さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 高速バスに乗って。。。
2008/06/15//Sun///05:37


CIMG0048.jpg


お出掛けをしていました。

この写真をみて、「あ、○○ねぇ~(^v^)」
と分かる方がいらっしゃったら、かなりの「おもちゃ王国通」とみた。
TVチャンピオンでイイ線行くかも。。。^m^

兵庫県の東条湖にある、おもちゃ王国に行って来ました。
義母の学生時代の友人がこの近くにお住まいで、
遊びがてらくっ付いてお邪魔することにしました。
義母達は、ドライブを楽しんだり地元で有名なアイスクリーム屋さんに行ったり
積もる話をしている間、わたしと子供達は王国へ。。。

CIMG0055.jpg


「あれ、乗ろっか?(姉)」

「いやや。。。怖いもん。。。(弟)」



リカちゃんハウスや、シルバニアファミリー館
ダイヤブロックランド、トミカ・プラレールランドetc。。。
小さい人達が喜びそうなパビリオンが盛りだくさんで
アトラクションも、過激なタイプはないと言ってもいいくらい
控えめな感じでした。
お姉ちゃんにとっては少し物足りないかな?と思いましたが
なにせ、遊園地経験の浅い(弟君に関しては初めて)子供達ですから
充分!満足してくれました。

義母の友人宅のひろ~い畑の一角で育った
梅の実を採らせてもらったり、
破竹を採ったり、ぐみの実を拾ったり
緑いっぱいの中自然を満喫した一日でした~

CIMG0045.jpg


↓レシピブログ、料理ブログに参加しています♪


にほんブログ村 料理ブログへ


自宅の近くの高速バス乗り場から1時間弱で着く東条。
帰りは、事故車による交通渋滞に巻き込まれ、
2時間以上掛かってしまいました。

疲れた。。。
もちろん、夕飯の支度などする気力なし。
で、いつものうどん屋へ直行~♪

冷たいうどんに舌鼓をうちながら
子供達は楽しかった出来事をず~っと
ず~っと、ず~っと(恐らく明日まで引きずるな)
話し続けていました。。。

もういいって。。。よっぽど楽しかったのね、よかったね。^_^;





○ 2008/06/15 10:32

遊びに来ました。
素敵なblogですねっ。 お料理はおいしそうだし、しかも1食のおかずがたくさんあって
素晴らしいです・・・。
うちなんて、質素なもんで・・・、もっと手をかけなければ・・・と思いました!!
レシピも書いてくれているので、ぜひぜひ作ってみたいと思いますv-290

これからもよろしくお願いします!!


kae | [ Edit ]
○ 2008/06/16 04:44

おはようございます!コメントありがとうございます(*^_^*)

お料理、毎日となると献立を考えるのが億劫になりますよね~
まして、うちは大人が3人なので、結構品数がいるのです。
皆さんのブログやいろんなHPをガン見(笑)しながら
毎日何とかやっています。

そうそう。我が家にはなんと、アボカドを食べた後の種から
育てた木があるんですよ~(^v^)kaeさんも今度チャレンジしてみてください♪

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/23-5830d44d
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
