さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ビーンズサラダ。
2008/07/03//Thu///05:10


CIMG0319.jpg


大豆、キドニービーンズ(金時豆)、ひよこ豆、
枝豆、インゲン豆、納豆。。。

兎にも角にも豆が好きです。
そんな豆フリークなわたしが大好きな一品を紹介します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ビーンズサラダ

@お好きな豆              200gくらい(色々ミックスして) 
@玉葱                  4分の1個
@パセリ                 適量

*純米酢                 大匙3強
*オリーブオイル            大匙3 
*蜂蜜または砂糖           大匙1強
*味噌                  小匙1
*粒マスタード             小匙1~お好みで
*ブラックペッパー           お好みで

作り方
①玉葱をみじん切りにし、水にさらしておく。

②*の調味料をボールの中で順に合わせていく。
(オイルは少しずつ混ぜながら加える。) 

③②のボールに豆とみじん切りにした玉葱とパセリを入れ
ブラックペッパーをガリガリとひく。   

④冷たく冷やして完成。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一晩置いたほうが、作り立てよりも断然美味しいです。
パセリとインゲンの色が悪いのはそのせい。↑
美味しさの為なら致し方ございませぬ。^_^;

見た目じゃなくて、料理は愛情!!by結城先生

いやいや、見た目も結構重要。by料理が好きな方、大多数

↓レシピブログ、料理ブログに参加しています。
クリックしていただけたら、この上なき幸せ♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




CIMG0295.jpg


お気に入りのスポンジワイプフロッシュ

機能性といい、見た目の可愛さといい
全てにおいて◎。
これからも色々と揃えよう~(^v^)





○ 2008/07/03 08:53

hanautaさんとこも、ここも一番乗り。
やっぱり、暇な人みたいだわ。
そうじゃないのよね、とりあえず朝一チェックして、それから仕事にとりかかっているのよ。
秘密の仕事にね。ウフフ

そんなことより、お豆~。
この変わったマリネ液いいわね。
ん~、わたしのブログで紹介させていただくの、これにしようかな?
味噌とか絶対入れないもんね。
ん~まぢ悩むなぁ。

最近、みなさんのポチクリのおかげで、結構見てくれる人も増えてきたので、
他の方の真似をして、お友達のブログ紹介も積極的にやって行きたいと考えてますの…。
(って二人しかいないんだけど。相変わらず増えないの。これからもよろしくね。)

ジャ、ポチクリ☆やって帰ります。







kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/07/03 10:13

kmさん、おはよ(^v^)

一番乗り、嬉しい。とっても。
「おりゃ~今日もガンバロ~」って気になるわ。(笑)

お豆。美味しいの、とっても。
わたしにとっては、めちゃめちゃ好きな味。
味噌がみそね。ちょっと変った風味に感じるかも
しれないけど、癖になる味!
よかったら、お試しを。。。

秘密のお仕事。。。気になるわ~
なになに?
山に入って巣箱のチェック?(^o^)丿

kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/03 12:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/07/03 15:28

今、更新したとこ。
めっちゃ、疲れたわ~

kazさんの、ブログの終わりの方に、続きはこちら…って、折りたたみみたいのあるじゃない。
それみたいのがしたくて、今日は試してみたけど、
私のブログへの入り方によっては、折りたたみになってなくて、
ページが全部開いてたりするから、やっぱり、よくわからないわぁ。

こ~ゆ~の蒸し暑さと共に、イラッとくるわね。

「味噌がみそ」…そのコメントも忘れなかったら、
紹介のところに一言添えとくね。
ありきたりだけど、ついつい忘れがちなその表現がいいと思うから♪

今日、大豆を水に漬け置いていたやつが冷蔵庫にあるの、
kazさんとの、豆つながりね。
でも、私は今からそれをどうしようかと悩んでいるところよ。

秘密のお仕事も立て込んでいるのに。
どうしましょう。
時間がないの。
韓ドラも観たいのに。

じゃ、おやすみなさい。
また、明日。



kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/07/03 20:32

早速~こんばんは!
mametです。
Kazさんのblogは美味しいレシピがいっぱいですね。
お子ちゃま&旦那様とお義母様のお食事作りと頑張られていらっしゃるのですね。
マスタード入りのビーンズサラダ、とっても美味しそうです!!私も真似してみますね。

mamet | [ Edit ]
○ 2008/07/03 21:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/07/03 23:46

こんばんは!

豆が色々で可愛いね♪
こういうの好き、美味しそう^^。
はちみつが(←月亭じゃないよ)入ってるのがいいな~!
サラダとかマリネとか、甘い味が好きだから・・。

カエル、数えたら25匹いたよ^^。

hanauta | [ Edit ]
○ 2008/07/04 04:18

kmさん、おはよ(^v^)

昨日めちゃめちゃ暑かったねぇ~
ムシムシして、参観中ふら~っと倒れそうに
なっちゃった。
↑これ、ほんまやで~(日常関西弁マスターしてみる?)

続く。。。ってのは、ブログサーバーによって違うのね。
fc2では、記事を更新する時に「続く」用の欄に書けば
自動的にそうなるみたい。

今日もこの時間からすでに、ムシムシよ!
今日はお仕事DAYなので、日よけ対策万全で
ちょっくら行って来るわ~\(~o~)/(ちょっくらって。。。
イマドキは言わないわね)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/04 04:22

mametさん!!
おはようございます~(*^_^*)
早速来て下さるなんて。。。光栄です。
感激です。嬉しいです~

豆。。。いきなり、豆料理だったでしょ。^m^
本当に好きなんです。
カレーにも豆。サラダにも豆。
おやつとしての豆も好きですよ~
甘納豆とか、そら豆の揚げたのとか、
きらず揚げなんかも好きだし。。。

豆豆と暮らす、という考え方。
とっても素敵ですね♪
これからも仲良くしてください!!

kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/04 04:26

hanautaさんおはよう~(*^_^*)

昨日の暑さ、ビビらなかった?
わたし、暑いの苦手で。。。
寒いのも嫌いですけど(-_-;)

豆~!!
大豆の乾燥したのがまだあるので
今度は家で自家製豆乳とおからも作っちゃおうかしらん。。。
なんて考えるほど好きやわ~(*^_^*)
多分、やらないけどね。(笑)

カエルの数を数えて帰るなんて
hanaさん、おぬしなかなかやるのぉ~←(誰?)

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/40-8917752a
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
