さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 曲げわっぱの弁当箱。
2008/06/28//Sat///07:12


僕ちゃんとお出掛けしました。
お弁当2つこしらえて。


CIMG0276.jpg


また、これか。。。(右)
CIMG0275.jpg



昨日は一日で元気を取り戻したKちゃんの、
幼稚園の創立記念日でした。
朝から、前日のダルダルとは打って変わり元気もりもり!
行く気満々!

炎天下というでもなく、爽やかな風が吹く
とても過ごしやすい一日でした。
心配していた吐き気もなく元気に走り回る姿に
一安心。

木登りに勤しむ坊主な僕ちゃん。

CIMG0284.jpg



以前から、事あるごとに天然杉のわっぱで作られたお弁当箱が欲しいわぁ。。。
と思っていたのですが、普段自分用のお弁当を作る機会は
そうそうないので、ずっと先延ばしになっていました。
でも、数ヶ月前偶然お値段も手頃なコチラを見つけて即購入~!
やっと。。。やっと使うことができました~(涙)

みよし屋さんで購入できます。

結構大きめで、値段の割りに高級感もありますよ。
なかなか良いお買い物ができました。(*^_^*)

PS:おかずは勿論前日の残りで。。。
煮汁に気をつけないと卵焼きがオレンジ色(ラタトゥイユ色)になっちゃうよ!(ココ重要)
↑なってたな。なってた。なってた。

↓レシピブログ、料理ブログに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると、この上なき幸せ~



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ







○ 2008/06/28 09:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/06/28 14:22

こんちは!

僕ちゃん、元気になって良かった・・(*^。^*)
ほんと、すっごい登ってる・・^^。
お弁当も美味しそう!
桜の花の塩漬け?がのってるのがプロっぽいわあ。
今日もクロスケ、いるね♪

曲げわっぱ、かっちょええ~!いいな~。
いつかは欲しいアイテムだわ~!

hanauta | [ Edit ]
○ 2008/06/28 18:04

素敵なお弁当箱ですね~。
そしてkazさんのおかず・・・お弁当箱に合いますよね~。
私が作るおかずは、タッパー風のお弁当箱にとてもマッチします^_^;


kae | [ Edit ]
○ 2008/06/28 19:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/06/28 20:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/06/29 04:16

hanautaさん、おはようございます~♪
雨、ですねぇ。。。^_^;

僕ちゃんはすっかり元気になりましたが
今度はわたしがダウンしちゃって。。。。
昨日はへばってました~(^^ゞ
でも、今日はすっかり元気よ!!

わっぱ、素敵よねぇ。
本当はもっとグレードの高いものに憧れてたんだけど、
最初はこの辺りから攻めてみたわ。

桜の塩漬け、賞味期限数ヶ月過ぎてますけど
何か問題でも?(笑

kaz | [ Edit ]
○ 2008/06/29 04:19

kaeさん、おはようございます~(^v^)

お弁当のおかずは、前日のラタトゥイユと
ササミのピカタよ~(THE・残り物!)

お弁当箱が思った以上に大きかったので
変に隙間が出来ちゃって。。。
食べる時に修正しまくりました^_^;
天然木の良いかほりがしますよ~

kaz | [ Edit ]
○ 2008/06/29 17:49

kazさん、こんにちは^^

わーい♪僕ちゃん、元気になられて良かった☆くりくりの坊主頭がかわいらしいです♪

わっぱ、わたしも欲しくてもうずーっと探してたんです~
無駄な水分をすってくれて、衛生的にもいいみたいですよね◎
でもいいものだと¥8000とかするんで踏ん切りつかず…;;
みよし屋さん、お手頃でいいですね♪
ナイス情報ありがとうございます^^

まっくろくろすけ弁当かわいいな~◎
あ!卵焼き∞←この形、どうやってやるんですか??かぁわいい!


○ 2008/06/30 05:21

みっちゃん、おはようございます!(^_-)-☆

元気になったのですが、食欲はまだ完全じゃなくて。。。
夏風邪って、結構しぶといのでみっちゃんも気をつけてね。^_^;

わっぱ。そうそう、お高いのは一万円近くするよね~
なかなか手が出ないお値段だけど、これくらいなら
まぁいっか~ってなるよね。

卵焼きはすまきで巻いた後、お箸を広い面の真ん中辺りに当てて
輪ゴムで固定するの。(両方の面ね)
で、暫く置いてはずすとこんな感じに~
やってみてね。

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/36-53065e98
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
