さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 かわいくな~い。
2008/06/24//Tue///17:05


*オクラの梅和え
CIMG0225.jpg

↑叩いた梅干をめんつゆ水とみりんで割ってゆでたオクラを漬けただけ。

*ハタハタの干物
CIMG0227.jpg

↑焼いただけですが、子供達が大好きな一品。

*鶏そぼろど~ん
CIMG0229.jpg

↑仕上げの水溶きかたくりでしっとり感を出すのが
ポイントっちゃ~ポイントでしょうか。

そんな地味~な
昨日の晩ご飯が、今朝Kちゃんのお弁当に。。。

CIMG0232.jpg


か。。。かわいくな~い(-_-;)
ココは語尾を上げるのではなく、下げる。
そして、声のトーンも1オクターブくらい低くしてぽつりと言う。

ハタハタがみすぼらしさを醸し出してる?
卵とそぼろの境目は、普通みどりの何かでしょ~
でもなかったのです。残念ながら。

まぁ、こんな日もあるわね。^_^;

↓レシピブログ、料理ブログに参加しています。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ







○ 2008/06/24 18:53

こんにちは。

朝から、お弁当作って、写真撮るってすごいわ。
私は朝は適当だし、夜更かしなんで子供にもいい加減なものしか出せません…。
私の朝ごはんのカテゴリーは1個ですから…。
全然増えないんで、ブランチと合体させる予定です。
さすが、早起きKazさんです。
エライです。
応援して帰ります☆v-219

あっ、小豆島産のブツ届きました。
明日up予定です。
見てね~v-222

外部リンク、少しお待ちください。
本文にリンク書くのまで行きつきましたから…。
あと少しだと思います。


kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/06/24 20:22

こんばんは!

おくらと梅の組み合わせって美味しいよね~。
ハタハタ、って私たぶん食べたことないわ・・。
お子さんたち、大人な味覚ですね・・。
私と言えば、ひたすら肉を欲しがってた子供でした・・^_^;。
まあ今もあんまり変わってないけど・・(汗)

鶏そぼろ、片栗入れたらしっとりするんですね~♪


hanauta | [ Edit ]
○ 2008/06/24 23:55

kazさん、こんばんは^^
初めてお邪魔します♪

ハタハタわたしも大好きです~
そぼろとかお魚とか、おいしいものって地味な色が多いですよね!
お弁当は毎日のことなので、栄養・彩りなどなど
考えることがいっぱいで、大変だろうなぁと思います。
と言うか、毎朝早起きしてお弁当作ってくれる
お母さんてすごい!って尊敬です^^
今日のお弁当も、おいしいのが伝わってきます♪♪
見た目も大事だけど、やっぱり味です!おいしければOKですvv

またちょこちょこお邪魔いたします☆ミ




○ 2008/06/25 02:08

こんなお弁当ちゃんと作ってるのがすごいですよ!
魚が好きなお子さんってなんか可愛い。
そういえば、1個前の記事のことなんですけど、
江坂の東急ハンズの近くの「車」て店、宮崎地鶏めっちゃ美味しいですよ!もも焼き。

○ 2008/06/25 04:39

おはようでござい!(←今日は仕事休みなので、浮かれているさま。)

早寝、早起きが趣味ですもん、わたし。
朝は目覚めとともに、お腹が空いてます~
皆さんが夜な夜な楽しむことを朝(と言っても超!早朝)からしてるの。

kmさん、ブログの雰囲気変えたのね~
大人っぽくて素敵やったわ。(*^_^*)
わたしも変えたくなっちゃった。

ブツ、まぢ楽しみっす!

kaz | [ Edit ]
○ 2008/06/25 04:44

おはようでごじゃります。(^v^)(←浮かれているさま)

オクラと梅。うん、うん。美味しいです!梅は蜂蜜梅がおすすめですが
今回なかったので、普通ので。
なので、ちょっとしょっぱかったんですよ~、残念。。。

ハタハタ、衝撃ですよ!ほんまに。見た目は薄くて小さくてしょぼっ!って
感じなのですが見離れが良くて脂がいっちょ前に乗ってるの。
好き嫌いが激しい息子も好きなくらいだから、hanautaさんのお口にも合うはず!

そぼろはTHE・片栗マジックです。(^v^)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/06/25 04:58

おはようございます~(^v^)

みっちゃん(さんってのはあんまりですので無礼をお許しください!)
嬉しいです!ご訪問&コメントまで!
なのに。。。なのに。。。
こんな地味さ丸出しの記事で、お恥ずかしい~。

「余裕があれば、冷食は使わない。でも、その時々のわたしの状況に委ねる。」
っていう自分本位なスタンスでやってます。(^^ゞ
全て一から手作りされてる方は本当にすばらしいですね。
まだまだだなぁ。。。わたしは。

みっちゃんの食卓、もの凄く好みです!
またお邪魔しますね。(*^_^*)





kaz | [ Edit ]
○ 2008/06/25 05:18

おは。(←省略しすぎ。身内か!)
すみません。。。調子に乗りすぎました。<(_ _)>

ちゃんとやないですよ~お弁当。
シュウマイと星のポテトはカチコチでしたもん。(冷凍食品)
お恥ずかしい。。。

地鶏ネタ!嬉しい情報です。
ゆりさんも焼き鳥好きなのですか?
気が合いますねぇ~(←無理やり。そして、にやり。)

PS:ガラスの仮面話はついて行けないので寂しいです。(:_;)
でも、がんばります!




kaz | [ Edit ]
○ 2008/06/25 14:45

すっげー似ていますねー!
まずはオクラ好きですねー!昨日載せましたv-356
はたはたは特に長男i-233いくらでも食べます!
今年はお安かったんで、よく買っては一夜干しにしてました!
そぼろも好きで、手抜き夕飯や、お弁当にしますねー!
おにぎりの具にも使います!
最後にシューマイ、今朝作ってお弁当に入れ、夕飯で残りを完成させますv-218
こんなに同じだけど・・・はたはたはお弁当には入れたコトないなぁ・・・

ひまあゆ | [ Edit ]
○ 2008/06/25 21:03

こんばんは~(^v^)

はたはた、美味しいですよねぇ。
わたしも好きです~!生より干物の方が好きかな?
ひまあゆさんちはいつも新鮮で美味しそうなお魚が
盛りだくさんで羨ましいです~♪

実は、わたしいい歳をして
きちんと魚をさばいたことがないのです。。。
よし!今年は、ブログも始めたことだし
魚を上手にさばけるよう頑張りマッスル( ^)o(^ )


kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/33-b8ef4abf
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
