなっちゃう♪
そしてこれは確実に食べすぎる~!
あ~画面から取り出して食べたいよぅ(。´ェ`。)
この前、高橋雅子さんのベーグルのお店に行ってきたんですけど、
初めて天然酵母のスコーン食べました。
・・・あんなに美味しいんですね!!正直焦りました。。
ずっとやりたかったけど、いよいよ本気出して
酵母おこそうかなって考えてます^^
春って、なんかやらかしたくなりますよね~♪

○ 2009/03/26 17:25

kazさん、こんにちは^^
粉との時間、楽しそうです。
美味しいものがいっぱい出来ましたね、初シフォンも挑戦されて♪
シフォンブーム到来ですか?ではではそのうち大きなシフォン型で焼いた
ケーキが拝見できるかしら♪
楽しみにしてますよ^^

そしてレシピブログの方もばっちり見ましたよ。
おめでとうございます!!

kumi | [ Edit ]
○ 2009/03/26 18:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2009/03/26 19:05

kazさん、こんばんは~☆
粉と戯れたいという気持ちよーく分かります^v^
そしてシフォン、挑戦したのですね~。
さすがにkazさんは上手に作るなぁ~。
うふふ、おすそ分けして^m^

レシピブログ、おめでとう~♪
kazさんのブログ、素敵だもの~^^
これからも楽しみにしています!

コッコ | [ Edit ]
○ 2009/03/27 05:10

tommyちゃん、おは~(^-^*)/

うんうん。。。
そちらは、かなり寒いと思ふ~(;^_^A
大阪より冷え込むもんね。暑さも相当やけど。
雪!?まだ降ってるん?びびるわ~

お菓子やパン作りって、時間と気持ちに余裕がないと
できないもんね。
tommyちゃん、きっと今は心にゆとりが
あるんやね~\(^▽^)
胎教にはめっちゃ良いと思います。
ヘルシーなおやつって、安心やけどやっぱりちょっと
物足りないもんね。ヽ(´~`;

そうそう。
最近ご子息の話題がないけど、元気?
その後の園生活はどんなん?
びっくりするぐらい、やんちゃ坊主になって
リーダーシップとってたりして~笑


kaz | [ Edit ]
○ 2009/03/27 05:19

ミっちゃん、おはよう~(^-^*)/

粉もん、好きですねん~(*´ェ`*)
お好み焼きとご飯を一緒に食べる国の人ですから~
今はまだね(笑

え!!高橋さんのお店、行ったの~
いいなぁ~いいなぁ~
め~っちゃ、羨ましい!!
で、どんなん?やっぱり美味しかった?
教室の申し込みしなかったの?

。。。取り乱しました。(;^_^A

春やねぇ~。\(^▽^)/
そうそう。何かやらかしたくなる!(この表現好き♪)
ぴんぽんダッシュとか、草野球でどっかのおうちの窓ガラス割ったりとか。。。

↑カツオか!(byサザエさんの弟)

kaz | [ Edit ]
○ 2009/03/27 05:23

kumiさん、おはよう~(^-^*)/

もうね。kumiさんやコッコさんの美味しそうな
シッフォ~ンに影響されまくり!
でもね、大きい型もないし、作ったことないしで
100均のミニシフォン型で作ってみたの。
筒状のところはぼろぼろになったけど
案外いいね。あれ。(^-^)
プレゼントするのに丁度良いサイズで気に入りました~
作ってみようかな~と思ってかなり前に
2個だけ購入していたのを引っ張り出してきたよ。

大きいの、欲しくなっちゃった~♪
今回はサラダ油じゃなくて、焦がしバターを使いましたよ(^-^)v

kaz | [ Edit ]
○ 2009/03/27 05:28

コッコさん、おはよう~(^-^*)/

kumiさんにも言ったけど
いつもコッコさんたちのシフォンを
よだれ垂らして見てるだけだったから
気軽に小さいのを作ってみました~♪
大きい型ならきっと撃沈していたと思ふ。。。
冷凍庫に丁度卵白が1個分あったので
冷蔵庫の全卵1個をあわせて作ったの。

たかが100均。。。されど、100均\(^▽^)/
↑ええ仕事、しまっせ。笑
でも、やっぱりちゃんとしたのが欲しいよ~


kaz | [ Edit ]
○ 2009/03/30 12:23

すごく久しぶりで伺ったら、更新なしだったので、もしかしたらお引越しかななんて勝手に想像してます。

いちおしブログ、すごいね~!おめでとう!
さすがkazさんだわ!!!
ちゃんと見る人は見てるって事です☆
これからますます、kazさんのライフスタイルに感動してファンが増えそうね(^_-)-☆
私も新しい生活のアップ、すごく楽しみにしているからね♪

ミロ | [ Edit ]
○ 2009/03/30 16:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2009/04/02 17:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2009/04/05 05:04

ミロさん、おはようございます~(^-^*)/

あっという間に4月ですねぇ~早いっ!!
そうなんですよ~
なんだか、バタバタしておりまして。。。
いよいよ、準備に没頭しようかと思っています。(^-^)

陽気も春らしくなってきましたね♪
かと言っても、まだまだ肌寒い時があるので
お互いに体調を崩さないように気をつけましょうね~

kaz | [ Edit ]
○ 2009/04/07 00:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2009/04/07 08:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2009/04/07 11:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2009/04/07 18:12

こんにちは!
偶然・・・、実は私もブログやめちゃいました・・・^_^;
でも、ブロ友さんのところへはちょくちょくお邪魔して
コメントしようかと思ってkazさんのところへ来てみたら・・・
kazさんもやめちゃうんですね・・・。
もしもし、またどこかで再開されるなら連絡下さいね!
絶対ですよ~!!


kae | [ Edit ]
○ 2009/04/07 18:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2009/04/07 18:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2009/04/09 09:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2009/04/10 00:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2009/04/10 00:54

日々温かな食卓を拝見して、こちらまで幸せな気分を頂きました。
お引っ越しさきでも、美味しい暮らしをされることでしょうね。
お体ご自愛くださいませね。
お引っ越しは、想像以上の疲れが・・・後から・・
ご無理されずにね。
新しい土地での穏やかな日々、お祈りしております。^^




mamet | [ Edit ]
○ 2009/04/30 07:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2009/05/03 21:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/216-04a5e367
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
