さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 時間短縮カチャトーラ
2008/06/13//Fri///05:21


CIMG0016.jpg


野菜がてんこ盛りです!

玉葱2個
人参1本
セロリ1本
にんにくひとかけ
ピーマン3個
国産椎茸3個
パセリ
を程よく切って(どうせ、煮崩れるので適当~)

手羽元、コンソメキューブ2個、トマト缶、塩(小匙1弱)
砂糖(小匙1)醤油(大匙1)ケチャップ(大匙1)水1カップ
ローリエ、コショウ(少々)を入れ圧力鍋へ。。。
圧が掛かってから、12~3分で出来ました♪

お肉に焼き色をつけ、じっくりコトコト煮た方が美味しいに決まってる!
いんや、その方が御飯には合う!

確かにその通りです。。。
でも、時間が無い時はこれで充分ですよね~(*^_^*)
きっと、今日はもっと美味しくなっていることでしょう~←カレーの原理

御飯は2合に対して3分の2本をFPで細かくした人参と、
塩で炊いた「人参ライス」

CIMG0006_20080613042945.jpg


あとは、じゃが芋を細切りにして
ツナ、オリーブオイル、醤油、塩、レモン、お酢
砂糖で作ったドレッシングで和えたサラダを添えて。
ほっくほくのじゃが芋が最高に美味しいのは、周知の事実ですが
しゃくしゃくのじゃが芋も、なかなか乙ですよね。(^v^)

↓レシピブログ、料理ブログに参加しています


にほんブログ村 料理ブログへ

先日、イマドキのデジカメが欲しいわぁ。。。
なんて、懇願していたわたしですが
ちょうど良い機会なので、早速購入することにしました。
というか、もう既に届いてるし^_^;

画素数が恐ろしく変ったのに、
今までの写真とそうたいして変わってないような気が
しないでもない。。。


キャスのケースにもすっぽり入るし(笑)
自己満足です♪

ジャパネットさん、お世話になりました~





○ 2008/06/13 07:09

カチャトーラおいしそうですね(^u^)
うちではそんなおしゃれな名前の食べ物食べたことも作ったこともないです~(^_^;)私もしゃきしゃきジャガイモ結構好きです☆食感がいいですよね~!

新しいカメラうらやましいです☆
私はもっぱら操作も簡単なケータイカメラマンです(@_@;)

○ 2008/06/13 20:06

こんばんは!

カチャトーラ美味しそう!
kazさん、圧力鍋使えるのですね・・尊敬!
便利そうだな~と思いながらも、怖いイメージがあって・・。
これからここで、勉強さしてもらいます♪

じゃがいものしゃきしゃき、私も好きです。
そして、出た!ツナ!
ツナじゃが最高!

カメラいいなあ~。
写真、とても美味しそうできれいです(*^_^*)

hanauta | [ Edit ]
○ 2008/06/13 20:32

カチャトーラって初めて聞きましたi-199カレーに似てますね。
圧力鍋便利ですよねー!!私最近買ったばかりなのでこれ作ってみたいですi-189とってもおいしそうi-194


ゆう | [ Edit ]
○ 2008/06/13 23:40

こんばんは。
カチャトーラってどこのお料理ですか?
ロシアとかハンガリーとかかな?
食べてみたいですぅ。

カメラ、うらやましい~。
私のとか、8年は過ぎてますよ。
記事UPするために撮りまくりで時間かかりまくりです。


kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/06/14 05:02

おはようございます(^v^)

じゃがいもって調理の仕方次第で
本当にいろいろ楽しめますよね~
好きな野菜ベスト3には入っています!(*^_^*)

カチャトーラと言えば聞こえは良いですが
単なるトマト味の煮物です~


kaz | [ Edit ]
○ 2008/06/14 05:08

おはようございます~(^v^)

圧力鍋。。。
買った当初は使用頻度が高かったんですけど
高い棚にしまってあるので、最近はめっきり。。。
確かに便利ですよ~♪
玄米御飯もあっという間にできちゃいます!

出た、出た。ツナ。
どんなけ、常備してんねん。。。って話です(笑)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/06/14 05:14

おはようございます~(^v^)

そもそも、圧力鍋。
ゆうさんが毎日のように(?)使ってらっしゃったのを見て
うちのも使おう~って思ったんですよ。(*^_^*)
火を消す頃合いを見極めるのが結構難しいですよね~
軟らかくなりすぎるのもあまり好きではないので
我が家は少し早めに火を止めて仕上げは圧なしにしています。


kaz | [ Edit ]
○ 2008/06/14 05:19

おはようございます~(^v^)
kukukuさん、コメントありがとうございますっ♪

カチャトーラ。。。
単なるトマト味の煮込みです!
イタリア料理だと認識していますが、違ったかな?
息子が大のトマト嫌いなのですが、トマト味の煮物だと
食べるのです^_^;

ブログ。
わたしも色んなことに時間掛かりまくりで、
あっちこっちうろちょろしています。。。
まだまだ使い方が分からない~(-_-;)

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/22-931b357a
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
