さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 はまりものは何ですか。
2008/06/23//Mon///05:01


最近ハマっているものがあります。


CIMG0213.jpg


南日本ハムさんの「炭火焼鶏BY我が家は居酒屋さん」という商品。
袋ごとかるくボイルしていただきます。
ちゃんと炭火の風味がして、美味しい♪
家のグリルじゃ~、出せません。この風味は。
なので、おつまみが欲しいときはよく購入します。

CIMG0209.jpg

スーパーで見かけたら、是非手にとって見てくださいね~
買うかどうかはあなたの気分次第で。(笑)


昨日の夜御飯は、豚肉の野菜巻きでした。
CIMG0217.jpg


豚肉に絡めたタレには、料理酒の変わりに自家製梅酒を使ってみました。

食べた感想。。。梅酒風味、ほとんどなし。

梅酒を使う利点。。。見出せず。


今日の学び。
思いつきでこれいけるかも。。。と思ったものが
必ずしもそうなるとは限りません。。。
でも、レシピに料理酒ではなく、梅酒って書いてあると
何となく特別おいしそうな気がするのは否めない事実。
なので、あえてわたしは使うことにします。(*^_^*)

↓レシピブログ、料理ブログに参加しています。


にほんブログ村 料理ブログへ




CIMG0202.jpg


昨日のおやつは、ミルクセーキ(牛乳+卵)もどきをゼライスで固めたものでした。

ガラスの丁度良い器がひとつ足りなかったので、そこいらにあった
チチヤスヨーグルトの容器を使用。
ちなみに、他の容器はモロゾフ=是、定説。

以前長い髪をだんごにしていた時期があったので息子のKちゃんは
「Kちゃん、ママの絵がかいてあるこれがいいわ~。」と即決。
いやいや、これ、ちー坊っていう男の子なんやって。
たしかに、だんごヘアーの女子に見えなくもない。

でも、ママは自分のイラスト入りの容器にゼリーを入れたりなんかはしない。
そんなにこれみよがしに自分の存在をアピールしない。。。

息子よ、そこんとこ4649!





○ 2008/06/23 10:58

Kazさんへ

肉巻き、おいしそ~♪
梅酒の味、しませんでした~?
梅酒自体がやさしい味なのかな?
私の梅酒、結構濃いんですよ~。
ゆえに、私が作ると、結構梅酒の味だらけ…。
もちろん、ドバーっと入れてるからだと思いますけど。



kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/06/23 13:34

こんにちは~(^v^)
梅酒風味、残念ながら感じませんでした~
醤油もね、大葉ニンニク醤油(巷で話題の)を使ったものだから
にんにく風味に負けちゃったのねぇ。^_^;

ちびちび飲むだけじゃなかなか減らなくて。。。
なので、最近は料理にも使ってます、梅酒。
ゼリーもいいですね。
そうそう、カルーア梅酒プリン!それ、いっときましょ~♪

kaz | [ Edit ]
○ 2008/06/24 10:26

お酒の代わりに梅酒ってのもありなんですね!!
でもきっと私には味の違いがわからないかも~。
白ワインを入れなきゃいけないときも、白ワインを切らしてることが多いので、料理酒を・・・なんてしょっちゅうですv-356
バルサミコ酢、ワインビネガーの使い道知っていたら教えてくださ~い!!
めちゃめちゃ、余ってるんです・・・v-406
お酢の代わりに使えば良いのかな~?

kae | [ Edit ]
○ 2008/06/24 17:25

こんにちは。(^v^)
梅酒、結構使えますよ~
梅効果でお肉が柔らかくなりますもんね。
うちも、白ワイン常備してないです~(-_-;)
なので、洋風煮込みのときでももっぱら料理酒!

バルサミコ、ワインビネガー。。。
あまりますよね~。痛いほどよくわかります。
そうそう。お肉のバルサミコソテーなんての、どっかで見たわ。
火を通すと酸味が飛ぶし使いやすいんじゃない?

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/32-fc4fdad2
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
