さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 おいしい。うれしい。
2008/06/22//Sun///06:01


CIMG0199.jpg


美味しいお菓子が、届きました。(^v^)

その名も「王様のお菓子」という意味を持つ
「グーテ・デ・ロワ」。
超!さっくさくのラスクに良質のバターとグラニュー糖がたっぷり♪
はまりますよ~これは。

結構有名らしいので、ご存知の方も多いのでは?

ガトーフェスタハラダさんで購入出来るそうです。

もういっちょ。

日本3大素麺と言えば
「奈良の三輪。兵庫の揖保の糸。四国の小豆島素麺」ですよね。
そのなかでも、一番マイナー?なこちらが届きました。←実際あともうひとつなんやっけ?
と検索しました、わたし。

CIMG0195.jpg


三輪は身内びいきしたいし、(←実家が奈良県故に)
揖保は純粋に一番美味しい!と思っているのですが
小豆島もなかなか。。。まぁまぁ。。。ごにょごにょ。。。(言葉を濁し中)
でもやっぱりコシは三輪や揖保の方があると思うなぁ。。。


充分!!美味しいです。なんてったってアイドルですから。
もとい、日本3大素麺のひとつですから。

写真はないですが、お昼御飯に
市販の温泉卵と昨日の夜御飯の残りの焼き茄子を乗っけて
ズルッといっときました。

美味しくて嬉しい贈り物、感謝です。有り難いです。

今度はギブミーチョコレート。

↓レシピブログ、料理ブログに参加しています。


にほんブログ村 料理ブログへ









○ 2008/06/22 10:11

おはようございます。

小豆島も名産の多いところですね。
うちにも、小豆島産のあるものが届く予定です。
届いたらブログで紹介しますので、遊びに来てくださいね。
って、全然期待するようなものではないけど…。

今日は、今からお出かけです。
そうめん好きなんで、ポチ応援しておいとまします(笑)
では、よい日曜日を。


kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/06/22 11:32

こんにちは!

はっ!このラスク知ってるっ!
私も人からもらって、食べました♪
おいしいですよね^^。ラスク大好き。

そうめん、私はあんまりこだわりがなくって・・。
(あっさり系にうといだけ・・^_^;)
でも温泉卵とかのってると一気にテンションあがります!


hanauta | [ Edit ]
○ 2008/06/22 21:10

私もこのラスク、いただいたことがあります。
おいしいですよね~♪
ちょっと濃い紅茶と食べたいなぁ~。

素麺・・・、夏の私のお昼ごはんは、ほぼ素麺です。
そう言えば、以前、どこかの素麺の偽装事件がありましたね^_^;
どこだっけかな~?


kae | [ Edit ]
○ 2008/06/22 23:42

ギブミーチョコレート(笑)
ずるっといった素麺なんとも美味しそうです。
なんてったってアイドルですしね。

○ 2008/06/23 05:06

おはようございます~(^v^)

小豆島。。。行ったことがないのですが島と聞くだけで
なんとなく行けば癒されるような気がします。←単純

素麺。美味しいですよねぇ~♪
毎日食べても飽きないのは、素麺とフルーツグラノーラぐらいなもんです。

kmさんの韓国料理ネタに誘発されて昨日はチヂミを作りました。^m^
もちろん、市販の生地で。。。
今度は生地も手作りしたいと思うので、お手持ちのレシピ本の中から紹介してくだされ。(切実)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/06/23 05:13

おはようございます!(^v^)

このラスク、ご存知でした?どでかい缶カンで届いたので
まだまだ沢山あります!嬉しいかぎりです。^m^

素麺。。。是非、是が非でも!こだわってください。
初心者の方へのお薦めは、三輪です。
コシと小麦粉の味のバランスが丁度良い。
揖保は、三輪よりも繊細な感じがします。でも、コシはしっかりある。
上級者には、「ひねもの」と呼ばれる、作られてから
2~3年寝かせたのんが最高に美味しいです。(^_-)-☆

kaz | [ Edit ]
○ 2008/06/23 05:18

おはようでございます(*^_^*)

kaeさんも、食べたことがあるチームでしたか~。
やはり、有名なのですね。^m^
どっかのパン屋さんのレジ横に、申し訳なさげに陳列された
昨日の残りのフランスパンで作られたそれとは
全然違う何かを感じました。。。←大袈裟やね。^_^;

素麺偽装?!けしからんですな。素麺愛好家としては
許すまじです。でも、知らんかったです。(^^ゞ

kaz | [ Edit ]
○ 2008/06/23 05:23

おはようございます。(^v^)

ギブミーチョコレート。
テイクアチャンスです。
ロンリーハートです。
全く意味不明です。すんません。(-_-;)

素麺の美味しい食べ方、知りませんか?
いえ、別に毎日食べるのに飽きたとかそんなんじゃなく
めんつゆばっかりじゃ、芸がないと思われ。。。(汗



kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/31-58e2e408
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
