さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ベーグル。
2008/06/30//Mon///06:57


DSCF0080.jpg


手作りのお菓子やパン作りをする方御用達の製菓材料店クオカさんのレシピを
拝借しました。
基本のベーグルレシピを元に、チーズをトッピング。

チーズの部分が香ばしくてなかなか美味しくできました。(^v^)




ベーグルはどんな風に食べるのがお好きですか?

半分にスライスして、トースターでかりっと焼いて?
それとも、レンジで少し温めて?
そのままをがぶり?
サンドイッチみたいに何かをサンドして?
中の具も色々バリエーションがありますものねぇ。

わたしは。。。
魚焼き用グリル(←細かい指定^^;)ですこ~し焦げ目がつくくらい焼いて
半分はバターで、もう半分は甘めの何か(ジャムやらピーナッツバターやら)
をつけて二つの味を楽しむのが好きです!!


↓レシピブログ、料理ブログに参加しています。
もし、もしもクリックして頂けたら、この上なき幸せです。。。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ








○ 2008/06/30 08:14

回復してよかったね
大人の発熱はつらいから…

ベーグル、大好きなの~
私は、ベリー系のに、クリームチーズとか卵とか挟む派です
作るなんてすごいよ~
私、パンとケーキにはからきし才能がなくて
でも「うちカフェ」にいる限り、乗り越えなきゃいけない試練だと思って、練習するつもりよ…(-_-)

じゃ、やって帰るわね。アレ。
Kazさんもよろしくやっといてくれたらうれしいわ♪
今日は、出かけるから、更新は夕方になると思うから
じゃあね、またね(@^^)/~~~





kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/06/30 18:00

kmさん、こんにちは~(^_-)-☆
ご心配下さり、感謝です。。。。

さてさて。
ベーグル、お好きですか?
わかる~!ベリー系にクリームチーズね。
美味しいですもんね~。サーモンやら、アボガドってのも
ランチにはサイコ~♪

ケーキ、とっても美味しそうに作られてたじゃない!
あれで苦手だなんて、謙遜しすぎですって!

お出掛け、楽しまれましたか?^m^

kaz | [ Edit ]
○ 2008/06/30 19:53

こんばんは!

ベーグル、すごい!お店で売ってるのみたい!
私、kazさんはパンを焼くのが似合う人だと
常々ひそかに思ってたのよ・・。
何でって聞かれても困るけど・・。
ベーグルって、ゆでるのが楽しそうだから、
一回挑戦してみたいわ^^。

私はクリームチーズとサーモンのやつが好き♪



hanauta | [ Edit ]
○ 2008/06/30 22:31

めちゃめちゃ美味しそうです~。
チーズのカリカリってのが、おぉ~、頭から
離れませんっ!!
とりあえず、明日の朝食の食パンにチーズを
のせて焼こう・・・。

kazさんは、クオカ派ですか?(そんな宗派があるのかい!!)
私は富澤商店派です。
今って、富澤の方が粉とかバターとか安くないですか?

kae | [ Edit ]
○ 2008/07/01 01:22

kazさんこんばんは♪

写真のベーグル、完全に市販品だと思いました!
つるーんと、衝撃の美しさですねΣ(゜д゜)!!
チーズが香ばしそう…

ベーグルは何しても美味しいですよね^^
わたしも迷ったあげく、クリームチーズ系を買うことが多いです。
ブルーベリー×チーズはテッパンです♪
後は照りやきチキン挟んだり、クリームチーズに黒胡椒まぜたり、焼いてメープルシロップかけたり…
わあ~お腹空いた~(´ω`)笑
明日会社帰りに買っちゃおうかな…

∞卵焼き∞やり方レクチャーありがとうございました♪
さっそく次のお弁当でやってみます^^v


○ 2008/07/01 06:45

hanautaさん
おはようございます~(^v^)

パン焼きが似合う人
ってどんな感じかしらん。。。
ジャムおじさんみたい?( ^)o(^ )
いやいや、どちらにしても嬉しいです。
喜んで良いほうのイメージですよねぇ?ねぇ?<`ヘ´>←脅迫

クリームチーズとサーモン!
オニオンスライスも添えてがぶりといきたいですね!

kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/01 06:47

kaeさん
おはようございます!

焼いたチーズって、なんでまぁ
あんなに美味しいんでしょ。^m^
食パンにチーズもいいですね~

富沢商店さんは、利用したことがないの。
安いの?それは聞き捨てならぬ情報だわ。
今度から変えようかしらん。
って最近は専ら近所のスーパー派です。。。

kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/01 06:50

ミっちゃん
おはようございます(^v^)

照り焼きチキン~
それいいですね。美味しそう!!
そ~なんです、何にしてもおいしいの。
どんな風に食べても好きなのです。( ^)o(^ )

今日もお仕事?わたしもです~
さぁてと。。。
今日も一日がんばりますか!!

kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/01 08:28

おはよう、来たの。
レシピ見て、どれを作らせていただくか考えるわ。
それを作って、私のブログでリンク紹介させてらいますわね。

じゃ。


kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/07/01 11:05

kazさんへ

今日は一日フリーなの
今から、銀行と買い物は行くけど…
2度寝して、今起きてきたよ(-_-)

さっき、↑見て、書き忘れてたけど、
富沢商店、近いなら行ってみたらいいと思うわぁ。
ケーキの先生のご用足しだったよ☆
乳製品なんかの材料もあるはず?
ケーキ型とかも安いらしいの。
ここからもそう遠くないから、行きたいと思いつつ、もう6年は過ぎたけど…。

まさしく、先週、妹と富沢商店の話題してたとこだったもんで…つい参加させていただきました。





kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/07/02 05:36

kmさん、おはよう。(^_-)-☆

来たの。。。っての
好きだわ~。なんだか哀愁が漂ってそうで。。。
いつもいつも、本当にありがとう!!

富沢商店。近くに無いわ~
最近製菓材料と~んと買わなくなったから
暑いとケーキ作る気がうせちゃうね。
最近は自家製梅ジュース(梅+お酢+氷砂糖)に凝ってるの。
さっぱりして美味しいよ♪

ではでは、今日は何をして過ごすの~?

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/38-d978bbfb
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
