さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 これが精一杯。^_^;
2008/06/17//Tue///06:35


CIMG0146.jpg


今日はkちゃん(年中息子)が楽しみにしていた遠足の日。
キャラ弁なるものが、苦手なわたしも朝から頑張りました。。。
きっと、お弁当作りの得意な方にぷっと失笑されるでしょうねぇ。。。^_^;
でも、これが限界。それで、決まりさ。これが、サイコー。



昨日の夜御飯は当然の如くカレーでした。

サイドメニューは待ちぼうけをくらっていた厚揚げで
カドカド風(インドネシア料理でしたっけ?)のサラダ。
ピーナッツバターは常備していないので、練り胡麻で代用しました。
(栗原さんのレシピをアレンジして。)
CIMG0132.jpg


茹でたもやし、きゅうり、人参を盛った上に
フライパンでかりっと焼いた厚揚げを乗せて
食べる前にこれをかけます。
CIMG0138.jpg


この時期、しつこいくらいに登場する蒸しとうもろこしも添えて。。。
CIMG0140.jpg


やっぱり、カレーは2日目がおいしいですねぇ。
多分、今日のわたしのお昼御飯もカレー。
なんせ、土鍋ですから。。。(-_-;)

↓レシピブログ、料理ブログに参加しています。


にほんブログ村 料理ブログへ








○ 2008/06/17 09:08

おはようございま~す♪

朝から、お弁当御苦労さま~。
ソーセージの目がかわいいわよv-238
私も、昔は主人と息子に作ってたのにな…。
いつの間にか、フェードアウトよ。

今日は、雨なんで毎朝のウォーキングは中止。
午後から、ちょっくら器屋さんに妹と出かける予定。
まだ、手を出したことがない、アジア雑貨の店へ。
いいのがゲットできたら、いつかUPします。

あっ、私ったら気が利かなかったわ。
コメントだけじゃなくて、ポチッとしときますね。
これ、全部ポチすればいいのかしら?
良かったら、うちも応援してくださ~い!
ブログって、こうやって仲間増やすのかしら?
思いっきりKYだわ…。
先輩、教えてね。







kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/06/17 09:24

追伸
私のブログの、6/2の朝ごはんのときのコップと同じじゃない?
焼酎コップと書いて、紺と紫の二つ入りでした。
立派な木箱入りだったよ。
残念なことに、紫、割れたけど…。


kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/06/17 09:24

お弁当の彩りもとてもキレイで食欲がそそられますね~。
息子さん、大喜びでしょう!!
うちは子供はいないので、毎日、旦那のお弁当作りです。
ほぼ、前日の晩ごはんの残り物。
大人だしね~。

kae | [ Edit ]
○ 2008/06/17 12:58

こんにちはe-463
昨日コメ入れたつもりがないv-405
こんなアタシですが・・・
昨日のハチクって何か聞こうとしてたんですよv-356
そして、今日のお弁当、ちゃんと可愛くできてv-426ですよーv-354
アタシんち、女の子なのにスポーツマン弁当・・・
で・・・ちくわに入れてあるのも教えてくださいなーv-363

○ 2008/06/17 14:06

こんにちは~♪(^v^)
頑張りましたさ~。指先ぷるぷる震わせながら。。。
O型なんで、苦手ですの。細かい作業が。

焼酎コップ。今から見に行きます~♪
一緒かな?でも、木箱なんでしょ?kmさんちの。
我が家のは、お姉ちゃんのへそくりの千円でおつりがきたんですけど。。。

ノンノン。先輩だなんて。。。
わたしもまだまだ新参者ですよ!!
ポチは気が向いたときでいいですよ~。でも、うれし^m^


kaz | [ Edit ]
○ 2008/06/17 14:09

こんにちは~♪今日は恐ろしいくらいにあっついですねぇ。^_^;

お弁当。園児弁当なのに、我が家は茶色率高しなんですよ。
いつもは。。。
昨日の夜の残り物を入れる→当然でしょう~(^_-)-☆
野菜嫌いなので、色はいつも枝豆かブロッコリーで補ってます。

kaz | [ Edit ]
○ 2008/06/17 14:18

こんにちは~♪(^v^)
うれしい♪昨日もコメントいただいていたのですかぁ。

女の子のお弁当は彩が命!ですよねぇ。
お姉ちゃんは弟よりも好き嫌いが少ないので、プチトマト(これ、必須)
スナップエンドウ、パプリカなんかを入れていたんですけど
彼は本当に腹が立つほど野菜を食べないのです~
好き嫌いをなくす何かいいアイデアありますか?

ハチク。筍の親戚のようなものです~
淡竹と書くらしいです。ほんのりと苦味があって、筍よりも軟らかいんですよ。(^v^)



kaz | [ Edit ]
○ 2008/06/17 18:57

ガドガドサラダめっちゃ美味しそう。そういう変わった料理知らんから参考になります!
キャラ弁サイコー。土鍋サイコー。

やまもとゆり | [ Edit ]
○ 2008/06/17 23:14

こんばんは!

黒い子、可愛い♪
目ェ、ギョロッギョロッさせてる(笑)

ガドガド美味しそうです!
うちも一回カレー作ったら、ずっと続きます・・^_^;。


hanauta | [ Edit ]
○ 2008/06/18 04:57

おはようございます(^v^)
コメントめっさ嬉しいです!

ガドガドなんですねぇ。またやっちまったわ~
わたし、思いっきりカドカドって書いてるし。。。
検索しようと思ったら、
「もしかして、ガドガド?(-.-)」なんて上から目線で
指摘されましたわ。PCに!

オイシイオカシガゴザイマス オチャモワカシテゴザイマス
(ないた赤おに風)ので
また遊びに来てくださいね~。

kaz | [ Edit ]
○ 2008/06/18 05:02

おはようございます~(^v^)

ピーナッツバターも、ナンプラーもないので
思いっきり、和素材使用です。このタレ。^_^;
本物のガドガドサラダを食べたことがないので、
うちのはやっぱり「カドカド」って事にしておこう。。。←しつこい

↑まっくろくろすけのつもりです~。黒い子。^m^

kaz | [ Edit ]
○ 2008/06/19 11:20

やばい!!「泣いたあかおに」使ってくる人初めて見たわーーー!!!(爆笑)
めっちゃ感動の話じゃないすか。
kazさん最高です。


ゆり | [ Edit ]
○ 2008/06/19 15:23

ないた赤おにと
つげ義春氏の漫画は
我が家のバイブルです。

ア~メン。

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/25-f33b52b7
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
