さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 土鍋でカレー。
2008/06/16//Mon///06:09


昨日は、ハチクと厚揚げの煮物の予定でした。
勢いで買った20%オフの厚揚げが
また、冷蔵庫でスタンバイ状態に。。。(-_-;)
急がねば!!


父の日でしたね。
夫に何が食べたい?と尋ねると、2秒後に返ってきた答えが
「カレー」
野菜がごろごろしたのがいい。と懇願するので、
張り切ってぽいぽい放り込んでいたら、いつものお鍋から溢れそう。。。
で、急遽土鍋に変更することにしました。

CIMG0112.jpg



カロリーオフタイプの市販の辛口ルーと
スパイスあれこれ、コンソメ、塩、チャツネ(市販品)、
インスタントコーヒーお醤油、砂糖が入っています。
刺激的な辛さ!!\(◎o◎)/!

我が家のカレーは、ルーは控えめにしてスパイスを沢山使うので
あっさりしています。
子供は勿論、別鍋の甘口&中辛ミックスカレー。

これに、1ヶ月ほど前に漬けた自家製ラッキョウとサラダを添えて
大満足な夕御飯となりました~♪

CIMG0117.jpg

DSCF0083_20080603055654.jpg


↓レシピブログ、料理ブログに参加しています。


にほんブログ村 料理ブログへ


大事にしまってあった千円札。
「これで、お父さんにプレゼントが買いたい♪」
と、お姉ちゃん。

一緒にお店に行って決めたのがコチラ↓
CIMG0125.jpg


焼酎用のグラスです。
エアパッキンでラッピングをしてもらい、カードも添えて家に帰る途中
弟とおふざけして、足元がふらつき、思わず転倒!!!

ガチャ。。。

いや~な音が虚しく響き渡りました。。。

事情を説明し、平謝りし
新しいモノと交換していただき無事に渡すことができましたとさ。

さらに、続きが。。。(え?もういいって?)

いつも飴を入れているお気に入りのル・クルーゼのラムカン。
またしても、↑の餌食になりました。。。
CIMG0096.jpg


同じ日に2回も。。。
も~!!
いい加減にしてっ(>_<)





○ 2008/06/16 16:31

こんにちは!遊びにきました^^
土鍋でカレー!おいしそうですね☆
インスタントコーヒーやお醤油お砂糖・・・勉強になります!
今度、挑戦してみます^^
父の日のプレゼント、なんだかジーンとしました。
一度、誤って割ってしまったのが余計よかったというか
(よくないですよね・汗)お子さんたちは、反省して落ち込んで、
さらに、思い入れも強くなったのではないでしょうか。
お父さんは、さぞかし、喜ばれたでしょうね^^
また、遊びに来ますね☆

○ 2008/06/16 16:52

こんにちはぁ~kmです。kukukuでもいいですが…。
まさかこのIDが自分のハンドル名になるとも知らず、わけわからないものをつけてしまいました^^;

ところで、この焼酎のコップ、うちにあるのとそっくりです。
いやいや同じかも?クルーゼも、これまた全く同じです!!!!!
って、うちはどちらも頂き物ですが…。

父の日、ちゃんとやってあげたんですね、うちは………v-7
主人、出張だったから。。。。。。。義理父、父には今度。。。v-25
では、また~v-222




kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/06/16 16:54

ごめんなさい。
なぜか絵文字をミスって、あっかんべーになってるわ。
初心者なもんで。。。。。。。。
笑って、すませてね。


kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/06/16 21:04

こんばんは!

カレー美味しそう!
野菜ごろごろはいいですね。
私もカレーはあっさりめが好き♪

それにしても優しいお子さんたち。。。
私、何もあげてない・・・^_^;
ル・クルーゼ、残念だったけど、
大きくなったときに、いい思い出話になるかも・・ですね(^_-)

hanauta | [ Edit ]
○ 2008/06/17 04:46

おはようございます。(^v^)コメントありがとうございます!!
カレーって本当においしいですよね~♪
我が家は辛党なので、チリやらガラムマサラを
大量に入れます~

以前に、ためしてガッテンで砂糖を一つまみ入れるカレーは
うま味が断然増す!と検証していたのでそれからはずっと入れています。

また遊びにいらしてくださいね。わたしも伺います♪

kaz | [ Edit ]
○ 2008/06/17 04:53

kukukuさん改め、kmさん。(*^_^*)
おはようございます~♪

なんと!器、おそろですかぁ~
嬉しいです!センスのいいkmさんのお宅にあるものと一緒だなんて。。。

ご主人優しいですねぇ。
出張のお土産あれこれと買ってこられてましたね。^m^

わたしも、あとあと読み返したらこっぱずかしくなるようなミス(誤字)
やっちゃってますよ~^_^;kmさんのところで。
ケアレスミスのkazと言えば、この辺じゃちょっと有名です。←どのへん?


kaz | [ Edit ]
○ 2008/06/17 05:00

おはようございます~♪
カレー、大好きなんです。わたし。
以前に住んでいたところの近所に、「らくしゅみ」という
カレー屋さんがあって、よく夫と食べに行きました~
↑サラサラ、あっさり、辛めがお好きならお薦めです!!

ル・クルーゼは、瞬間接着剤でくっつけて復活させました。(^_-)-☆
大事なものなら、飴なんか入れずに子供の手の届かない所にしまっておけ
って事ですね。^_^;

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/24-4189ffc8
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
